安倍元首相を銃撃した容疑者の行動心理についてお話しします【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス news tbsnews ニュース tbs 最新ニュース】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 0:00 安倍元首相 …

source

「安倍元首相を銃撃した容疑者の行動心理についてお話しします【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス news tbsnews ニュース tbs 最新ニュース】【岡田斗司夫まとめ】」への20件のフィードバック

  1. より:

    鉄分の話しすごくわかります。自分もダイエットしてるときに、炭水化物を全く採らずにいたら、イライラして情緒不安定になり弟や親や物に八つ当たりをして、その後自分を責めて、なんかダイエットって健康を犠牲にしてると本気で思いました。だからダイエットしたい人は 年間 で考えたほうが良いです。

  2. より:

    殺された人はお気の毒だが彼の行動は人1人の犠牲で最大の効果を上げることに成功した気がする。

  3. より:

    自分はですね、JFKの時のオズワルドと犯人がダブるんですよ
    どうにも動機に納得がいかないし、違和感が拭えない
    統一教会への恨みは確かにあるのかも知れないけど、結びつきがあったところで安倍さんより優先するターゲットは幾らでもあった筈です
    あくまで推測でしかありませんが、そうした犯人の恨みを利用して安倍さんに向けさせた第三者がいるのではないかとの疑念が湧くのです
    組織の工作員的人物が犯人を使い捨てのヒットマンとして、協力者を装って精神的な誘導をしたのではないかと言う事です
    従って、犯人本人の行動心理で帰結しているとは考えていないんですね
    単独犯と言う事であれば仰る通りかもしれませんが、そうでない可能性を現段階で捨てるべきではないのではないかと思う次第です

  4. より:

    「無敵の人」っていう名前やめたほうがいいよ。もっとカッコ悪い名前に早めにしといたほうがいい。無敵じゃないし。

  5. より:

    サディズムは3つの方向に向かいます。職業によって社会化される方向、自分に向けられて、病気や自殺を誘発する方向、犯罪に向かう方向です。ひろゆきさんの無敵の人説は、説明のピースがひとつ足りません。ハリウッド映画やアニメによって、いわゆる世界を救うストーリーが定番になって、いかに凶悪な犯罪者を作るかの中二病が蔓延しました。山上徹也の所持していた銃、ショットガンを模造した武器は、それを作る過程が、完全に中二病です。楽しかったと思いますよ。鉄パイプを3本、5本、6本にした銃も製造したと話していますから、試作をたくさん作っていました。ハリウッド映画の集合的無意識が今回の事件の原因のひとつになっています。犯罪史において、山上徹也は先駆者になりました。日本社会の常識に横穴を空けました。銃規制さえしていれば、安全に暮らせるという神話。その神話が崩れてしまった。報道を自制しようとしまいが、もとの世界には戻れません。これからの凶悪犯罪は、銃を自作して実行するでしょうし、警察は街中の監視カメラを統合するシステムを使って、対抗するしかないでしょうね。

  6. より:

    じゃりン子チエの話は、納得!

  7. より:

    この事件の犯人は一人を確実に狙って完遂
    たぶん、迷うことが無かったんだろうね
    憎悪や怒りというよりミッション
    無差別にマシンガン打ってるあちらの事件の犯人とは全く異質の冷静さ
    コッチのが怖いはずなのに、なぜ

  8. より:

    無敵の人ってワードに違和感をかんじています。失うものなんて何もない、自分が死んでも構わない、そういう状況の人がテロや犯罪を犯すとは限らない。長年ホームレスやってる人は、いろんなことやって食べ物や日銭、寝る場所を確保してますけど、そんなに不幸せそうには見えない。
    私の考えですが、実行犯は自暴自棄ではなくむしろ、テロや犯罪によって得たいものがあるのではないですか?自分の生きている意味とか、名誉なんかを、大きなアジェンダに結びつけて、自尊心を取り返そうとしている。でもそれってギャンブルと一緒で空っぽ、空虚なんですよね。

  9. より:

    実際に行動したのは彼なんですが、そこに至るまでに止めようという要素が舞い降りなかったのか…
    なんていうか、都市伝説や陰謀論が好きな私は、この事件の与えるインパクトからその後
    進んでいく日本のあり方などを決める存在が働いて彼を止めなかった…のではないかと思ってしまう。
    例えば、今後は武装および各個人をチェックして政府要人や大企業の役員等々日本を動かしているえらい人たちを守る必要があるよね。→じゃあそういうのが出来るように法整備しなきゃね。・・・とか
    日本の安全神話を揺るがして、国際的に信頼を無くすことで他の国が狙いやすくする。→侵略された後にめっちゃ搾取する条件で助け舟を出し言いなりにさせる…とか
    穿った捉え方をしてしまいすみません。

  10. より:

    偉い王さまの演説中に、民衆から幾つかの石礫が飛んで来て、その中の一個が王さまの頭部に直撃した
    そんな感じの光景を思い浮かべてしまった
    確かに政治家が散々繰り返し言った民主主義への冒涜や言論弾圧と言う言葉は、今回の銃撃事件を非難するのに、的外れではある
    犯人にすれば確実に殺す事が出来れば、別にどこでも良かったっていう風だし、銃撃によって政治的主張をしたいわけでもなさそうだ
    自供によって明らかになった宗教への献金云々の話も単に「標的」を作るためのこじつけのようにさえ思える
    このような事件を防ぐには、一体何が抑止力になるんだろう

  11. より:

    彼のケースはね、分かりやすく云うと、赤穂浪士の心境の様ですよ。
    まだ取り調べの詳細が発表されてませんが、政府は彼の誤解、思い込みにしたい様ですね。
    犯行そのものを擁護する気は毛頭有りませんが、彼の決断と実行には悩みは感じられない。このままではだんだん事実との齟齬が出てきそう。
    かたや、受難者は早々と最高勲位が授与されるそうですが、それって早過ぎるし政府与党による参院選圧勝に対する勝利宣言の様であまり感心しません。
    松の廊下じゃないが、事実は事実としてお裁きは公正でないと、同じ悲劇が繰り返されますぞ。

  12. より:

    自殺報道で後追い自殺増えるのってほんとか?海で死ぬ人が増えるとアイスクリームの売上上がるのと同じじゃないか?

  13. より:

    無理に人間を生かすとこうなる、、、ロシアや中国との対比が面白い。ロシアみたいにさっさと犯罪を犯す直前の体の微振動をとらえるカメラを警備に導入するべき。日本は人命より人権が重たいアホな国。

  14. より:

    頭いいな、このサイコパス

  15. より:

    さすがチエのおばあはんやなぁ。
     そうやなぁ。オレも飯食うてたら悩まんもんなぁ。つか飯食うて風呂入って寝たらだいたいストレスどっか行ってまうもんな。

  16. より:

    社会に復讐したい人がテロを批判するのを見て、ヘェ~これだとより復讐できるってわけか。俺もテロやるかって思っちゃうね

  17. より:

    自分も身の回りもどうでもよくなったら1対1の交換なら簡単にできますからね
    何人も手にかけるのは無理ですが一人なら誰でもやれますよね

  18. より:

    全然そうは思いません。
    日本人の歴史からみても権力者への暗殺、毒殺は今と比べれば頻発していました。一向一揆、謀反、団体で命をかけて戦う例も枚挙にいとまがありません。
    これらが自殺願望からの道連れなんて感覚な訳がありません。
    闘争です。戦いたい気持ちが発露しているのです。
    自殺を考えている精神衰弱者が武器の開発から、綿密な計画、冷静な行動ができる訳がありません。
    政治で真綿で首を絞めるように法律内で人を殺してる奴らの方が悪党です。

  19. より:

    人生に真っ向から向き合うヤツに
    「氏にたい」とか「投げ出したい」なんかねーのよ。
    おじさんはイジメラレた時
    「どーやって仕返ししてやんか」考えるのに精一杯で
    氏にたいとか考えた事もナカタ。
    (・3・)

  20. より:

    お金や恋愛で苦労した事の無い人は自○したい4にたいとは思わないんだよなうらやましい(w

コメントを残す