【ひろゆき】早めに直した方がいいです。周りの人から変な目で見られることになりますよ。ひろゆきが日本人に多いある考え方について話す【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 日本人に多い考え方 1:13 日本人の間違った考え方 1%の努力(著者:西村ひろゆき) …

source

「【ひろゆき】早めに直した方がいいです。周りの人から変な目で見られることになりますよ。ひろゆきが日本人に多いある考え方について話す【切り抜き/論破】」への45件のフィードバック

  1. より:

    あー、自分だ
    刺さりまくる

  2. より:

    いやいやwwこれはないよ
    海外はデモで物を壊しまくりジャンww
    黒人が騒いで権利を取ろうとしてるじゃんw
    欧州はおっぱいを見せるデモがあるよねw

  3. より:

    ひろゆきのお菓子の例えで模範解答を挙げるなら
    「あそこのお店で買えるのでおこづかいでどうぞ食べてください」
    だと思うな
    子供の年齢がどれくらいか分からんけど子供の親が買ってやってる時点で"周りの大人"がなんとかしてるんだし

  4. より:

    野々村泣きが、代表例ですね!

  5. より:

    論点破綻王

  6. より:

    サムネ盛れてんな

  7. より:

    某K国の事かと思った

  8. より:

    優しい大人を見た子供はよく見てるから甘えの程度を上げて断れたら周りが助けてくれる流れにもなるから生意気で口だけ達者な子供が増える環境の原因がこの考え方だったりして

  9. より:

    自分生まれた時あんまり泣かなかったみたいで、手のかからない子だったみたいなんですよ。普通子供って欲しいもの買ってもらわないと駄々こねるじゃないですか。
    自分欲しいって言って「また今度ね」って言われた時「わかった」で終わってたんですよ。
    今思い返してみると反抗期がなかった自分に驚いたんだよね。

  10. より:

    大人の場合の話じゃねえじゃん

  11. より:

    社会問題に対して…デモで騒ぐばかりで、自ら議員に立候補する比率が少ないのもコレなのかも。

  12. より:

    職場の人ほぼこのタイプでこれが普通だと思ってた
    最近は他人が不機嫌な状態でも機嫌取るようなことしなくなったら付き合い方変わったわ

  13. より:

    ポスターに吠え続けるツイフェミとか?

  14. より:

    世間はお前らのお母さんではない。

  15. より:

    同調圧力に弱いのが日本人だから

  16. より:

    儒教の弊害だな。

  17. より:

    なるほど…昔、職場で大きな子供って言われてる人がいてなんのこっちゃって思ってたけどそういうことか。確かに赤ん坊のように我が強くてわがままだったわ

  18. より:

    俺は切り捨てる
    面倒臭いから

  19. より:

    日本と韓国の関係。

  20. より:

    例として例えば~とか、日本人の人って~とか、ちょっと面白くてふふってなる。(伝われ)

  21. より:

    この動画うちの頭が悪い上司達に見てもらいたい。本当に。

  22. より:

    自我の形成の問題

  23. より:

    これは本当にひろゆきの言う通りなんだけども、じゃあ具体的にどういった部分にこの影響が出ているかって言うと、
    「自分の働いている会社はブラック企業である」という思い込みに出てきていると思うんです。
    大方、本当のブラック企業ってのは「ボーナス・残業代を出さない」「労働基準法ガン無視の労働時間を"強要"してくる」「人格否定で怒るのが当たり前」ってのが当てはまると思うんだけど、こんな極端に酷い企業って実際日本だと全体の5%も無いと思うんです。
    だけど自分の会社はブラックだと思うってアンケート、今の20~30代に取ると多分2~3割を超えるはず。
    ブラック企業認定の理由が、「自分の不満を周りが解消してくれないから」です。(給与面、仕事面、対偶や人間関係等)
    不満があるなら自身をスキルアップして、待遇の良い転職をすればいいんですが、
    全然そういうことしないのに不満だけ言いながら結局同じ会社や、転職したりしても似たような対偶の会社に居続けたりするんですね。
    自身で問題を解決しようとせず、不満を騒げば周りが解決してくれると思っている。
    ここが日本の経済の本当にダメな部分だし、ひろゆきが言うことそのものだと思います。

  24. より:

    ワイ「僕ちゃん、このお菓子が欲しいの?」
    ちびっこ「うん」
    ワイ「あっそ」

  25. より:

    こういう人は知的や発達に問題あるから治せない

  26. より:

    ひろゆきの周りの日本人って韓国人しかいないんだろうか・・・?
    その他の人達の評価と乖離するケース、結構多いよねw

  27. より:

    多いよね。本当に情けない大人が多い。

  28. より:

    歳をとってるだけの子供が多いよね

  29. より:

    これはほんとにそう思う。よそんちの子はその親が問題を解決してあげるべき。周りの人に迷惑をかけないで欲しい。

  30. より:

    日本人に多い気がしますとか、、、ひろゆきさんの感想ですよね?

  31. より:

    ゴネ得。

  32. より:

    よく教師が怒らせるな!って言うやつもこれに近いのかなー

  33. より:

    いい人ってその人にとって都合のいい人なことが多い気がするのは私だけ?
    だってまじめな人って搾取されがちだし。
    マザーテレサみたいな聖母的な存在は除くが…

  34. より:

    この考え方を ことわざのような形で わかりやすくし世間に定着させれば 世の中の物事がかなり平和的でスムーズにまわっていくんでしょうね きっと
    いっそ ひろゆきさんが新時代のことわざを考えて 本にして販売されてはどうかと
    他人に頼るなと言われたばかりで大変申し訳ないんですけど 悲しい事に自分にはそんな力も頭もないので
    数年後には新時代の聖書とか呼ばれるかも
    いいじゃないですか 救世主ひろゆき

  35. より:

    教育から日本人はやり直し!

  36. より:

    なにこれ別の話をくっつけて
    変わってるのはお前

  37. より:

    いいねー

  38. より:

    ちょっと話はズレるんだけど
    この前 スーパーのお惣菜コーナーで 子供が座り込んで泣いていたんだよね
    オシュシが食べたい オシュシが食べたいと
    お母さんは寿司を見せて これ お寿司だよと子供に説明するんだけど
    子供は これはオシュシじゃないと言う
    お菓子ならまだ可愛いけど こんなに可愛くないおねだり なかなか無いよね

  39. より:

    距離感がおかしいんだよ。 
    友達じゃないよ?

  40. より:

    下に合わせる教育の結果かな

  41. より:

    悪いのは騒ぐことではなくて、機嫌を人に取ってもらうことが当たり前って思ってることな?
    要は騒ぐっていうことは、おれにとっちゃ吠えるってことだから自分で状況打開しろ!っていうふうに捉えるけどね。

  42. より:

    要は同調して欲しいだけなんじゃない

  43. より:

    お菓子ぐらいあげろよwww

  44. より:

    ゴネ得?みたいな!?

  45. より:

    めんどくさいかめんどくさくないかの違いかな?

コメントを残す