【災害大国日本】日本人怖いよ…アメリカ人が驚いた災害時の日本人の○○な態度とは?【岡田斗司夫/切り抜き/台風/暴風/洪水/停電/避難】【岡田斗司夫まとめ】



00:00 アメリカ人が恐怖を抱く日本人の行動とは? 03:01 震災が怖くて夜も眠れません… 『おかだ録』をご覧いただきありがとう …

source

「【災害大国日本】日本人怖いよ…アメリカ人が驚いた災害時の日本人の○○な態度とは?【岡田斗司夫/切り抜き/台風/暴風/洪水/停電/避難】【岡田斗司夫まとめ】」への24件のフィードバック

  1. より:

    92年の冷夏(米騒動の起きた年)の原因も東南アジアでその2~3年前に起きた噴火が原因って言われてますねぇ。
    あと、東海地震(80~100年周期らしい)はもうそろそろ起きてもおかしくないって40年くらい前には言われてましたけど未だに起きてません・・・

  2. より:

    突然…地震が来る、火災が起きる、水害に遭遇する、事故に遭う、犯罪に巻き込まれる、大病になる、いつ起きてもおかしくありません。地震だけ危険視する事が理解出来ません。

  3. より:

    日本は馴れてるから(笑)

  4. より:

    アメリカではリアルにそれおきる
    怖いねぇ〜

  5. より:

    フランス革命は阿蘇山の大噴火? 冷害で小麦が不作で、フランス革命まで発展したとか・・・オタキングの言うトウリです。

  6. より:

    日本人は災害時も礼儀正しいです!って言ってる人、マスコミのキラキラした「助け合いガー絆ガー」って言うお涙頂戴報道に騙されすぎでしょ。
    阪神大震災や東日本大震災でも、実際は避難所で女性を人目のないところに連れ込んでレイプ、食料水あげると言ってレイプ、その辺に死体転がってるからレイプ抵抗して殺されても、殺人か震災犠牲者かわからないからぶっちゃけやりたい放題、って現実があったんだが、女性の被害はなかったことにされるってね。狭い避難所で長期間我慢出来てるのは、弱い立場の人間を攻撃してストレス解消してるからですよ。

  7. より:

    本当それ。アメリカの軍事武装は異常すぎる。それがしばしば悲劇を生んでいる。

  8. より:

    米国がもっとも恐れているのは日本国だというのをたまに聞きます。30年間まったく経済成長していないのに、GDPは世界3位。しかも実質的には2位の中国よりも上じゃないかと言われてるし、底知れないというか・・・そして有事の際には妙に国民全体がまとまって1つの方向に動く。国民同士助け合う。確かに諸外国からしたら日本という国は不気味ですよね。だからあの手この手で、中から外から日本の国体を崩壊させようと画策してます。ただ、ここ数十年の間に随分とグローバリズムで汚染されて、日本も世界の標準っぽい民度になりつつありますが。

  9. より:

    これだけ外国人が入って来ていると日本人の気質とか品位や常識だけを信じていたら外国人犯罪者に略奪や強姦の被害を受ける事態もありうる。災害に伴う大停電が起こったらそこら中で監視網をはっていた防犯カメラやNシステムも機能を失う→誰かが観ているというタガが外れれば簡単に暴徒化する人種はあなたの隣にいる。

  10. より:

    たしかピナツボ火山の影響で日本人の多くがタイ米を食べるはめになったんですよね。

  11. より:

    一瞬にして何もかも無くなったら暴れる気力も湧かんわ。アメリカ人って飲まず食わずで暴力支配できるって思ってんのかな❓暴力支配の前に餓死することを考えないなんて、飽食の国らしい考え方だな…。

  12. より:

    ニューヨークも停電起きた時は火事場泥棒以外は暴動は起きなかったな
    暴力より窃盗が恐れられていた印象

  13. より:

    日本人は「国」を信じてるんだと思う。災害であっても誰かが助けに来るとか、そういう気持ちがあるかと。。

  14. より:

    実際チンピラは万引きしまくってた

  15. より:

    人と戦ってる暇があったら生存のために最善を尽くすべき

  16. より:

    地震じゃなく、ウイルス災害に見舞われるとは思いもしなかったな。

  17. より:

    さすが、実家にシュルターのあったヒトの意見だな!

  18. より:

    東日本大震災の被災者です、とある国の方々が、亡くなった方々の遺品や現金を漁ってて、私はそれをヤメてほしいと嘆願しました、そしたら、今、生きてる私達が困ってる死者にこれらは無用だから役に立てなきゃ、みたいな感じで説き伏せられ、妙に納得してしまい、私達日本人には出来ないけど、それもまた一理だなと、黙認しました、本気で罪悪感が皆無だったので、こちらの価値観がもしかしたら間違ってるのかも知れないとすら一瞬思ってしまいました。

  19. より:

    最近の学校は噴火すると温暖化すると教えてるんだぜ

  20. より:

    ナイス暴徒

  21. より:

    要するに臆病なんですよ
    で銃を持ってればなんとかなるって思ってる奴らがいて、
    また銃を持ってないといけないみたいになってしまう
    ほっといても臆病だからそうなるんでしょうね

  22. より:

    恐ろしい(キモい)

  23. より:

    311の時にも大規模ではないけど犯罪は起きたよ。
    俺が覚えているのはテレビ中継の真後ろで液晶テレビを盗んでるやつ。
    日本海側の某東北県のパチ屋が勝手に被災地の他人の土地を占拠しようとしたやつ。
    そしてたけしも言ってたけどATM荒らしや遺体から財布とるカス。撃ち◯ろしちまえ。

  24. より:

    アメリカに居る人の大半は馬鹿だなって思うのは、日本人は偉い人に従っているのではなく、それ以外に無いからそこでどうにかしようとしているだけ。

    アメリカでは基本的に、文句言ったところで無いから変えようが無い事に文句を言ったり暴れたりする馬鹿が多いからな。日本人みたいに冷静に落ちつけないんだよね。

    アメリカ住んでいると分かるけど、顔付きからして発達障害が大半だからな〜。普通の事が普通に出来ない人が大半。

    だから、日本を見てびっくりするんだろうね。ただし、従っているっていうより、個々が協力し合っているって方が正しいんだけど、頭の弱い、自分勝手なアメリカ人には分からないだろうな。って思うわ。

    ただし、欧米見ていても、ここまで他者と協力しようとか個人の責任を考える国って無いからね。分からないのはある意味当たり前かもなとは思うわ。

    ただし、外来種が大分増えて、日本の質は大分下がってきてるけどね。

コメントを残す