【あまり目立たないのに危険な”隠れた人格破綻者”TOP3】普段はおとなしく隠れていますが、攻撃に転じると非常に厄介な存在になるので、ぜひ参考にしてみてください!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】



【Dラボ】はこちらから→ https://daigovideolab.jp/?utm_source=youtube&utm_medium=social&utm_campaign=【おもしろ …

source

「【あまり目立たないのに危険な”隠れた人格破綻者”TOP3】普段はおとなしく隠れていますが、攻撃に転じると非常に厄介な存在になるので、ぜひ参考にしてみてください!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】」への34件のフィードバック

  1. より:

    カバードアグレッションはたぶん日本人に多い特性だろうね、こればっかりは社会のせいだね

  2. より:

    ダークエンパスって一番やばいだろ、相手の気持ちが分かりつつ嫌なことしてくるってことでしょ。
    それってなんか割とよくいそうな嫌な奴じゃん

  3. より:

    なんか「羊たちの沈黙」のレクター博士を思い出してしまった。ちょっとだけホワイトが入ったサイコパスだけど。
    あと、昔の米国ドラマ「ライトゥーミー」のライトマン博士なんかは、こういう奴を一発で見抜いて返り討ちできそう。

  4. より:

    カバートアグレッション、、、名前からしてもうヤバい笑笑

  5. より:

    1位…これってYouTuberに多いような

  6. より:

    でもそういう人達にもキレイな部分はあるよ

  7. より:

    安倍前総理がカバートアグレッションですね。

  8. より:

    全部俺で草

    ってかこれ見て自分の周りにいるなぁとか思ってるやつも違うベクトルで人格破綻者だよなこれwwwwwww

  9. より:

    確かにダークエンパス風味入ってるから友達居なくなったわwww

  10. より:

    ほんまきもいよなぁ

  11. より:

    脆弱ナルシストと心気症的気質のクロスするところに自称HSPがあると思われ

  12. より:

    じゃあ壺買おっか
    で笑っちゃった

  13. より:

    人をあやつって、思い通りに行かなければ怒鳴り散らかす。

    いつもそういう家族から育てられてきた。
    怒鳴れば皆言うことを聞くんだ。そう子供の頃は思ってました。
    大人になるに連れて違うんだって気づいたけど、元々の性格で染み付いている自分を修正するのは本当に難しい。鬼みたいになってる自分に嫌気がさして、我にかえったとたん疲れます。
    消えたくなる。

  14. より:

    脆弱ナルシストの傾向あるなぁ。俺ダサいなぁ

  15. より:

    私の職場に自己愛性パーソナリティ障害の人がいました。
    パートのその女性に、正社員の私がパワハラを受けていました。

    洗脳された社長も、その女性と一緒になって私を虐めました。

    私は未来がない会社に絶望し、会社を退職しましたが、
    自滅した二人はやはりクビになりました。

    ちゃんと因果が巡ったようで良かったです。
    現在、その会社に戻ってこないかと声を掛けていただいていますが、
    何が起きても戻る事はないでしょう。

    何故なら、転職したらとても楽しく働けるようになったからです。

  16. より:

    俺ダークエンパスかも
    他人をコントロールして優位性を確保しようとしてた
    直すにはどうしたらいいかな

  17. より:

    脆弱ナルシストの可能性高いなぁ

  18. より:

    尊大ナルシストが失敗続くと脆弱になると思ってる。

  19. より:

    ダークエンパスは女性にもてるよね 人の心理が手に取るようにわかるSの人だから

  20. より:

    同級生でカバートアグレッションにクッソ当てはまる人いて、そいつ去年の11月にサツの世話になってる。

  21. より:

    意識的にやってきたら避けるけど無意識なら指摘してあげよ

  22. より:

    めんどくさい人は、出来れば完全スルーが一番やね
    仕事とかでどうしても関わらないといけないなら、自分が変えられる所はさっさと変えて後はなるべくドライにシンプルに接するのを徹底するしかない

  23. より:

    カバートアグレッションかもしれない、、自分(これも被害者面?)

  24. より:

    わたしの知ってる人で全部当てはまる人いるですけど、、、怖

  25. より:

    ダークエンパスうらやまし

  26. より:

    だからどうしろと・・・。

  27. より:

    3種に共通してる自分の利益のために相手を操る傾向が強い人に注意ですね

  28. より:

    カバートアグレッション、1人思い浮かんだけど完全に嫌いになれない何かをもってる人なんだよ…
    あとダークエンパスもかぶってそう

  29. より:

    脆弱ナルシストとカバードアグレッションは自己愛性人格障害と被る気がします。うちの母そのものです。

  30. より:

    逆にこういう心理的特性が有れば生き残りやすいと言える。ダークエンパス欲しいな。

  31. より:

    2位と1位は同時に持ってる人多いイメージがありますね!

  32. より:

    スペクトラムなんだろうな多分
    露骨な人は少なそう

  33. より:

    職場にいるなぁと思いながら見てました。結局こういう人たちと半強制的に触れ合わなければならないので、サラリーマンは地獄なんですよね

  34. より:

    多分この世の全てのコミュ障は脆弱ナルシスト

コメントを残す