【デビルマン】凄い作品だけどこれだけは気をつけてほしい【永井豪】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 これだけは気をつけて 0:50 永井豪の凄さ 1:50 デビルマン この動画の切り抜き元、 https://youtu.be/4Gyx0Bir7tU ご視聴 …

source

「【デビルマン】凄い作品だけどこれだけは気をつけてほしい【永井豪】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への10件のフィードバック

  1. より:

    自分はまだ20代だからよく分からないけど、このコメント欄を読んでみたら当時の永井豪の凄さが伝わってきたよ。

  2. より:

    デビルマンは漫画史上最大の傑作にして最凶の問題作。生ぬるい鬼退治漫画で喜んでいる子供たちに読ませてあげたい。

  3. より:

    ハレンチ学園の頃から永井豪信者やってるけど確かに昨今の先生の絵は… 否、皆迄語るまい…。 下の毛の生える前から裸の絵に釣られて先生の作品読んでたけど「デビルマン」はアニメ見た後、友達のコミック借りて読んだらあまりに内容がシリアスに成ってて当時の小学生だった私には受け止めきれない程の衝撃でした。 確かにあの頃の永井豪の描く狂った人は独特の味が有ったなぁ。 当時はまだ知らない言葉だったけど今思えばこれを読んで"人間の業"らしきものを深く考える様になった気がします。

  4. より:

    令和に和月ノブヒロがデビルマンレディーNEOでデビルマンレディーの外伝を書いた後原典のデビルマンのオリジナルカバーもやって欲しい。不動明と飛鳥了のボーイズラブを縦軸にデーモンの戦いを横軸に展開して欲しい!?牧村美樹の死は飛鳥了の嫉妬だと面白い!!?

  5. より:

    永井先生ごめんなさい。
    岡田さんの意見に同意しかない。昔の絵が好きすぎる。女の子とかも昔のが萌えるんだ。あのシンプルな感じがいい。描き込みはいらないんだよなぁ。

  6. より:

    ネトフリデビルマンは陳腐になり果てた
    デビルマン原作はいまだに新しいのに

  7. より:

    小説でも「アルジャーノンに花束を」の訂正版より初版本の方が凄みが有ったそうですね。書き出しから蚯蚓がのたくった表現から始まり、この辺で例の手術受けたな!と思われる辺りから文面がしっかりしてくる作りとか!何で訂正するかな!原本読みたい!何処の古本屋行っても売って無い。

  8. より:

    わかる
    あの当時の絵の熱量がすごい。今の絵では再現出来ないと思う

  9. より:

    「このころのデッサンの狂いには、味がある」ってのに、激しく同意。実際、豪華愛蔵版とか読む気が起こらないもんね。ただ、こういう現象って、息の長いマンガ家にはありがちなことじゃないかな。たとえば、水木しげるも、水島新司も、矢口高雄も、み~んな初期のころの「絵」のほうが圧倒的によかったよ。水木しげるなんて、70年代以降の作品は、読む気が起こらないもん。

  10. より:

    「アナタハカメヲシンジマスカ」
    三頭身のh永井豪キャラ

コメントを残す