コレ言う奴はすぐ病んでしまいます…メンタルが弱い人は知っている●●の量がやたら少ない【メンタリストDaiGo切り抜き/成功/心理学/メンタル】【DaiGoまとめ】



エラ・フランシス・サンダース の 翻訳できない世界のことば を Amazon でチェック! https://amzn.to/2Lu5PoT 学研辞典編集部 の 感情 …

source

「コレ言う奴はすぐ病んでしまいます…メンタルが弱い人は知っている●●の量がやたら少ない【メンタリストDaiGo切り抜き/成功/心理学/メンタル】【DaiGoまとめ】」への27件のフィードバック

  1. より:

    シャーデンフロイデ!流行語とかになりそう(笑)

  2. より:

    髪型似合わなすぎる!w

  3. より:

    その言葉の本めっちゃ面白そう!

  4. より:

    口に出すのは最高!最悪!やばい!エモい!くらいやな笑笑
    幸せ〜喜び〜とか言ってたらikkoとかゴリエみたいになりそう笑笑

  5. より:

    外国人です。
    自分がちょっとした体験話です
    日本に来た頃によくあったのは、
    この人、先喋っていた事本当にわかっているの?

    自分が意識しているのは言われた事を違う言葉で返すそれだけっでだいぶ日本語の語彙力が増えてきました。

  6. より:

    感情に対するボキャブラリーが無くても、感情を自分の中で数値化できたりグラフ化できたりしても同じ効果を得られそうですね

  7. より:

    感情を管理するには言葉の力が必要だし外に出すか潜在意識に話すかの2択もあるよね。最善の言葉はサンキューと思う。

  8. より:

    論理的に会話や対話する事で良いのですか?DaiGoさん間違えていたらすみません,再度勉強し直してみます

  9. より:

    結論、良いように受け止めなさいだろ。

  10. より:

    おもろい。

  11. より:

    現状ってのは自分で選んで進んできた道ですもんね、現状にストレスを感じるってのは単なる自己否定になって愚かですよね。まあ誰しもがストレスを抱えて戦って打ち勝つより迎え入れてあげた方が楽ってなるんでしょうけど。

  12. より:

    自分に言い聞かせた方がいいんじゃない

  13. より:

    人生無駄にしてたわ

  14. より:

    「ヤバい」だけで話してる若者は厳しそうだ。
    でも。きっと、「ヤバい」も声色や言い方が沢山ある子は大丈夫なのかも。

  15. より:

    ダイゴさん!またまた今日も為になる「ハッ!」とする話をありがとうございます!

  16. より:

    感情を分析して採点してるうちにその感情は失ってますねw
    自分もどちらかと言うと分析採点する俯瞰的な自分が勝ってしまい、感情を爆発させようと決意しないと中々気持ちが外に出ないのでそれはそれで欠損だと思います。

  17. より:

    もーちょっとゆっくり喋った方がいいと思うよw

  18. より:

    最悪とかキモイとかよく言う

  19. より:

    え!
    メイクしてるの?

  20. より:

    黙認レベルで切り抜くクソニート
    絶対脱税してる

  21. より:

    確かに[やばい]で全部済ませてる所ある

  22. より:

    感情用語じゃないかもしれませんがダブルバインドを覚えてからかなり楽になりました

  23. より:

    要するに、状況を言語化してセルフコントロール能力を使うって事やね。

  24. より:

    嫌なことをされても、全部覚えといて、それを暴露して大金に変えているガーシーという強者がいる

  25. より:

    感情知性の低い人たちに囲まれた生活をしていると、病みます。

コメントを残す