【ひろゆき】岸田さん完全に狂ってます。安倍元首相の国葬はやめるべき?全て話します。【ひろゆき 切り抜き 国葬】



27日に迫った安倍晋三元首相の「国葬」について、熊日が「SNSこちら編集局」(S編)登録者を対象に今月16~20日に実施した …

source

「【ひろゆき】岸田さん完全に狂ってます。安倍元首相の国葬はやめるべき?全て話します。【ひろゆき 切り抜き 国葬】」への38件のフィードバック

  1. より:

    岩崎弥太郎の葬儀の規模!荻生徂徠の贈位問題!とか考えてみてもよくない???

  2. より:

    統一教会に選挙、政治の手助けをしてもらう代わりに広告塔をしてたわけだよね
    そこに母親がのめり込み家庭が崩壊した息子が恨んで暗殺したわけで、、因果応報でしかないと思うが
    暗殺される事が国葬の条件であれば犬養毅も国葬にせんとね
    そもそも国葬で外交とか発想がけち臭い
    もし天皇がお隠れになり国葬するってなったらよっしゃ外交だってなるか?

  3. より:

    岸田さん以外が首相なら、国葬はしていませんよね。安倍さんは同期なので、そういった私情を挟んでしまった事が岸田さんを狂わせた原因でしょう。

  4. より:

    自民は一般国民には微塵も寄り添わず、金持ちにのみ寄り添う政党なのは支持母体が経団連である事を見れば火を見るより明らか

  5. より:

    ミサイル打ってきたのに遺憾で済ませやがって
    ナメやがって

  6. より:

    遺憾砲打ちまくってる

  7. より:

    石破総理になった方がいい

  8. より:

    最後まで出席するとしていたカナダの首相も自国内の台風被害の対応を優先して欠席を表明した。もう各国要人は参加しない、国内からの反対も多数、同じ自民党内からも欠席者や疑問を感じる者も出てきた。このまま強行しても、延期するよりも滑稽でお粗末な結果になるのは周知の事実なんだから大人しく一旦取りやめて日を改めた方がいいと思う。そっちの方が支持率回復にも繋がると思う。台風で苦しんでいる人は国内にもいるし。

  9. より:

    確か読売は賛成のが多いし、別に6割反対が前提になるのもおかしな話ですね

  10. より:

    統一教会自民党、本当に酷すぎる。6割以上の国民の反対を完全無視。最悪だ、また山上さんみたいなのを呼び込んでんの?カルト集団自民党

  11. より:

    「偉い人が来ない」ってひろゆきは安全保障の知識ないな
    クアッドのインド・オーストラリア・アメリカの代表が来ているがな
    ニュース番組でもインド・オーストラリアの首相を一番先に書いているのもあるし、これらの国は日本のシーレーンを守るうえで重要な国々
    シーレーンが不安定となればそれは同時に日本に入ってくる石油や物資も不安定になるということ
    安全保障については何も理解していないひろゆきの浅さが伺える

  12. より:

    個人的に安倍はああなって仕方がないやつだとは思ってるけど私怨は別として「国葬」なんて大仰なことを手続きを踏まず、法的根拠があるのかないのかの話し合いもせず、閣議決定だけで法的な権力があるかのようにゴリ押ししたのは民主主義国家として有り得んでしょう…ずっと反対で通します。
    もうとっくに安倍自体は家族葬なり統一教会での葬式は終わって送り出してるんだから今からでも国葬は中止にしちゃっていいんじゃないかね?
    弔問外交としても「失敗」は目に見えてます

  13. より:

    反対派が多いのはメディアでそういう風潮を垂れ流してるからでしょ。。岸田もいらんけど。。

  14. より:

    おまいうで草ァ‼️

  15. より:

    5時間って、ちょっとしたフェスじゃん。笑

  16. より:

    岸田さんはもっと早く安倍元首相の国葬をやるべきだった。

  17. より:

    ましてコロナの心配もありますしコロナの対策に税金を使った方がいいような気もします

  18. より:

    いつもみたいに「検討」してたんだろうなぁ

  19. より:

    確かにもっと早くやるべきだったね。早くやればここまで荒れることはなかったと思う

  20. より:

    エリザベス女王が安倍ちゃんを公開処刑した格好だね。三流の弔問客が勢揃い。

  21. より:

    エリザベス女王並みに大物なら国葬わからんでもないが、安倍のような小物を国葬やって意味あるのは自民党だけ。自民党が費用だして、合同葬祭やればいいだろ

  22. より:

    テレビ等では国葬に関して、ややこしい議論をしてるけど、ストレートに言えば、国葬に反対してるのは
    「日本人じゃない人ばかり」
    これだけの事だと思いますよ。

    皆の周りに「国葬反対」とか言ってる人います?テレビの影響で、そういう「日本人」も、いるかもしれないけど、少なくとも、僕の周り(会社、友人、家族)には、誰も反対なんてしてないですよ。

  23. より:

    税金がぁ、統一協会がぁ、素直になれない大人が多い
    本当に安倍さんに涙流してくれる人日本人に何人いるんだろうか

  24. より:

    酷葬・・・参列はもちろん見ることも無い!

  25. より:

    無能の働き者の集合体が自民党です

  26. より:

    岸田は遅っ。日本の経営者みたいだな。ミクスは、やってみた価値はあったよ。

  27. より:

    言いたい事は分かるけど、ひろゆきも頭の悪い屁理屈が多いよね。

  28. より:

    自民党はしっかり国民に寄り添う政党です。自民党支持率41パーセントという数字を見ても明らかです。野党の支持率は各政党とも数パーセントです。自民党支持層はお年寄りが多いです。しかもお年寄りはしっかり選挙に行っています。私も選挙に行きましたが、投票所では最年少でした。若い人は投票所では皆無でしたね。

  29. より:

    岸田さん=何もしない人 ー> 頭が狂ってる人。 実績がなかったので辞めたら? ー> 頭がおかしいので総理を辞めて病院に行きましょう。ボクたちも付き添いますから。

  30. より:

    これについては博之の間違いかな。でも間違いを認めたくないから消極的賛成とか言って詭弁を弄している感じ。戦後最も政治を腐敗させた最高権力者に国葬はあり得ないでしょ。国賓が来ないのは時期の問題じゃなくてその程度の存在だったから。博之は正しい事もたくさん言ってるけど政治と経済に関しては知識が浅くてニワカ発言が多い印象

  31. より:

    ひろゆきは経済のことについてはあまり語らない方がいい。あんま分かってない

  32. より:

    何当たり前の事言ってんの❓
    政治は、結果が全てだよ

  33. より:

    皇族でもない人間がエリザベス女王より国葬費用高いって異常だし。完全に中抜き目的みえみえで笑う

  34. より:

    僕も賛成派ですが、もし国葬に
    行ける立場なら、行かないで静かにお見送りさますね

  35. より:

    いくつか指摘があります

    暗 〇されたから国葬にした方が良いとのことですが、過去には浅沼稲次郎社会党委員長や石井紘基議員の事件がありました

    その人たちに対して国葬は当然行われていません

    また、「日本のためを思って頑張ったから」とも言っていますが、国のために頑張っているのは政治家だけではありません

    現総理大臣でもないので国葬の理由にはまったくなりません

    アベノミクスに関しては「頭が悪い」とまで言っています

    日本のために役立ちたいと思っていようがいまいが日本を大きく後退させた人には変わりありません

    しかも、安倍さんが統一教会の票を差配していたことや統一教会に対して捜査をさせない工作をしていたことも明るみに出ており、日本のために頑張っていたことも間違いであるとしか思えません

    最後の葬儀が5時間かかる話はただの誤魔化しで、問題の本質から目を逸らさせようとしています

    問題は安倍さんが国として表彰するに値するかどうかや理由が過去の事例や法律と整合するかです

  36. より:

    そりゃそうだよね。。統一協会とのことで火消ししてるつもりみたいだけど、
    普通にあんな人物国葬とか。。

  37. より:

    だってキッシーだから…。

  38. より:

    ひろゆきさんが国葬賛成してて、ここに来て岸田批判にするのは100歩譲って差し置いても、どうやったらここまで反対派が増えないようにできたか対案聞かせてもらえますか?

コメントを残す