【邪神ちゃんドロップキックNEXT】KADOKAWA偉い!この日本初の革命が世界中、大きい流れになる?!【岡田斗司夫/切り抜き】【著作権】【岡田斗司夫まとめ】

「【邪神ちゃんドロップキックNEXT】KADOKAWA偉い!この日本初の革命が世界中、大きい流れになる?!【岡田斗司夫/切り抜き】【著作権】【岡田斗司夫まとめ】」への35件のフィードバック

  1. より:

    (KADOKAWA作品じゃないんですけども!)って本家のツイッターで突っ込まれてるけど

  2. より:

    邪神ちゃん公式が海外の非公式切り抜きに再生数抜かれて前からブチキレてたけど
    最終的に本編公開前に公式切り抜きを出して来て、ノリがすげぇって笑ってたけどここまで来るかw
    公式の対応がなんかもうネタみたいだけど誰に対しても得しかないし自分たち側は面白いと笑ってられるのでオッケー

  3. より:

    先見の明ありすぎだろ・・・

  4. より:

    最新高画質のは配信でお金を払ってもらうとして、古いアニメは320x200の低解像度限定で外国語字幕付きのものは容認したら良いと思う。それ以外は問答無用で削除すれば良い。
     タダで自国の字幕を付けてくれるんだから、アフリカの奥地でもスマホで無料で観れる様にして、途上国のファンを増やせば良いんじゃないかな。オタク化して人口爆発止まるかもw。
     ハルヒとか日本アニメが海外でフィーバーしたのはYoutubeのおかげだと思ってるしね。
     僕自身Youtubeを”アーカイブ”として利用して、発掘した良い作品は円盤買ったりレンタルしだした。
     80年代末でアニメ観なくなった僕がこの歳でアニメ好きに回帰するとは思わなかったw。

  5. より:

    映像ジャスラックできたらいいなー

  6. より:

    いつから邪神ちゃんが角川になったんだ?

  7. より:

    メールに切り抜きはゴキブリ並みと罵られてる部分を使ううp主のメンタルの強さ

  8. より:

    ゴミカス

  9. より:

    他人が何と言おうと人は観たいものを観るのである

  10. より:

    KADOKAWAじゃないのに動画タイトル変えないのはなんで?

  11. より:

    作品のキャラを使ったクローンゲーの類に同じようなことがいえるよね
    ドラゴンファンタジーとか2003ポケモンRPGとか動画配信で収益が元ネタの権利元に行けばいいのにって思ってた
    流石にのびハザはしょうがないと思うけど

  12. より:

    半分も渡すの優しすぎるだろ

  13. より:

    しかし、あの時けものフレンズシリーズを死に体にした罪は重い。現にKADOKAWAという名前がOPやEDに出てくるアニメが何十本業界によってボロボロにされただろうか。まあ、これというこれもたつきに詫びて戻ってきてもらわないと・・・・である。

  14. より:

    製作委員会方式じゃないからこそ、こんな取り組みが出来るんだろうなって。
    スポンサーの顔色窺わずに好き勝手するのは最高だぜ!!

  15. より:

    しれっと10年前のコメントで「アベンジャーズも吹き替えはひどい」って流れて背筋がひんやりした

  16. より:

    著作権で誰もが円満のこれもありだけど、コンテンツ税ってのを復興税みたいに、ある年齢に達した国民一律に人頭税として課して、
    その人間が通信上ですべて視聴した時間でコンテンツ制作者に分配とかで二次使用三次使用もAIで分配し自動的にコンテンツ税から割り振られる形もありだと思う。

  17. より:

    現代の著作権法に邪神ちゃんドロップキック!

  18. より:

    5年前から言ってると言ってるモノが実は10年前にすでに言っていて、10年前のその動画でも、5年前から言っていると言っている

  19. より:

    角川手遅れ

  20. より:

    ジャスラックは本来の目的でもう動いてないからなあ
    金金金

  21. より:

    流石革命的なことする人達はいつも狂ってるw

  22. より:

    解説付きのラピュタ見てみたーいです( ^ω^ )

  23. より:

    今後の流れに注目ですね!

  24. より:

    現在でも人気があったり語り継がれる昔のアニメや特撮は夕方や夏休みに再放送がとにかく多かった
    だからこそ広い世代に愛されてる
    ただ昔の再放送は演者や制作者側にしっかり還元される仕組みでは無かった
    この違法アップロードの合法扱いも逆手に取れば再放送と同じ現象が見込めて、しかも制作側や演者の収益になるならやった方が賢いわな

  25. より:

    うそ!切り抜き嫌な人居るんだ!

     まあ、確かに切り抜きの題名が、酷く誤解を与える過激なものなのは、私も不快だけど…。でも、喋りの間の空白を抜いたり、1時間くらいあるライブの内容をまとめてくれるのが、すごく有り難いんだけどなぁ…

  26. より:

    切り抜きの悪口が切り抜きで言われる時代。

  27. より:

    12:48 原子→原資

  28. より:

    下等なもの低俗なもの下世話なものこそがもっとも増殖するのが自然よな

  29. より:

    映像版ジャスラックには賛成だけど、現在のままでもマンガやアニメの画像や映像を使いたいなら、その作者に連絡して許可をもらうだけで大丈夫。映像ジャスラックはおそらく10%以上の映像使用料を支払わないと機能しない。そして現在のように作者から直接許諾をもらう形なら無料でOKをもらえる場合もあるだろう。他人の著作物で金儲けしたいだけのゴミ切り抜きチャンネルが膨大に現れて邪魔になるはず。現在の1000倍とか10万倍とか切り抜きチャンネルが増えたら無名作家のチャンネルが検索でヒットしなくなる。

  30. より:

    俺も結構昔にニコニコのブロマガでテレビの違法アップロードから収益の折半の事に関して書いたことあるけど
    邪心ちゃん の件を見て ようやく来たかって思ったなww

    当時のブロマガをサービス終了のタイミングでライブドアブログに移植した2015年のブログ
    https://gyoblo.blog.jp/archives/9859662.html

  31. より:

    2次創作同人誌、映像2次創作解説の誕生はじょうしきの生き残り策。やらなきゃ、廃れる。

  32. より:

    AIが絵を描くようになって、ハリウッドのシナリオの一部を作ってるとも言われてるから、切り抜き動画なんてのも既にAIに任せられそう。将来的には弁護士も要らんし医者も要らなくなるんだろうな。頭いい人間ほどコスパ悪くなるのは面白い

  33. より:

    打つ手なし・・・打つ手なし。

    打つ手なしなら
    クラウドファンディングも切り抜き収益折半でもなんでもできる。

  34. より:

    まあ企業からしたら、多額の広告費を出して広告打って、方や違法アップロードの摘発のために人件費出すとか馬鹿馬鹿しくてやってられないだろう。今までは動画内のコメみたいに「製作陣頑張って作ったものを勝手にあげるなんて!」みたいな義侠心でやってかもだけどとうとう本音が出たって感じなのかな。

  35. より:

    邪神ちゃんに日本のコンテンツ産業の未来がかかってると考えると胸熱過ぎる!

コメントを残す