【選挙ではムリ】コレをすれば日本が完全に復活します。若い人がコレをすれば…ひろゆきの考える目指すべき社会と若者の未来【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! ひろゆきさんの雑談生放送の見どころや役立つ情報、論破を編集し切り抜き動画を投稿してい …

source

「【選挙ではムリ】コレをすれば日本が完全に復活します。若い人がコレをすれば…ひろゆきの考える目指すべき社会と若者の未来【切り抜き/論破】」への38件のフィードバック

  1. より:

    誰か革命家になれよ

  2. より:

    そもそも日本人って平和ボケで政治について関心ないから、変に若者が頭おかしい奴(陰謀論とかの政治家)に投票して日本がおかしくなることも危惧できる。

  3. より:

    8割馬鹿なんだから多数決したら馬鹿な奴の意見が勝つわな。

  4. より:

    だからこそ米国株投資は海外口座でやるべきなんだよね。

  5. より:

    選挙権50以上禁止にしたらいいのに。

  6. より:

    年代別に人数統一したら解決じゃね?
    ドタキャン用にリザーブ投票者も設けたら完璧じゃね?

  7. より:

    ひろゆきはもう、民主党から立候補でもした方が良いんじゃないか?

  8. より:

    それではみんな、今すぐ
    〝高齢者になればいい〟。

  9. より:

    自分もちょーうど最近海外移住を視野に入れ始めたからタイムリーすぎる wwwwww

  10. より:

    シルバー民主主義

  11. より:

    うん。日本は衰退していくだけ
    安くて貧乏な国に成り下がったのは誰のせい?30年以上もなにしてたんや
    中国人の爆買い現象見てマジで思う

  12. より:

    ひろゆきの声聞く度に苦しくならない?
    なんでみんな普通に聞けるんだろ。

    やべ、俺信者だった

  13. より:

    そうなのよね。
    選挙行け選挙行けって言う大人は多いけど、高齢者が多すぎる問題もある上に結局若者って政治興味ないからどうにもならん。
    政治家もマスコミも国民も全部アテにならないとすると最早それしかないじゃん。

  14. より:

    革命や暴動と安保の反動が同時に来て融合して生まれたキメラがうっせえわっていう認識

  15. より:

    やっぱり時代は海外かな

  16. より:

    自民党も若手(40代以下)の議員は危機感持ってて
    党を改革しようとしてるけど、結局各種スポンサーが一緒だし、
    やり過ぎると干されるからほとんど変えられないと思う。(応援はしますが)

    しかし多くの日本人は自民党=日本を守る正義軍ぐらいの認識だから結局変わらないんだろうな。

  17. より:

    坂本龍馬さんは無血開城派ですっ!革命は好きでも暴動は好きじゃ無い…

  18. より:

    テロや暴動で若者が死にまくって、治安維持にあたる自衛隊の基地司令クラスが若者達に同情して、サボタージュ又は
    若者側につくことによって国が変わる。アラブの春と同じパターン。分かりきってる話なのだが、犠牲が大きいので
    明日をも生きられない困窮した若者が増殖しないと起きない。そこまで行くと国(上級国民達)は自分たちの身を守る為に、
    ベーシックインカムを本気で考えると思う。

  19. より:

    暴動や革命するならついて行きますよ。

  20. より:

    めちゃくちゃ賛成。俺も前からそう思ってたよ。
    暴動でも起こさない限り日本はいい方には変わらない。
    これは間違いない。

  21. より:

    せめてスマホで簡単に投票できるようにしてくれ
    若者は忙しくて動けない

  22. より:

    年寄り向けの政策が多い割に年金減ってきて年寄り辛いよね、と言うのと
    貧乏人と富裕層は貧乏人の方が多いよねでも富裕層優先みたいなのって
    選挙人数だけで政策決まんないよねと思う。
    若者の数が足りないから年寄りに負けるとは一概に言えない。

  23. より:

    ワイの考えだけど、18~50歳までは自由資本主義で投票権アリで、51~オーバーは共産主義的にして投票権ナシな国にした方が良いと思うんだ。

  24. より:

    とりあえず文句を言うだけじゃなくて、ちゃんと選挙に行こう。

  25. より:

    やべぇ、同じ事この一年半言い続けてる。

    個人的にひろゆき氏とは合わないとか思ってたんだがな。

  26. より:

    これからの日本を作るのは若者なんだから単純な数で決めるのは変えてほしいよね。高齢者が多いのは明白なんだし。

  27. より:

    ひろゆきさん、具体的に、どのようにすれば、日本は良くなりますか?

  28. より:

    成人前の子供にが選挙権がないのだから、高齢者も同様に選挙権剥奪したらいいんだろうけどね。その法案が絶対に通らない。

  29. より:

    これそもそも多数決が問題って話になるよな

  30. より:

    選挙主義は民主主義でない

  31. より:

    「子供=金がかかる」をなくせば解決する。高校、大学に入れるのは頭が良く勤勉な人だけが受験競争に勝ち高校に入れるシステムに作り直せば良い。高校の数を圧倒的に減らし一部の人達しか入れないようにする。中学卒業までは義務教育で国が金を出し中学卒業したら大概の人は就職する国にすればいい。中学卒業の段階で15歳~20前半までは若い脳味噌だからスポンジに水が吸収する勢いで社会と仕事のノウハウが頭に入る。「子供を育てる=金がかからない」で少子化改善もするし、日本の未来も明るい

  32. より:

    なんで何歳からっていう決まりはあるのに何歳までって決まりはないんだろうね

  33. より:

    これも問題ありだろうけど人口との比の和によって得票数を計算する仕組みとかどうかね
    このひとは老人の5%、若者の10%に支持されているので15ですみたいな

  34. より:

    自己防衛おじさんを思い出した☺️

  35. より:

    こんなこと言うのもあれだけど、
    なんか最近ひろゆきが信じれなくなったw

  36. より:

    そうかんよ。日本だけなんよ
    暴動しないのは。

  37. より:

    ナチも民主主義の末にできた政権だしな

  38. より:

    若者と老人の二元論でしかないんだけどそれが全てのように思い込んむ人は一定数いる。
    実際は男と女、経営者と労働者、既婚者と独身者、金持ちと貧乏人、都会人と田舎人みたいに色んな立場があるのに

コメントを残す