【ひろゆき】貧乏人が大量発生したのは安倍さんの政策のせいです。庶民にとってはアベノミクスは大失敗でしたね。【ひろゆき 切り抜き 安倍元首相 国葬】



アベノミクスとは、2012年12月26日に始まった第2次安倍政権において、安倍晋三首相(当時)が表明した「3本の矢」を柱と …

source

「【ひろゆき】貧乏人が大量発生したのは安倍さんの政策のせいです。庶民にとってはアベノミクスは大失敗でしたね。【ひろゆき 切り抜き 安倍元首相 国葬】」への44件のフィードバック

  1. より:

    この件に関しては同意です。

  2. より:

    非正規雇用制度を作ったことが最大のマイナスポイント

  3. より:

    金持ちが庶民寄りの考え方出来るひろゆき氏は凄いと思う。一般人でも貧困をバカにする国になってしまった。

  4. より:

    給料安い、上がらないとずっと言うくらいなら転職すればいいのに。
    お金持ちじゃないけど、給料上がってますけど、、、。

  5. より:

    そう言えばなんかネットニュースの記事で見たけど、安倍は消費税増税して無責任なまま死んだって記事見たわ!

  6. より:

    貧乏な国民より外国を助けるよね?政府って。アフ○カとか。

  7. より:

    まぁオレに言わせれば日本を貧しくさせた真犯人は竹中平蔵だね。

  8. より:

    住民税がかなり上がった。

  9. より:

    日本人の給与が下がった根本は、小泉・竹中改革(製造業の非正規雇用を認めた)のせいです。アベノミクスは鳩山などの民主党政権下の不況から雇用を増加させたのは功績です。だが、安倍元総理のアベノミクスは株価を上げ、日本企業は潤った反面、「種子法廃止・水道民営化・外国人優遇・売国行為」により国土やインフラを外資に売り渡した。モリカケ・桜に終始した野党もグルということだ。

  10. より:

    一人暮らしでも、楽しく暮せるのがいいと思う。

  11. より:

    アベノミクスは結局、
    富める者たちを更に儲けさせて
    弱者たちからは搾取するという政策です

  12. より:

    今は、あたしみたいな貧乏人にはどの手を打っても難しいですね。また、違うバイトでの収入を得るしかないですね。一攫千金は成るわけないか。使われるだけって言うのも悲しいですよ。

  13. より:

    小泉が派遣社員をつくり
    安倍が正社員の給料があがらない社会にした

  14. より:

    日本を破壊したのが安倍と黒田

  15. より:

    民主党の時は「貧乏人」にすらなれなかった。

  16. より:

    いつもありがとう御座います。素晴らしい。何時もた出しい意見

  17. より:

    既得権益の岩盤が強固すぎて、へろへろな3本目の矢ではどうにもならなかったかな。
    仲良しお友達グループだったとしても容赦なく血祭りにあげるまでの覚悟はなかったしね。

    アベノミクスは大失敗だったかも知れないけど、その前の民主党政権の施策と比較したら成功の部類と言わざるを得ないw
    民主党政権の施策のままなら、企業は倒産しまくって、非正規雇用ですら落ち込み、C国ほか外国資本が日本経済を牛耳って、日本のあちこちに貧民街ができていてもおかしくない。

  18. より:

    貧乏も増えたが金持ちも増えたが正しい。

  19. より:

    お金持ちを増やすと言うか
    どんなやつをお金持ちにするかだと思うの
    それはもともとエゴが強くてお金に汚いタイプだったら 自分だけどんどんお金を増やしていくだろうし

    社会貢献への意識の強い人とかにお金を集めていかないとお金は散っていかないよ

  20. より:

    なんの資源も無い資本主義国家だからこんなもんじゃないすか?
    そこそこ治安も良いし生活保護もあるんで別に底辺でもいいすよ
    上級国民様達はどんどん儲けて欲を満たしてください
    その代わり私たちは子作りを捨てて少子化対策には貢献しませんので好き勝手に独りで生活させてもらいます

  21. より:

    乙武の悪口は許さない

  22. より:

    小泉以上の結果が出ると思うなあ
    原因があって結果がある。

  23. より:

    外国技能実習生増えたよね

  24. より:

    まぁオレはアベノミクスで株でかなり稼げたけど安倍晋三には全然感謝してないし評価もしない。問題点が多すぎて一日かけても指摘しきれないね。

  25. より:

    結婚して2馬力で生活する前提の経済構造にしたのに婚姻率が真逆の方向に進んでるからな

    外国の貧困層みたいにルームシェアみたいなことすればいいのかな?

  26. より:

    安倍憎しの人たちはそういう事を言わないで桜だ!かけだ!って言ってて本当にしてほしい議論できなかったよね。

  27. より:

    てゆうかひろゆきなんてナンパとかした時あるん?ブサイクブ男夫婦が何言ってんのよ。今結婚願望ある奴なんて過去最低やろ。

  28. より:

    イエール大学の浜田教授も竹中平蔵もトリクルダウンなど触れて無かったんじゃないか?三本目のトリクルダウンを安倍さんに言わしめたのは財務省?内閣官房の今井さん?マスク配ればいい的に、総理!言っときましょうって誰が言った?経産省?やっぱり内閣官房かぁ。

  29. より:

    高橋洋一に論破されて子供扱いされておわるな。

  30. より:

    異次元緩和がヤバすぎた。全て後の人に任せてお金を刷りまくった結果が今の円安よ。

  31. より:

    いや、実態は失業者が職に付けたりそもそも収入0(失業保険、生活保護)が低所得者以上になったりした訳で良かったと思いますよ。
    お金持ってる人が税金などで養ってたようなもんですから。ひろゆき氏の視点だと元々働いている人の視点だけに聞こえる。
    私も正社員で年収アップ転職出来たタイミングでもありましたし。その前は民主党に投票したんですよね…。
    民主党政権中は国民年金納税率最低だったし、そりゃ納付してなかったら貰える額も減る。安倍政権で年金受給資格が25年→10年になったのも大きい。意外にリベラル政策なんですよね。

  32. より:

    金持ちであるひろゆきがこれだけ説明しても「アベノミクス良いじゃん」って言っちゃってる貧乏人が多数いるから、確かに続くかもね。弱者を助けるより、弱者をカルト的手法で騙して金持ち優遇に全振りしたのは政治家としては、かなり優秀だったかもね。何しろバカが多くて搾取されてるのに気が付かないw

  33. より:

    自民党から搾取されている者まで
    自民党を支持しているのだから呆れる。笑
    こういうバカがいる限り自民党は安泰だわ。笑

  34. より:

    森、小泉からだろ。パチ屋と金貸しのテレビCMを解禁。免許証から本籍の記載(韓国籍など)を消す。
    竹中と結託して派遣法を世界一拡大。
    文鮮明曰く、日本にいる朝鮮の双子の片割れ、それが朝鮮総連。池口恵観&小泉家。
    清和会が自民党最大派閥になったのもここから。
    もう朝鮮&CIAに逆らう大きな勢力はいなくなった。

  35. より:

    アベノミックスは、貧乏人を生んだ、金持ちは投資のメリットありまして得したと言えますが。負の側面が国民を苦しめた。

  36. より:

    つまり安倍は天誅くらったわけだな。他の政治家も犯罪したやつとか金でなんとかしてるけど、国民が信頼して当選したのを裏切ったら国家反逆罪で無期懲役にすれば、まだまともに働くかもね。

  37. より:

    はい 全然違います。

    安部のせいではなく、勉強もせず、なんの努力もしなかった負け組の自己責任です。

    ゲームだの、カードゲームだのと遊び呆けていたくせに、その事実は隠して政治を批判するのは間違ってるからな。

  38. より:

    10万円の10%は1万円です(笑)

  39. より:

    10万円の10%は一万円じゃないの?

  40. より:

    安倍が経済良くしたって言ってる奴は壺かヤクやってるかのどっちかでしょ

  41. より:

    すごい日本にとっては極悪人なのに、パフォーマンスと外交でそれに気づかせない(気づかないのは馬鹿だけだけど)ところは安倍元首相の凄いところ

  42. より:

    盗り来るダウン

  43. より:

    うん、なんかレジェンド扱いされるほどのことはなんもしてない気がする。アメリカ在住だけど、暗殺された時も「日本一番長く首相でいた」とは形容詞されてたけど、素晴らしい政治家、的な言い方は、ニュースで一度もされたことは聞いたこともなかった

  44. より:

    ひろゆきさんよくぞ言ってくださいました。アベノミクスもう破綻してますよ!

コメントを残す