【犯罪心理学】※報道されない真実※彼らの動機は全く別の部分にある【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 恐怖 ホラー ミステリー 事件】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 0:00 死刑に …

source

「【犯罪心理学】※報道されない真実※彼らの動機は全く別の部分にある【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 恐怖 ホラー ミステリー 事件】【岡田斗司夫まとめ】」への22件のフィードバック

  1. より:

    0:00 死刑になりたいから●す?

    1:02 報道されている動機は真実ではない

    2:11 岡田斗司夫の考察

    3:40 犯人達はこういう人を狙う

    4:27 彼らは実感が欲しい

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    言語化が下手だと、何を思っているのか
    自分すら理解してない。

  3. より:

    すぐ執行されるわけじゃなくて、結局10年くらいは刑務所で暮らす羽目になるから死刑にされるのも楽じゃないと思うんだよね。

    ヤクザか何かを刃物とか改造エアガンとかでバチバチに攻撃して、反撃されても拉致る余裕がないくらい戦ったほうがその場で死ねるぶん楽かもしれん。
    家族が酷い目に合うかもしれんが。

  4. より:

    死刑制度は抑止力が低いので、廃止
    一生重労働で、稼いだ金は被害者や遺族への償いに当てる
    ・・・あ、ダメだわ
    これだと一般人の中に「俺の生活も大して罪人と変わらねーじゃん」って気付く人出て来るわ

  5. より:

    死刑生活って刑務所で働かなくて良いし、欲しい物もある程度は買って貰えるし、本当に死刑になるまで猶予はあるし、公然にニート生活許されて、そうなるために今までうっ積したうっ憤を一発で噴出させて、ほぼ抵抗できない相手を複数ターゲットにして、うっ積したうっ憤を全部破壊衝動に変化して殺傷しまくるし、何も知らないで偶々その場に居合わせていた人達は、その場のその空気とその悪人の意志に飲まれて喰われるから、仕掛けた側からしたら良いことづくめなんじゃないですかね。
    犯罪も自己表現の一種とされている話を聞いたんですけど。
    善悪の判断を取っ払って考えると、本当に何でもアリになってしまうらしいです。

  6. より:

    最終的には、その人間の奥底にある「暴力性」次第なんでしょう。
    暴力性の低い多数の日本人は、人生に追い詰められてたとしても、他者を傷つけずに自分自身で、その命を消します。
    逆に暴力性の高い人間は、他者を傷つける事で、自分の命に決着をつける「暴力的自死」をやると。
    これはもう、防ぎようがないです。

  7. より:

    秋葉原事件の容疑者は母親に虐待に近い教育をされていたと聞く
    今回の渋谷の事件の容疑者も親に差別されてたとかなんとか、
    積年の恨みみたいなものが凶行に及んだ原因かも知れない

  8. より:

    岡田が高木ブーにだんだん寄ってきて気になってしょうがない
    質問自体はしょうもないと思う。犯人の知的レベルとか、そこに至る背景で動機はかなり違うと思う
    唯一共通してるのは、犯人が自分の人生と罰を天秤にかけた時に罰が負けちゃったって所だけ

  9. より:

    この観点から、死刑廃止するほうが良いなぁ。

  10. より:

    殺人をして得られる全能感という快楽
    その代償が刑務所だが、それも楽でいいと思ってるってことかな?
    わかりやすかった!

  11. より:

    異常者の殺人は、弱い人をターゲットにする!!これを聞いて余計に腹が立ちました!!確か25年前位に神戸での酒鬼薔薇聖斗事件も、事件前に動物の虐待殺しもあった?と記憶しています,記憶が曖昧ですが、酒鬼薔薇聖斗が捕まり確か?CTかMRIの画像で脳のどこかに傷があった?と学者が発言していたかな??ならば、異常殺人者を早い段階で見付けける為に、法律で日本の民にCT.MRIの義務付けが必要だと思います

  12. より:

    死にたいなら勝手に死ねよが成立するなら、勝手に暴れてもええやん。

  13. より:

    自殺する勇気もない奴が自分で逃げ道潰すために死刑にしてもらう、のが動機かなと私は思っている。
    で、自己顕示欲あるタイプの奴はデカイことやってやったぜ感と死刑とか恐くねーし、そこらの奴と俺は違うって感じかも。
    何にしても迷惑だから1人で死んでね。

  14. より:

    究極の楽を求めた結果ですかね?
    死んで無になったら楽ですからね。

  15. より:

    神も仏も死後の世界も無いと考えれば何でも有りになってしまう怖さ・・・
    自分は霊感もタヒんだこともないので半信半疑だわ

  16. より:

    ひろゆきはコイツラを褒めそやし
    フトイザーはコイツラをクソミソにけなす

    両者のスタンスの違いが出てオモシロイが、フトイザーは「異端である事」に酔い痴れてるフシもある。
    そこがキモい。
    (・3・)

  17. より:

    酒鬼薔薇に通ずる「性的サディズム」の発露の部分があると云う事でしょうか・・・。
    それはともかく、こういう奴らには自分の惨めな人生を無限に味わう様な刑罰が(そんなのがあれば)相応しいと思います。

  18. より:

    ジョーカーが私とかなり違ってて安心した。苦しめる人をどうにもできない最後の手段みたいな感じだから興奮や全能感とは程遠いし、エンディングして死刑や刑務所に入るのも嫌だ。弱者でなく苦しめる人を生々しい手応えがないやり方でが理想。

  19. より:

    加藤と小島は異常と言うよりアスペルガーでは…

  20. より:

    プーチンこそ、世界一の殺人鬼なんですけど。

  21. より:

    死にたいなら、勝手に死ねばいい、投稿者の意見に同調です。
    死にたいなら、復讐されるような相手を殺して、その関係者にやられればいいじゃん、と思うんですけど、そうすると矛盾してますよ(犯人の発言と行動が)
    だから結局のところ、死にたくないんですよね。
    なんか、こういう風にいうと精神異常者予備軍とみなされて、減刑の対象になるんではないかとか思ってしまうんですけどね。
    死にたい<殺したいなのではないかと。

  22. より:

    人を殺すという状況で言語化できる人間はなかなかいないでしょう
    自殺するのも突発的にやるものなので
    人を殺すのも言語化できず 大半の方が「わからない」ってなるんじゃないでしょうかねー
    死刑囚の人たちには引きこもり期間 気持ちや日記を書くという言語化をしまくってほしいですねー

コメントを残す