◇目次◇ 0:00 宮崎駿は健全なロリコン 1:15 芸術家ギリ 2:23 僕らはみんなロリコン 3:18 崖の上のポニョは少年と幼女の話 4:23 宮崎駿はマニア 6:59 スタッフのサンキチさん 9:16 恋する宮崎駿 10:24 宮崎駿の失恋 12:35 宮崎駿のかっこよさ 岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪
ロリとか幼女好きって言うから誤解される。彼は子どもを性の対象にはしていない。宮崎駿氏は単なる子ども好きだ。彼が、自分で設計したアトリエの隣にある保育園に通う子どもたちや近所の子どもたちを見る目を見れば分かる。慈愛に満ちている。母親たちもそれが分かるから子どもを彼から遠ざけたりしない。私はジブリの近所に住んでおり、アトリエとジブリを歩いて行き来する宮崎駿氏を普通に見かけるから分かる。それを曲解してロリ呼ばわりするヲタどもの邪心には反吐がでる。ただ、若い女性好きだとは思うw 知り合いの女性編集者が昔、サイ◯◯にいたころ、彼に気に入られていた(決して手は出されていない)
まあさ、おじさんに言わせりゃパヤオのロリは「アタマの中のロリ」よ。パヤオ自身が「こーだったらいーなー」てロリ。実際にパンツ下ろしてワレメをコチョコチョしてみてから言えてハナシ。おじさんチビッコから「今穿いてるパンツちょーだい」して弁慶の槍コレクションよろしく脱ぎたてパンツをモラタ。まあ女子学生の制服貰うよかチョット難易度高いけど、ゲットしたときの達成感は「これぞロリコンの風よ!」とか感無量だったお。 パヤオ、そんくらいの身を削る体験してロリを描け!でないとアタマん中の絵空事をいくらアニメ化されても「ふーんそう」としか。(・З・)
私も男の生態は分かりませんが、少女の何がいいんだろうか?と思うと、それは、公園で遊ぶきゃきゃっした甲高い?ような優しげな子供らの声、、それは、可愛かった。まるで、子犬をめでるかのような?!違うか。小さいだけで、なぜあんなにかわいいか。男の子も。守ってあげたい。
私がロリコンなのでなんとなくわかるのですが、宮崎駿はガチで幼女が好きなんじゃないかなと思います。宮崎駿が描く幼女というのはロリキャラではなく、限りなく本物の幼女に寄せて作られているわけです。自分の意見を優先したり、聞き分けが良いというわけでもなかったり、観察しないと分からないところやどちらかというと欠点であるところもキャラクターに盛り込んでるわけですから、ロリっぽく描きたいのではなくロリを描きたいのだなと思います。
宮崎駿のかっこよさの章でグっときた。話の内容ではなく、岡田さんがこんなにも宮崎駿を愛してて楽しくてという姿を見て、理由は分からないけどグっときた。真剣さというものに、私は感動するのかな。宮崎駿にも岡田さんにもそれを見た。ホリエモンは好きじゃなく、ひろゆきに感動しないのは、こういうところの違いなんだろうなと自己分析してみた。
江戸時代の西洋人からしたら、アジア人は若く見えたらしいからそれもあるかもな。それと当時のキリスト教圏では禁欲してたから 昔は世界的に10代前半での結婚が珍しくなかったから、日本人だけが早婚だった訳じゃない 今は平均的な初婚年齢が日本もヨーロッパも29~31歳くらいだけど、30年前は25歳だったし、その30年前は20歳だった おそらく30年後は35歳になっているだろう。晩婚化である限り少子化は止まらないので、100年後は国家の勢力図が変わるだろう
◇目次◇
0:00 宮崎駿は健全なロリコン
1:15 芸術家ギリ
2:23 僕らはみんなロリコン
3:18 崖の上のポニョは少年と幼女の話
4:23 宮崎駿はマニア
6:59 スタッフのサンキチさん
9:16 恋する宮崎駿
10:24 宮崎駿の失恋
12:35 宮崎駿のかっこよさ
岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。
チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪
とりあえず、かわいいものを、かわいいといえる世の中がいいな。
(法に触れることをしてはいけませんよ)
明治時代だと15歳で結婚してましたから
男の8割はロリコンって証明されてなかったっけ?
美少女好きと言うことは=進化して洗練された人間(少女)を追い求めているという事なんだな。
退化したおばさんなんかは求めてない。
ロリとか幼女好きって言うから誤解される。彼は子どもを性の対象にはしていない。宮崎駿氏は単なる子ども好きだ。彼が、自分で設計したアトリエの隣にある保育園に通う子どもたちや近所の子どもたちを見る目を見れば分かる。慈愛に満ちている。母親たちもそれが分かるから子どもを彼から遠ざけたりしない。私はジブリの近所に住んでおり、アトリエとジブリを歩いて行き来する宮崎駿氏を普通に見かけるから分かる。それを曲解してロリ呼ばわりするヲタどもの邪心には反吐がでる。ただ、若い女性好きだとは思うw 知り合いの女性編集者が昔、サイ◯◯にいたころ、彼に気に入られていた(決して手は出されていない)
まあさ、
おじさんに言わせりゃパヤオのロリは「アタマの中のロリ」よ。
パヤオ自身が「こーだったらいーなー」てロリ。
実際にパンツ下ろしてワレメをコチョコチョしてみてから言えてハナシ。
おじさんチビッコから「今穿いてるパンツちょーだい」して弁慶の槍コレクションよろしく脱ぎたてパンツをモラタ。
まあ
女子学生の制服貰うよかチョット難易度高いけど、
ゲットしたときの達成感は「これぞロリコンの風よ!」とか
感無量だったお。
パヤオ、そんくらいの身を削る体験してロリを描け!
でないと
アタマん中の絵空事をいくらアニメ化されても
「ふーんそう」としか。
(・З・)
ジブリ作品 ヤバイよ! 子ども過ぎて見る気しなかったのは 正常だったからカモ! 岡田さん宮崎駿さんを追い込みますねー! (笑)
ちっちゃい女の子が、なんかクソしょーもないことに夢中になってる様は、天使以外の何者でもないよ!
少女・幼女系なのは純粋なものが心に訴えるからかと思ってましたが趣味だったのですね
女性スタッフとの関りも心を新鮮に保つ術だったのではと思っていましたが趣味なのでしょうか
アメリカの刑務所ならいくら言葉を重ねても絶対に理解してもらえないよ
江戸は男が多くて女性がとても少なかったので、必然的にルーズにならざるを得なかったのだと言われてますよね。
私も男の生態は分かりませんが、少女の何がいいんだろうか?と思うと、それは、公園で遊ぶきゃきゃっした甲高い?ような優しげな子供らの声、、それは、可愛かった。まるで、子犬をめでるかのような?!違うか。小さいだけで、なぜあんなにかわいいか。男の子も。守ってあげたい。
わかる!わかるが放っておいてやれよ(笑)。
歳をとるとね。
宮崎駿から節操を取ったら、「未来少年コナン」のダイス船長になるわけですね。
ダイスがモンスリーと結婚するのも、なんか象徴的ですね。
私がロリコンなのでなんとなくわかるのですが、宮崎駿はガチで幼女が好きなんじゃないかなと思います。
宮崎駿が描く幼女というのはロリキャラではなく、限りなく本物の幼女に寄せて作られているわけです。自分の意見を優先したり、聞き分けが良いというわけでもなかったり、観察しないと分からないところやどちらかというと欠点であるところもキャラクターに盛り込んでるわけですから、ロリっぽく描きたいのではなくロリを描きたいのだなと思います。
宮崎駿のかっこよさの章でグっときた。
話の内容ではなく、岡田さんがこんなにも宮崎駿を愛してて楽しくてという姿を見て、理由は分からないけどグっときた。
真剣さというものに、私は感動するのかな。宮崎駿にも岡田さんにもそれを見た。
ホリエモンは好きじゃなく、ひろゆきに感動しないのは、こういうところの違いなんだろうなと自己分析してみた。
嫁より娘を愛する感情でおkかな?
えらそうに
江戸時代の西洋人からしたら、アジア人は若く見えたらしいからそれもあるかもな。それと当時のキリスト教圏では禁欲してたから
昔は世界的に10代前半での結婚が珍しくなかったから、日本人だけが早婚だった訳じゃない
今は平均的な初婚年齢が日本もヨーロッパも29~31歳くらいだけど、30年前は25歳だったし、その30年前は20歳だった
おそらく30年後は35歳になっているだろう。晩婚化である限り少子化は止まらないので、100年後は国家の勢力図が変わるだろう
宮崎駿の女性に対する憧れは、マンマユート団の海賊だったり、ドーラ一味の息子たちだったり、物語の女性の意中の相手ではなくて周りを取り巻き憧れながら応援している男たちの視点だと思います。
ただし二次元に限る のではなく
12:28
つまり、ポルコの本命はピッコロということか。
『夢と狂気の王国』を夢のクレヨン王国と空目したわ。
上原正三は、初潮前の女の子を神聖視してたらしいな。エロい意味じゃなくて。
実家が沖縄の祈り女の血筋だったから。
漫画「飛行艇時代」で「美少女は世界の宝だぞー!」と絶叫してる宮崎駿。
大塚康生さんには「宮さんがその典型的タイプだなあ。挫折の青春時代を送って、美女に憧れて、うん、絶対あれはそうだ!」と言われたし。