【思い出のマーニー】出来はいいんだけど●●が無い【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 思い出のマーニー この動画の切り抜き元、 https://youtu.be/oAESoa43yJQ https://youtu.be/bBzPJnnn-Uk ご視聴ありがとう …

source

「【思い出のマーニー】出来はいいんだけど●●が無い【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への16件のフィードバック

  1. より:

    としお、はやおの事大好きなだけで草

  2. より:

    うちの9歳女子は何故かマーニー好きなんですよね。

  3. より:

    『想い出のマーニー』は思春期の女の子をめぐる繊細な友情話し。確かに全編通して暗いムードの映画だが、僕はそのほの暗い雰囲気と若年者の持つ不安定な心持ちがなんとも切なくて好きなのです。アリエッティは逆にあっさりし過ぎて、あれっ、もう終わりかよ!?という感じでイマイチ。まあ、好みの問題だけど。

  4. より:

    思い出のマーニー大好き
    アンナとマーニーの友達とも親友とも違う関係というか雰囲気がいいよね

  5. より:

    アナ雪2の初期設定では、
    「Prologue」を見るに、おそらく「第五の精霊」はエルサの祖母。その上でエルサは祖母の生まれ代わり。
    最終案では、それは曖昧にぼやかされているが・・・
    初期設定から考えて、間違い無く「想い出のマーニー」の影響を受けていると思われw

  6. より:

    わたし、岡田先生をしばしば批判しつつ、その知力を畏怖するものですが、こっち方面は分からないんですねw
    なんつーか・・・うん、女性的感性が分かんないところあるんだな、それね、実は宮崎先生と共通w
    不思議なことに女性的感性を尊重しつつ、うーんモチベーション由来も「思春期男性」のそれ。
    いやこれ誤解されると困るのですが、悪口ではない。いや残念ですけれどもw

  7. より:

    これが心に残らないなんて、どんだけ捻くれてんだよ。

  8. より:

    てかちょくちょく観たりするけどこの人って何者なん!?凄い詳しいよね

  9. より:

    華がないって凄いわかる
    いい話だねーで終わる

  10. より:

    いやいやアリエッティよりマーニーでしょ!君の名はをジブリ化した様な感じがいつものジブリと違ってて良かったよ。

  11. より:

    ギリハウルまでだったな

  12. より:

    たまに何度か見返してる作品
    マーニーが出て来るとパッと明るくなるのがいいね

  13. より:

    マーニーすごいよかったよ!
    後半、全ての意味が繋がった時、おばあちゃんの愛を感じてめっちゃ泣いた。

  14. より:

    どれが宮崎駿のとか知らずにジブリってだけの認識で見てた頃でも、宮崎駿の作品はすごく心に残って、それ以外の作品はなんかパッとしないイメージだったからやっぱ駿すげーんだなーって思った

  15. より:

    マーニーは泣いたわ。
    酷すぎて。
    暗ぇよ。
    そこまで暗くする内容じゃないのにさ。ここまで枯れてか? 宮崎監督おらんとダメなのかって絶望した。

  16. より:

    八月の濡れた沙
    メカゴジラの逆襲
    思い出のマーニー
    日本人が知っておくべき
    "三大シリーズ作品最終作は水辺映画"!

コメントを残す