【ひろゆき】このレベルの搾取は日本だけ。税金以外にお金を取られるのは日本だけですね。このままだと無駄にお金を使われます。【ひろゆき 切り抜き 社会保険料 年金】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録、高評価よろしくお願いします! 【目次】 0:00 日本人は知らない内にお金を取 …

source

「【ひろゆき】このレベルの搾取は日本だけ。税金以外にお金を取られるのは日本だけですね。このままだと無駄にお金を使われます。【ひろゆき 切り抜き 社会保険料 年金】」への21件のフィードバック

  1. より:

    結婚して一番衝撃だったのが、相手方の家族がすぐに病院へ行く事でした。え??こんなレベルで行くの!?って感じでした

  2. より:

    嫁さんを扶養せず厚生年金入ってるのはほんとにもったいない
    逆に国としては共働きしてもらって夫婦両方とそれぞれの会社に厚生年金払わせるのが一番いい

  3. より:

    統一自民党に天誅を下してください

  4. より:

    医療、教育、社会保障が手厚い方が長い目で見て国が繁栄する??
    そうゆう国たくさんあるけど繁栄してるとこ無いよ。
    自分が好きな国に住めるようになればいい?
    もうすでに普通に出来ますけど、経済的にそれが十分可能な多くの日本人は日本から移住なんてしないよね。
    つーか、この人自身が日本で4億超の裁判所の支払命令から逃げる為にフランスに逃げただけなのに、偉そうな能書きこいてるのが痛すぎる。
    「薄」「浅」「狭」の三冠王。

  5. より:

    アベノミクス失敗の結果だよ。
    賃上げしても税金でその分取られる。
    しかし会社に賃上げする体力も無くなりつつある。
    それでも税金は上がるためどちらかが爆発する時が来ると思うわ。

  6. より:

    贈与税とか土地売却にも税金掛かるのやめてくれ!

  7. より:

    政治家なんてみんな屑で国民の事なんか考えちゃいない、話が通じないのなら実力行使に出るしか無い、馬鹿げてるのも狂ってるのも政府が腐りはじめたからだ

  8. より:

    他国の場合を知らないやつに言われてもねwアメリカじゃ歯科・内科・眼科ごとに保険料支払うシステムですからね~もっと勉強しようね

  9. より:

    税金でお金とりすぎなんだよ!!!!!!!!

  10. より:

    少子高齢化で年々負担率が上がっているので、賃金上昇は絶望的です。会社負担増だからね。106万円問題も出たしね。

  11. より:

    顔見知りを探して病院をはしごする老人。散歩の動機付けに通院する老人。若い先生を応援する為に通院する老人。全部まとめて医療費負担10割の刑な。

  12. より:

    日本の住民はぼったぐられ過ぎで
    投資(S&P500など)が2割で甘く、フリーランスの搾取率は良好でも半分くらいで宝くじのテラ銭の次元です。

  13. より:

    ほんの数十年前までは消費税も無しゴミの分別無し物価も安かったのに今は消費税10%ゴミ分別で袋代取られて物価も上がる。
    老人達が日本をめちゃくちゃにしてるのに政治家は老人達ばかり。
    良くなるわけないんよ。

  14. より:

    お花畑+地獄=日本

  15. より:

    ステルス搾取は分かりにくいので結構皆知らない。

  16. より:

    私はエストニアに在住仕事の為日本在住。

  17. より:

    年寄りが安易に病院行くので医療費がかかり過ぎて高額療養費制度廃止の検討始めるかも知れませんね

  18. より:

    この重税の原因は「延命医療」です。寝たきりでも痴呆でも呼吸さしておけば「平均寿命」はのび、開業医は儲かります。更にオールドメデアと組めばどんな我儘でも通用すると思っている「身体障碍貴族」さまという皆様を含めたの延命医療
    がこの重税の原因です。今回の武漢ウイルスでもすぐ「医療逼迫」が繰り返されたのも、開業医ばかりだからです。

  19. より:

    日本は周り海なので移住とか意識薄いのかもなぁ。

  20. より:

    50万の14パーで2万って謎の数字が出てくる状態の脳味噌の人間の話真に受けるのか
    真面目だな

  21. より:

    統一教会が管理する日本はもう終わってる。

コメントを残す