プロデューサーにガチで口止めされた、TVでは絶対に話せない真実をお話します。【岡田斗司夫/切り抜き/タブー/テレビでは話せない/モンサント社/農業】【岡田斗司夫まとめ】



00:00 テレビでは話せない○○社の真実 02:41 スーパーの野菜は食べない方が良い⁉ 『おかだ録』をご覧いただきありがとう …

source

「プロデューサーにガチで口止めされた、TVでは絶対に話せない真実をお話します。【岡田斗司夫/切り抜き/タブー/テレビでは話せない/モンサント社/農業】【岡田斗司夫まとめ】」への13件のフィードバック

  1. より:

    近所の農家が庭先で無人販売してる野菜は、虫付きです。ブロッコリーが柔らかかったので生食していたら青虫出てきてびっくり。でもやっぱり虫喰い野菜の方が気分が良いですよ。コンビニ弁当を食べた方が精神的に健康というのも僕には考えられない。どうしてもコンビニ弁当を食べなくちゃならないときにはゲンナリしますが、たまのチャンスなので何とか楽しい気分に持っていこうとしながら食べます。味も自炊の弁当に比べて全然美味しくないし。この時代、虫喰い野菜やコンビニ弁当が精神的に健康という人ばかりでもないです。

  2. より:

    種の話は昔ラジオで誰かが話してましたね。
    知っている人は多いと思います。

  3. より:

    F1種のことですね。
    農家の世界では常識。百姓が自前の作物を作れない、毎年苗を買わなくてはならない、大変なことです。
    そして辛うじて我が国の生命線だった種子法。
    これが2018年4月に廃止され、新たに改正種子法の成立。
    旧統一教会問題が顕在化しましたが、
    歴代政府は昔から着々と売国政策を歩んでいるのです。
    一人でも多くの人に目覚めて欲しい。

  4. より:

    種苗法否定派なんだ。
    こんなんだから、日本の品種は盗まれてばかりなんだよ。
    もっと種苗法を理解してから語れ。
    もしくは、知らない事は喋らないようにしろ。

  5. より:

    農薬を使わずに育てても植物が身を守るために農薬に似た成分を自力で生成しますよ。

  6. より:

    人間が食べやすいように、アクが少なく柔らかくて甘い!なんて野菜を品種改良で長い年月かけて作り出してきたわけだから、野生の物を作るわけでない以上、農薬使わないとまともに収穫出来ないよ。
    岡田さんいつもありがとうございます。

  7. より:

    これは有機無農薬をやっている各地の農家さんやその団体さんはおそらく知っています。
    私もそういうところに属していたところがあるのでガッツリと聞きました。
    皆さんにお伝えしたいのは、地球の人口のトップにいる人たち、ハンパのないお金や富、権力を握ってしまった人たちが何を考えるか?
    これを考えてみてほしいということなんですよね。
    普通のお金儲けをするのではないんですよ。
    文字通り”何かを”支配しようとするんですよね。
    この裏には意外にも聖書の世界が絡んでいます。
    これもタブーなんですが、世の中にはマジで○○ガ○なことをする人たちがいることは間違いないです。
    本人たちは本気でそう思ってやっているのでそこら辺の思い込みの犯罪と基本は一緒なのですが、
    聖書が背景にあるのでこれまた恐ろしくタブーなんですよね。

  8. より:

    モンサント社が絡んでいるのかはよく分かりませんが、放棄農地にコスモスの種を蒔いて なんとなく人が立ち寄る場所にしたいとあちこちの田舎で取り組んでいます。初年度は見事な花が咲き誇るのですが種を回収して、それをまた蒔いてを繰り返し5年も経つとかなりショボくなってます。中にはキッチリ咲いているのに爪よりも小さなコスモスがあちこちに見られます。明らかに種に問題があるとは思うのですが、こういった現象もメーカーの仕業ですよね?

  9. より:

    まぁ、流石に国家はそういう独占企業に1億以上の国民の供給を握られて見逃すわけないから、何かしらの対抗策はあるんだろうな。
    多分いつでも変なことしたら国が潰せると思う

  10. より:

    モンサントの闇が伝わるエピソードですね。

  11. より:

    これさえも陰謀論とか言うからなwww

  12. より:

    グルテンフリーが大事な理由の1つ。

    もっとも、日本人は歴史的に小麦を食べずに継承してきた民族、
    米を食べることが消化やアレルギーの面でも自然な姿だよ

  13. より:

    いわゆるF1種子と一緒でおk?

コメントを残す