【ひろゆき】貧乏な人を救うベーシックインカムが実現するかもしれません。実現に一歩近づいた瞬間【切り抜き】



0:00 ベーシックインカムと生活保護の違い 4:32 1人1ヶ月7万円を給付します 7:03 結婚率も上がると思います 8:24 子どもを作って …

source

「【ひろゆき】貧乏な人を救うベーシックインカムが実現するかもしれません。実現に一歩近づいた瞬間【切り抜き】」への27件のフィードバック

  1. より:

    月5万でいいから支給してくれ
    いや3万でもいい
    後は内職でもやればとりあえず飢えて死なないから

  2. より:

    一人一人の働く負担減るし。掛け持ちまでして。あたしは病院に無理しすぎて来ることになったから。何度も。だから、あたしは七万は賛成です。

  3. より:

    結婚でもしないと七万では岡山では住めないからこずかいないからね。

  4. より:

    七万円のみでは暮らすの大変だから少し働いたら身体に負担かからなくていいですね。あたしは賛成です。

  5. より:

    フィンランドでパチンコにハマっている人ってどのくらいいるんでしょう?日本だとBIでパチンコにハマる人がさらに増えそうな悪寒がします…

  6. より:

    あと、元気でないと処置がすごいから脅されながら頑張った結果。逝ってしまったから。地獄なんだよ。入院。よく耐えたと思う。あたしも精神科だけど。少しでも動揺したら薬増えるから先生は薬が軽くしてくれたら名医だね。一人の先生は入院は良くないと退院させてくれる先生は居るから。

  7. より:

    精神科の先生だけでなく他の病院でもいえますが。二人以上の人が一人の患者を見て判断しないと。スケベ心発生させてまともな診断しないときがあるからです。血液検査や検診結果はもっとです。お願いします。みんなに伝えてください。あたしみたいな障害者にされるから。円楽さんやアントニオ猪木さんは長い入院でひどくなって死んだから。入院は意味がないことを伝えてください。父もそれで死にました。

  8. より:

    加えて、今後AIに職を奪われていくだろうから、失業者の救済にもなるよね。
    企業は人件費がかからなくなるから法人税が増えても大丈夫じゃないかな。
    そこから財源もう少しだせそう。
    製造業はロボットに任せて、人は観光業とかに投入してインバウンドでバンバン稼いだりできると日本は立て直せるかもね。

  9. より:

    ベーシックインカムと地方の人口減の問題を一気に解決させるプランに賛同。地方創生と結婚率の上昇一気に少子化も解決しそうな予感。

  10. より:

    竹中平蔵や維新がうたうBIは絶対に反対すべき。路上生活者増えるぞまじで。
    池戸万作の提唱するBIなら賛成。

  11. より:

    ひろゆきさんの考え方は半分賛成だけど… お金と奉仕をイコールにしてその7万円分貰うのに、
    派遣じゃなくて国民農場で1日働くとか、地域の清掃とか、子どもの送り迎え、老人の世話とか、1ヶ月のうち48時間の奉仕を義務づけるといいと思う。そこから財源をとれないだろうか?そうすれば、お金持ちはやらないから少ない金が生きる。

  12. より:

    ベーシックインカムが実現するといいですね。車とか、バスがなかったら、買い物に行くのに、不自由ですよね。あった方がいいと思います。独り暮らしよりも、2人で暮らした方がお互いに助け合うのにいいと思います。

  13. より:

    サムネ投稿主の願望じゃん

  14. より:

    海外に住んだ事が無い方々には多少難しい内容かもしれませんが
    ひろゆきさんは無駄がない思考で私は相変わらず素晴らしいと思います。

  15. より:

    時代の老朽化ですね。このままでは国を再生できません。新しい時代を作りましょう。BI

  16. より:

    病院につとめてると、病気だから生活保護ってよりも、酒や食事制限守れない生保がやりたい放題に入退院を繰り返してて、、
    本当に可哀想な闘病をしている人に使われるならいいけど、こんな人たちが俺は客だぞ!感でやりたい放題されたあげく、そのくせ医療(延命)は限界まで受けてやる!ってスタンスがいるそばで、これから高額医療廃止やら増税やら、、結婚して毎日楽しいのに、日本の未来、さきゆき不安でしかない。

  17. より:

    7:55 飲むなwww

  18. より:

    先に政治家の給料と別に非課税お小遣いとかよくわからんあの制度を含めてなしにしたり再検討して、その辺の税金の使い道をある程度わかるようにしてほしいなぁ。政治家に都合の悪い法律は永遠に変わらないから。。

  19. より:

    あと不老不死薬完成した

  20. より:

    ぶっちゃけ遅い

  21. より:

    ベーシックインカムは、多分ムリゲーです

  22. より:

    実現しないと思う。

  23. より:

    価値が二束三文の田舎の土地は逃げようがあるよ。固定資産税が増えたら管理や相続を放棄して手放すでしょう。やがて地方から人が消えて不法占拠の外国人に好き勝手されますよ。水源地が汚染されたら都会もただじゃ済まないと思うが、どうせイマドキの日本人って汚染水を浄化するニッポンの技術すごいとかホルホルし始めちゃうんだろう。

  24. より:

    やっと全力で走れる環境が整いつつある今日この頃、ベーシックインカムは興味ないかな…

  25. より:

    まじで高齢社会過ぎて日本終わっちゃうよ
    ジジババだらけでどうすんのよこれ。
    年金だらけにするよりもベーシックインカムで若い人達がお金の心配しないで子供産めるように絶対したほうがいい。

  26. より:

    高額療養費制度も廃止の方向に進んでいくって話もあるし、これから社会保障ってどんどん削られていくんじゃないかなぁ。
    現在の政治家に集めた税金を再分配させるのって、ぜんぜん信用できないのでベーシックインカムってありかも。
    保険も自分で考えて民間の保険に加入するような形にすればいいわけだし。
    ひろゆきさんの言うベーシックインカムって確か現在の社会保障を維持したままって前提だったような気がするんですが
    それが可能ならその方がいいよね。

    いや無理だろ。
    代わりになにか削減するって話になるよね、たぶん。

  27. より:

    ベーシックインカムにしたら基本給が減るか消費税が高くなるだけだと思うな。いわゆるパソ中平蔵方式。

コメントを残す