この話を聞いてゾッとしました。辺野古で座り込みをしてる人を絶対に責めてはいけないんですよね、、、【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 hiroyuki 統一教会 沖縄】



ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見ているチャンネルです。 テーマ別のひろゆき切り抜き動画を「フル …

source

「この話を聞いてゾッとしました。辺野古で座り込みをしてる人を絶対に責めてはいけないんですよね、、、【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 hiroyuki 統一教会 沖縄】」への21件のフィードバック

  1. より:

    沖縄、台風多くて大変だし、日本人みんな本土に引っ越しして、アメリカに高額で貸そうよ。めっちゃ高額、めったやたらな高額で。あかん? かなりの比率で冗談やけど。

  2. より:

    日本政府でも中国政府でも変わらないなんてことない(笑)

  3. より:

    相手の自由を奪う事に愉悦を見出す(上下関係をたたき込む価値観を持つ)
    特定アジア人に囲まれる日本人はそれだとマズイ。新疆ウイグルみたいに土地を奪われ民族根絶とかされるかも。
    そう、日本の土地・事業は色々既に乗っ取られている・・・

  4. より:

    なんか日和ってますね。
    らしく、反対派賛成派の両方に切り込めんもんかねぇ

  5. より:

    侵略した後にその国を統治するのは、そんなに簡単な話ではありません。

    先ず、政治家全員クビと言うのは完全に間違いです。
    逆に身分を保証する代わりに統治に協力する様に働きかけられます。
    協力しないならクビ。場合によっては投獄されると言うのが条件になるでしょう。

    現在、国会議員になっている人の中には、既に中共が籠絡済みの協力者も居ますので、直接的には、日本国民を裏切った国会議員達によって日本が統治されると言うのが実際に起きる事です。
    これはチベットやウイグルを見れば分かる事です。

    そして、その状況で1番虐げられるのが一般国民になる事も、チベット、ウイグルを見れば分かる事です。

    企業が接収されてしまうのは、その通りでしょう。
    ただし、中国自体が資本主義経済を取り入れて中国企業自体も株式公開して運営しているのが現状である為、既存の株主を排除する事はしないと思います。

    そんな事をすれば、その会社の株を買って投資しようと思う人は二度と現れなくなり、普通の株式会社として存続する事が出来なくなるからです。
    なので、議決権は制限される可能性はあるが、株主の権利自体は保護されると思われます。

    おそらく、新たな法律を作るでしょう。
    日本企業に対して中共に服従する事を強制する法律を作り、表向きは普通の株式会社のまま、実質的に支配する方法を取ると思います。

    ある程度、既得権益を認めつつ、社会的影響力を持っている層を取り込んで協力させた方が侵略国の統治はスムーズです。

    なので、1番虐げられるのは、1番社会的影響力を持たない一般日本国民になるでしょう。

  6. より:

    残念ながら、日本人は中国に占領されると日本民族という少数民族になります。中国の少数民族の扱いはチベット、ウイグルで見ると解ります。実は、中国には54の少数民族がいますが、扱いはどれも悲惨です。先ず、身分証には民族名が記載されています。住んでいる土地はどんどん奪われて、学校では中国共産党思想が教えられ少数民族の文化、歴史の教育は禁止されます。言語は中国語で教えられ、少数民族の言語の教育は禁止されます。当然自由な発言はできません。就職差別があり、良い仕事には就けません。これが中国国内の少数民族の扱いです。戦争で負けた日本人の扱いは今の中国の少数民族より良くなるでしょうか?

  7. より:

    沖縄に基地を置くのは戦略的に重要だからで、だからこそアメリカも住民まで爆弾持って自爆してくるめんどくせー島を、わざわざ上陸してまで取りに行った。沖縄に基地を置くことと政治家の保身は別です。
    あと、中国は庶民を○しますよ。
    技術を持っていても、家族を人質に取られて、本土人に技術を吸われ、出涸らしになったら民族浄化の対象です。

  8. より:

    総理大臣が誰かにもよるかな?w
    鳩山が総理のときなら誰も死にたくないだろw

  9. より:

    まぁでも中国は外国の開発する時現地人使わずに中国人連れてくるの見るに
    占領されたら大量の日本人が失業して中国人がいっぱい入って来て失業者はゆっくり死んでいくやろ

  10. より:

    地政学しらんのかw オスプレイ配備されると台湾有事に対応できちゃうから沖縄にオスプレイ配備された基地があると困るんだよ。

  11. より:

    チベット侵攻で中国共産党が殺害したチベット人の数は120万人。
    東トルキスタンや南モンゴルのケースも含めれば、
    ひろゆきの楽観的な言説は的を得ていないように思えます。

  12. より:

    むちゃくちゃ考えが短絡的だなぁ~?ひろゆき氏曰く、そういう考え方って、上手く社会を利用して賢く生き抜くことが一番いいと思ってそうな奴だなぁ~?だけど、今ある何処の国の社会でも、一人じゃ生きられず、他人とのつながり、システム化した社会で成り立っているだろうから、自分だけはそこをコソコソとうまく生き抜く性分なんでしょう。でも、中国が侵攻した場合、今の中国民みたいに政府から締め付けられて外出もできず、毎日々数回PCR検査の行列で一日終わる。水もなく食料品も欠乏しているから、ひろゆき氏は生きられない。ひろゆき氏が生活可能な社会は、ひろゆき氏以外の人々が過去から受け継ぎ築き上げた社会を一人でかき分け々密かにぬくぬくと生きることが一番よいと思うなぁ~?そのような生き方を他人に暴露したら自分が生き続けられなくなるよ。まぁ~しかし、しこたま貯めたお金があるから今後も余生をまっとうにできるからそれでもいいのかなぁ~?

  13. より:

    なんか圧力掛かった?

  14. より:

    経営者は代わって現場は変わらない? 企業が企業を買収しても待遇が変わるのに何言ってんだ?

  15. より:

    この一連の流れ見てると、手段が目的化して日本社会の縮図みたいに思える。ずっとこうやってきたからとかの思考停止。こういうのは目的あってやってるんだから、当然結果が出てくるで検証しないといけない。ダメだったら方法変えればいいし、構造上無理なら止めないと。あなたの会社もそんなお金にならない業務やってないですか?と、改めて考えさせられた。

  16. より:

    ファクトチェック?何それ?が気持ち良い本日のヒロユキでした。

  17. より:

    これはひろゆきの考え方が間違っている。
    日本はアメリカに占領されて、たまたま占領軍が非道を働かなかったから民間人の被害が少なかったというだけの話。
    今のウクライナ戦争を見ても分かる通り、占領軍が非道を働くのは常識。
    アメリカがたまたまやらなかったことを引き合いに、中国に占領されても一般人は困らないなどと言うのは暴言の類でしかない。

  18. より:

    本質が見えていない意見ですね。生き抜いたものが価値ですねガンバッテクダサイ。

  19. より:

    共産党全体主義体制は違うよ、民族入れ替えやエスニッククレンジングってのを普通にやるんだよ。民族虐殺をやるのは左翼共産主義体制、社会主義体制だけだ。今の様な自由は全く無くなるよ、それから基地反対派やアベガー、中核派みたいな奴が権力を振るうようになるんだぜ。

  20. より:

    日本は世界に先駆けて人種差別撤廃を世界に向けて国連で訴えたんだよ
    それを潰したのがアメリカだよ
    そのことが日本がアメリカに戦争を仕掛けた原因の一旦でもあるんだよ
    沖縄戦で防空壕に避難してる沖縄県民をアメリカ軍は火炎放射器等で大量に殺してる
    そういう事実は映画で描かれることはないし歴史の授業でも教えられることはない
    ベトナム戦争でアメリカが何をやったのか
    当時の日本軍が全部間違いで悪みたいに言うのはあまりにも歴史を知らなすぎるし想像力が無さすぎる

  21. より:

    それあなたの感想ですよね笑
    庶民も要らない言われますよ〜若しくはタダ働きね。食べ物貰えればラッキーレベル。日本に居ない人は適当な事言えていいなぁ

コメントを残す