【ひろゆき】最近「自称ADHD」多くないですか?



【ひろゆき】家を買うと隣人と街も買うことに。 Monoprix Blondeを呑みながら。2021/01/12 05」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】最近「自称ADHD」多くないですか?」への36件のフィードバック

  1. より:

    自称〇〇系のツイート多めで付き合いたくは無いけど抜くにはぴったり位の顔面の女が無料の風俗代わりにされてるの見てると笑えるし、何回か使った笑

  2. より:

    コメント欄見てるとADHDは『堕落』や『甘え』で、頑張れば何とかなると思ってる人が多いみたいだ。

  3. より:

    他称、ADHDですwww

  4. より:

    ADHDは5人に1人と言われてますよ。

  5. より:

    大人になってADHDを疑う人は実はうつ病の脳機能障害がADHDに似た症状になっていたとかあるらしいね?本人もよく分からなくてそう言っておくしかないとかもあるかも。グレーゾーンで本当に悩んでいる人もいるし。

  6. より:

    ADHDってHSPみたいな感じ?

  7. より:

    自称のせいや、発達障害ってイメージだけでADHDを勘違いしてる奴がめちゃくちゃ多いってのもある。
    軽く思いすぎてる奴が自称ADHDだし、重く思いすぎてる奴は、まともに会話が出来ないレベルの病気だと思ってる。
    正しい知識って広がらないもんなんだなって思う。

  8. より:

    質問者でやんす。診断有りのかなり重度で生活や仕事に支障でまくるレベルなので自分でも嫌なのに直せなくて悩んでいたところです。何故か自慢かのように診断も受けずADHDだわ〜が多すぎるので聞いてみました。なるほど、開き直って言うとハードル下がって逆に過ごしやすくなるかもですね。コメント欄も参考になります^_^

  9. より:

    自称肌弱い人めっちゃ多いw

  10. より:

    繊細ぶりたいのでは?

  11. より:

    ADHDとか診断してないだけで結構いると思うから全員が全員違うわけじゃないよ

  12. より:

    Appleの社員のx %がADHDみたいな話が有名になって、日本中のただの無能が「ワイもADHDだけど代わりに才能があるで!」って思い込んでるんだと思う

  13. より:

    ドラマフォーカス

  14. より:

    なんの検査もしてないのに自分はADHDですみたいに言っちゃう人はそれこそ、持ってる人なんじゃない?

  15. より:

    人間社会は弱者を正当化しようとする。まさにこれ

  16. より:

    精神病だろうが発達障害だろうが免罪符に使うな。
    努力を怠っておいて○○だから許してね♥が通用するのは私の推しだけだ。

  17. より:

    自称ADHDの人は睡眠不足の可能性もあるからひろゆきが良く言うようにたくさん寝ましょう!

  18. より:

    小島慶子!?!?!

  19. より:

    自分も仕事があまりにも出来なさすぎて無能やから発達障害やと思いたくなる。まじで他の人が当たり前に出来ることが出来ない

  20. より:

    ただの自虐じゃね?

  21. より:

    地方国立出身程度のバカが免罪符で言ってるだけ

  22. より:

    10年前と比べてHDMIも増えてるしね

  23. より:

    精神健常なのに無能な現実が怖いからってのは結構有ると思う 有能な人の真似事したり要所の修正をすれば誰でも平均レベルにはなれるってのに勿体無いことだ

  24. より:

    何でパンツ被ってるの?

  25. より:

    似非天然みたいなところからどんどんこういうの増えたな
    承認欲求のひとつだね

  26. より:

    パンツ被ってると思った

  27. より:

    なんで毎回頭にパンツかぶってるんだろ?

  28. より:

    パンツかぶってる?

  29. より:

    パンツ被ってるかと!

  30. より:

    え、すごい。ひろゆきが誰でも知ってる普通のこと言ってる。

  31. より:

    頭にパンツ被ってんの?

  32. より:

    自称HPSでまともなやつがいないのはガチ

  33. より:

    KUNの動画とか本当に酷い

  34. より:

    自称ADHDほんと多いよな
    TwitterのプロフにメンヘラだのADHDだの書いてるやつは一種のステータスと思ってそう
    ワイ、ADHDというかアスペ気質あるけどパニくると外でも余裕で発作出るからワイと同じガイジってことになるんやで^^;

  35. より:

    ADHDは身体的な特徴がないから自称し放題だもんな。
    専門知識のある医者ですら完璧に嘘つかれたら判断できんだろうし

  36. より:

    無能に名前付いただけ。でも無能もADHDも別に責められる事じゃない。そうゆう風に産まれてきただけって事。

コメントを残す