【ひろゆき】※スグに転職して下さい※ その上司と会社にあなたの人生潰されますよ【切り抜き/論破】



0:00 上司が無能だった場合 1:01 管理職で怒る奴は無能 1:50 パワハラができる奴が出世する 2:41 質問 3:08 無能ほど出世する会社 1%の努力 (西村ひろゆき 著) …

source

「【ひろゆき】※スグに転職して下さい※ その上司と会社にあなたの人生潰されますよ【切り抜き/論破】」への22件のフィードバック

  1. より:

    自分がプログラミングできないから短期でその道のプロをアドバイザーに雇って乗り越えたな。

  2. より:

    俺の前の勤務先の大阪の工場だけどすぐパワハラに走るわ、自己保身に走るわで無法地帯だったわ。

  3. より:

    ひろゆきさんの動画に影響されてYouTubeを始めて3ヶ月…ついに登録者が1000人を超えました❗️精神的問題で仕事を辞めてしばらく引きこもってましたが最近仕事も決まり毎日夜まで働いて寝る前にYouTube頑張ってます。凡人は凡人なりに努力します。

  4. より:

    私は戦闘力53万。
    基本的にパワハラされたらそれ以上の力でねじ伏せるので、私には通用しませんよ?

  5. より:

    あぁ、うちの会社だ

  6. より:

    エンジニアの場合、技術力の無いマネージャーは部下から馬鹿にされてかわいそうなくらいです。
    「歌が下手な歌手」みたいなもんですね。

  7. より:

    怒るか、ど素人の作るような自作の仕様を強制するかどっちかすな。どっちもパワハラざんすね。

  8. より:

    素晴らしいですね。

  9. より:

    叩き上げの職人が上司だと口より手が早い。

  10. より:

    大丈夫。そういうやつらは早死にします。
    毎日怒ってたら、血管のダメージが蓄積され、ある日突然、ポックリ。さらに、人によっては耐性がついて、恐怖もなくなるやろうし、あ、またキレとるわ。になる。
    逆利用して、じわじわ痛めつけようぜ!

  11. より:

    先輩が典型的なこのタイプでフイたw

  12. より:

    多くの企業のエンジニアや管理職と交流して持った自論ですが、無能なパワハラ上司のところに無能な部下が集まります。良い上司が当たり前に存在するIT業界で、雇ってもらえない無能がパワハラ上司の下で働かざるを得ない状況です。類は友を呼びます。ちなみに、無能とはスキルや知識がないというよりは地頭や要領が悪い方です。厳しいですがやはりどうしても大学や高校の偏差値と相関しています。

  13. より:

    そもそも上司に会社を動かせるほどの権力を持ってないんだよな〜
    (俺が見た限り)

  14. より:

    出前館とかほんとに現場知らないからなぁ笑

  15. より:

    秋葉原の零細SIerにいた頃はまさにパワハラ至上主義的な会社でした。
    自分をパワハラする先輩たちが昇進するような状態でもやもやしてました。
    なのでこの切り抜き、すっげえ腑に落ちた。

  16. より:

    部下に気を使う事が出来ない上司にはなりたくないです。

  17. より:

    今のワイの職場で草

  18. より:

    とにかく会社のトップがバカだとどうしようもない。

  19. より:

    怒るだけの上司の机の上にはいつも「コーチング」という積読本あったなぁ笑。

  20. より:

    少なくとも、僕がいた会社の開発部門はそうじゃなかったけど

  21. より:

    あー確かに
    罵倒される
    元々貧乏なんですが
    何故か家の自慢とかされたり
    あの家ボロくない?みたいな
    の毎日聞きます。
    それ聞くといらっとします。w

  22. より:

    昔働いていた会社に、指導=怒鳴るな感じでとにかく言葉も汚く態度もひどいパワハラ力半端ない人(役職者)がいたな…

コメントを残す