【ひろゆき】※ホリエモンに警告します※今すぐ日本から逃げてください…あの話を暴露されたらまた刑務所送りになります…【切り抜き ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 hiroyuki 加藤純一 堀江貴文】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 【ひろゆき おすすめ書籍】 「1%の努力」大 …

source

「【ひろゆき】※ホリエモンに警告します※今すぐ日本から逃げてください…あの話を暴露されたらまた刑務所送りになります…【切り抜き ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 hiroyuki 加藤純一 堀江貴文】」への20件のフィードバック

  1. より:

    堀江が悪いんじゃなくて、検察が悪いんだろ。ところで、お前は、損害賠償で、何億円も敗訴して、支払わないで、フランスに逃げているんだろ

  2. より:

    俺年収10億、お前より税金100倍以上払ってるし、女もとっかえひっかえ、、

    って奴は叩きたくなるけど、こういうやつは黙って働かせて税金納めてもらう方がいい、、
    少々の犯罪(重犯罪以外)とかは目をつむってね。。

  3. より:

    中国共産党の富裕層叩きを日本は笑えないな…。

  4. より:

    村社会、出る杭は打たれる
    メディアは、岸田さんを叩かないよね
    安倍さんはあんなに叩いたのに…

    ホリエモンと一緒で、森筧問題の何が悪かったか具体的に説明出来る人
    どれくらい居るのやら…

  5. より:

    やっぱひろぬきは、ドラエモンと一緒がいい。

  6. より:

    衰退も悪くないかもな。

    朝はお茶漬け
    昼はおにぎりとお新香
    夜は魚、野菜の煮物、味噌汁、
    服は同じもの10年着る、
    靴はダンロップ、
    車は軽自動車の中古、
    ないしチャリ、
    夏は扇風機、冬は厚着、
    悪くないな

  7. より:

    関連付けたいんだろうけど直接的には堀江貴文逮捕の話とは違う話が半分占めてる印象だが。まあ切り抜きもひろゆきの話の中から話題に合うものを探すのは大変なんだろなって思う。それならそれでひろゆき側がまとめて話せばいいと思うんだが(今回のは時事ネタとかではなく過去からのつぎはぎ切り抜きか)。

    当時まだ中学生になりたてかそれくらいだった頃だから、粉飾決算の意味を親に聞いてもよくわからなかった。とりあえず悪い事をしたんだろうなくらいに。政府も汚職するじゃん、くらいの。

    で。ぶっちゃけ今でもわからない。会社経営の知識とか知らないし。会社という身内の中で起きた粉飾だから外には関係ない、という話なの?それとて社員から見たら嫌われたりはしないのかと。あるいは株主や取引先相手にか。

    監査法人の名前を出すべきってコメントがあるがそれについてもよくわからない。誰か説明してくれ。

    ひとつ見苦しいのは、他も悪い事をやってるんだからそっちも逮捕しろよって話のこと。じゃあそこも調べて逮捕してたらホリエモンも逮捕されても納得はしてたんだろうか、と。まあ納得はするんだろう。それくらいの寛容さはありそうだから。
    ただ、、、なんつうか、そんなに他の企業の事も粉飾やってるだろ的にも嫌ってるんだったら事前に策を打って監査法人にタレコミして彼らをハメて逮捕させて前例を作る、とか、自身で逮捕しにいくとかすればしとけばよかったんじゃないのかと。でしょ?。

    あるいはいかに監査法人が腐ってるか世にアピールするとか。当時の彼の知名度ならそれもできなくもなかったとは思うよ。まあ、ネットも普及してる最中だったし当時の日本にそんな民度が期待できたかわからんがね……テレビ衰退が囁かれてた時代に堀江貴文氏の名も勃興してたようなもんだし、そこはプラスにもマイナスにも働いたんじゃないかな。

    あと、コメント欄、日本人は好き嫌いと嫉妬狂いがどうとか言ってるのが一定数いるようだが。堀江氏を逮捕させるきっかけになったのは監査法人とやらなんだろ?今回は日本人がどうとかすげ替えるのは苦しい弁過ぎやしないか。つかお前らみたいなのがいかにもそういう人らに見えるって思われてそう。

  8. より:

    ・2006年3月30日 – 証券取引等監視委員会が、ライブドアの粉飾を知りつつ監査報告書を出していたとして、港陽監査法人の代表社員の久野太辰と元代表社員の小林元を証券取引法(現・金融商品取引法)違反)(有価証券報告書の虚偽記載)の疑いで東京地検に刑事告発した。

    ・2006年3月31日 – ライブドアを担当していた久野太と小林の2人が証券取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)罪で東京地検特捜部に在宅起訴された。
    同日、港陽監査法人は久野太辰被告が在宅起訴されたことを受け、代表社員から除名したとのコメントを発表。

    ・2006年6月に同法人は自主解散。

    同法人が、粉飾決算疑惑という重大な問題を見逃したとして、港陽との監査契約を解消する企業が相次いだことが要因とされる。港陽は、ライブドアの前身となるオン・ザ・エッヂ時代から監査を担当していた。特に粉飾決算を承認した点に絡んで、検察当局の捜査を受けたことにより契約先企業の監査業務を遂行できなくなったとされている。同法人は、上場企業8社の監査を担当していたが、契約解除について合意した。

    ちなみに、ライブドアが標的となったのは、前年比で見ると経常利益が-120%で赤字転落のところを+300%の大幅黒字増としており、過去の粉飾事件と比較しても大きな粉飾となっており、さすがにこれだけの大幅な粉飾となったら、会社のトップも監査法人が入る前から粉飾の事実を分かっていたと思われる点と、同時期に約1,600億円の資本調達および代表取締役社長が約145億円の持株売却を行っており、犯罪性が大きいと見られたため。
    また、違法の疑いのある手段で発行した自己株式を使い一般株主から集めた資金が粉飾決算の原資になっていたという点も指摘されている。

  9. より:

    ラーメン二郎のことかな。1,800円位に値上げして欲しいね。客が半分になっても利益は倍だよ。コールも有料でいい。店を愛するなら高くても行く客が本物の客。今は安くて大盛りだから行列なんだよ。その他のメガ盛りの店も行列多いしね。

  10. より:

    天才が伸びられない自由なんて、意味ない。

  11. より:

    日本人の精神が病んでることがよく分かる動画

  12. より:

    フランスは大丈夫ですか?

  13. より:

    悪かった悪かった、運が悪かったみたいな感じですね。

  14. より:

    ひろゆきさん流振り付け付きのトークがむっちゃ好きです。また、お邪魔します。(*≧∀≦*)

  15. より:

    ひろゆきさん あまりよく思っていない人間に 論理的 公平的に
    話せるて 本当 大人だわー。

    僕も堀江さん事件だと思う。
    なべつね 憎い。

  16. より:

    サラリーマン社会がベンチャーを潰す。

  17. より:

    堀江の心配する前に自分の心配する事も忘れないように

  18. より:

    つまり、インキャの官僚が無能で性格悪いということか…

  19. より:

    嫉妬や妬みの感情論でしか物事を考えられない、進歩が出来ない人にお勧めの本
    「アミ小さな宇宙人」

  20. より:

    もしかしてPEZY computingの齋藤元章とかも同じ感じ?

コメントを残す