【新着】「僕に岡田さんの魅力をPRしてみてくださいよ」としおに喧嘩を売る相談者。全力で論理的に叩き潰す我らがとしおの大神回。【岡田斗司夫/切り抜き/人生相談/サイコパスおじさん】】【岡田斗司夫まとめ】

「【新着】「僕に岡田さんの魅力をPRしてみてくださいよ」としおに喧嘩を売る相談者。全力で論理的に叩き潰す我らがとしおの大神回。【岡田斗司夫/切り抜き/人生相談/サイコパスおじさん】】【岡田斗司夫まとめ】」への24件のフィードバック

  1. より:

    図書館と立ち読みを同列に並べるなとだけ

  2. より:

    間違いなく岡田斗司夫さんはオタクの地位向上をした人はの1人だと思います
    昔なら考えられない事だが今やファッションオタクなんているんだから

  3. より:

    ソシャゲやってる時点で時間無駄にしてる

  4. より:

    私もほとんど書籍は購入して読んでるが、
    図書館でしか閲覧できなくなってる書物もあるので、そういう例外はあると思われる。

  5. より:

    面白かった。自分にも重なる部分がある話だった。妻子持ちだけどもうずっと給料上がって無くて、ここ数年でリユースショップで物を買う機会が凄く増えた。家具やら服やら色んなものを。じっくり探せば凄く良い品に出会えたりするし、定価に比べて驚く程安く手に入ったりするから非常に助かっている。そうなると次第に、定価で買うなんてとんでもないって思考になりそうになるんだけど、いつも頭の片隅に「ころは世間的には普通じゃないぞ。定価は別にあるぞ。この価格がスタンダードじゃないぞ。新品で定価で買うべきものはちゃんと定価で買わなきゃ駄目だぞ。」って置いとくようにしてる。そうしないと自分の収入を上げていこうっていうモチベーションを失ってしまいそうだから。実際には中々買えないんだけどね、新品。せめて心構えだけでもね。

  6. より:

    僕も無課金で楽しんでるパターン(´◡` )

  7. より:

    俺、クーポンを使う2割以下だ。
    そもそもファーストフードも利用しない。というかできない。
    自炊一択。

  8. より:

    「もうちょっと幸せになってください」ステージの違いを見せてあげた感じがするな。
    「俺がいるのはそこじゃないんだよ」って。

  9. より:

    俺はチャンネル登録しているし金がないから無課金だし、時間を潰すのも好きだけど、岡田斗司夫チャンネルにはいずれ課金して見ようと思っています。
    機会を伺ってる感じです。

  10. より:

    岡田さんのやさしお風攻撃が素敵です

  11. より:

    え、どこがそんなにムカついてるんやろ…?
    どこが、サムネほど感情的にムカついているシーンなのだろう

  12. より:

    何気なくパンチコとか飲み会にしか生きる意味ないって言ってるのも破壊力がある

  13. より:

    優しいなー

  14. より:

    「非合理的なスタイルだけど人生は楽しい」
    チャンネル登録もしてないのにわざわざ観に来て質問までして構われに来るくらいだからね
    合理主義な人間の見識の狭さ、持ちネタやエピソードの無さはよく分かる
    確かに無課金勢の話は(相対的に)つまらないだろうな
    無課金の範囲しか知らないんだもんな

  15. より:

    自分は音楽は必ず購入します。産みの苦しみがわかるからです。レンタルはしません。だからエゲレスに行ったらサルーンに入りたいですw

  16. より:

    美学の問題なんだろうな。ただ、プライドの形が違うんだと思った。
    おそらく、質問者とかひろゆきのプライドっていうのは美学を捨てて徹底した効率とか無駄の排除にあるんだと思う。
    ただ、俺はそういうの岡田さんと同じであまり好きじゃないな。
    ただ、気持ちがわからないでもない(特に経済状況が厳しければ、こっちの方が支持されるのも自然な流れだと思う)けど、どうしても寂しさと哀しさを感じる。それは、ひどく人間性とそこから生まれる幸福感を排除してしまっているように思うから。

  17. より:

    ニタニタ笑いながら大人のフルボッコ、気持ちよかったです。

  18. より:

    えっ? 
    岡田斗司夫先生に人生相談するとステッカー
    貰えるんですか?

  19. より:

    流石オタキング

  20. より:

    オーバーキルw

  21. より:

    今のほうがイケメンに見えますね、ファッションのせいなのかな?

  22. より:

    最近、めっちゃジブリの話がツボにハマっていて、凄い好きですよ。
    そんなもん、どうでもいいんでアニメ紹介よろしくお願いします。
    宮崎駿さんを客観的に観られるのは岡田さんだけです。1人の人間としてみた駿さんのイビツさに私は最高の日本人だなと思えました。
    楽しみにしています。

  23. より:

    岡田さんへの批判のそもそもの始めは女性関係ですよね・・・
    大学講師をされていた時に教え子と付き合ったり、7人?複数の女性関係を公言されてましたしねぇ・・・ある程度は仕方ないかと思います。
    追伸
    また昔されていたヴンダーカンマーのお話が聞きたいですねぇ・・・

  24. より:

    クーポン値上げ論。納得です。自分は店等のポイントサービスも使用していません。
    しかし
    逆に、このようにも考えられせんか?
    店が「クーポンを乱発しても良いくらい、高い値段を設定している。」
    <ひとつのエピソード>
    数年前、地域に一軒のディスカウントスーパーがオープンした際の店頭ポスター(趣旨)
    「当店はポイントサービスは設けていません。
     理由:ポイントサービスは店側にも一定の経費、労力の負担を伴うため、その分をお客様へのサービス向上という形で還元させていただきます」

     この一件以来、この店を継続的に利用中。

コメントを残す