※まもなく9割の日本人がリストラされます※大量の人が会社で仕事が無くなる。労働者が働かない時代が始まります。【退職】【頭脳】【肉体】【ひろゆき】【hiroyuki】【西村博之】【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございました。 チャンネル登録よろしくお願い致します!! 0:00 世の中から仕事が減ってきてる 1:34 真面目な …

source

「※まもなく9割の日本人がリストラされます※大量の人が会社で仕事が無くなる。労働者が働かない時代が始まります。【退職】【頭脳】【肉体】【ひろゆき】【hiroyuki】【西村博之】【切り抜き/論破】」への19件のフィードバック

  1. より:

    企業が潰れる前にやることはたくさんある。リストラは正社員削減のためで新卒採用も減る。さらに厚生年金と医療保険脱退、退職金制度廃止、各種手当廃止、ボーナス廃止、月給制から日給や時間給制や出来高給に変更、あと10年もしたら正社員雇用は日本ではほとんど聞かなくなるだろう。

  2. より:

    リストラといってもクビではなく従業員を守る体(てい)で契約社員化が一気に広がる。 従わない企業は黒字倒産、計画倒産をし企業名を変えて再起動するだけ。 つまり正社員は切り捨てられるが理解できない人はウツっぽくなるだろうね。 住宅ローンや身に合わない高級車も売れば驚くほどの低価格だし。

  3. より:

    結局、多様性を認めることかな。

  4. より:

    底辺仕事、肉体労働は誰かやらないと出来ないがな

  5. より:

    ひろゆきが真面目に書く分からない本を読んでみたい

  6. より:

    遅刻をいつも無理に正当化している。
    時間は生命と同じなので、遅刻をするということは
    人の生命時間を奪っていることになる。

  7. より:

    ゴースト開き直りブーム!

  8. より:

    確かにその通りなんだが、ひろゆきさんのような人だらけになったらそのうち電車一つ時間通りに来ないのが当たり前な社会になりそう笑
    ひろゆきさんがバカにして否定している人種が多いからこそ、ひろゆきさんもいろいろ享受出来てるんだと思うなー
    ひろゆきさんはとても毒だと思います、、、

  9. より:

    でもねぇ、あなたにとってどうでも
    いい人たちに本買ってもらって食わせてもらっているんですよ。あまり
    赤の他人様を有能だ無能だと言えたもんですか。

  10. より:

    資格無しで真面目な人に価値が無いだけで、現場系国家資格持っていればまだまだ生き残れるよ

  11. より:

    要は能力もモノも良いものを良い値段で売りましょうということ。

  12. より:

    俺もひろゆきさんの意見に同意します。
    今実際に外国人投資家や富裕層が日本の企業を次々と買収しています。
    企業だけでなく土地も。

    この先正社員なんて無くなって優秀で利益を上げてくれる人材のみ年間雇用契約に変わるんじゃないでしょうか?
    もう会社にぶら下がっているだけで何もしない社員は不要にされる時代に入っていると思う。
    誰も気付いていないだけで。

  13. より:

    ひろゆきさん、すごく⤴️⤴️未来読めてる❗凄い❗

  14. より:

    要するに真面目だからと言って金を稼げる訳ではない。金を稼げる方法を見抜けた奴が勝ち組って事かな⁉️

  15. より:

    技術研究機関も残るだろうが、もっぱら個人の研究室みたいになる。

  16. より:

    全て自動化し、意思決定だけが人の価値となり、アイデア市場社会がつくられる。

  17. より:

    BANにビビってたら、マトモに行動できません。

  18. より:

    ひろゆき先生の、お話!!大正解です~。

  19. より:

    困るのはフランスにいるあなたでは?

コメントを残す