【新着】無差別犯特有の”このセリフ”に踊らされるのは危険かもしれません。恐らく彼らの真意は…【母娘/中学生/岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は①2022年8月28日・②2014年6月に配信されたものです。 【元動画はこちら】↓ …

source

「【新着】無差別犯特有の”このセリフ”に踊らされるのは危険かもしれません。恐らく彼らの真意は…【母娘/中学生/岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への35件のフィードバック

  1. より:

    お便りの方みたいに生きてたけど閾値超えしてキレちゃったんじやないんですかね

  2. より:

    お便りの方みたいに生きてたけど閾値超えしてキレちゃったんじやないんですかね

  3. より:

    中学生に同情してるやつが何人かいて鳥肌立った。家庭状況がどうこうの前に被害者が出てるんですが。自分が被害者だった場合でも同じセリフが吐けるのかな。

  4. より:

    無差別殺人犯って発想が貧困なんだよね。

    ある程度教養があれば、ビル建設に携わるとか、得意な分野で役に立つ研究をするとか、社会的欲求を満たす仕事を見つけてこれるんだけど、無差別殺人犯って殺人以外に自己アピールできる手段とか、社会に影響を与える大仕事ができないんだよね。ある意味、勉強も下積みもしないでぶっつけ本番でニュースに出れる方法だよ。

  5. より:

    人を殺す事を最大の悪の一つだと理解している人間は、殺人を犯した後に自殺するだろうし、そもそもその方法を取らない。

    殺人を犯して死刑でいいよとか言って『まだ生きようとする』奴は、少なくとも自身をそれほどの悪だと思ってない。悪でないなら、罰にも納得はしてない。

    きっと最後まで、恨みと憎しみと不合理を感じながらその時を迎えるから、泣いて騒ぐんでしょう。

  6. より:

    ちょっと太った?
    気のせい?

  7. より:

    世界がせまいか……。そういう意味では例の山上氏は良くも悪くも広すぎたんだなあ、実際、元首相をあやめた、だけでは済まされないインパクトが起きてしまったし。

  8. より:

    一定数同じ様な考え方の量産型出てくるの可哀想

  9. より:

    無差別殺人を犯す人は老人や女性子供に目を付けてますよね
    「誰でもよかった」なんてカッコつけてる責任は負いたくない、でも自分を弱い人間と見られたくない、行動も考え方も卑怯で浅ましい人間しかいない

  10. より:

    この話するのアレかもしれないけどマジで誰でもよくてどっかの親方に襲いかかってボコボコにされた話好き

  11. より:

    いつの間にか「岡田先生」になってる(笑)。否定もしてない。

  12. より:

    違うと思う。自分は世界一不幸なのにこいつらは楽しそうで許せないから死ね、だと思う。

  13. より:

    言語化が下手というのは、「インファナル・アフェアⅢ」で善人になりたかったからと言う理由をつけて、罪の上塗りをしたのが典型例だと思う。

  14. より:

    負の名前を残してどうするんだ…… 歴史意識を持ってりゃマシなこと(少なくとも賛否別れること)をしてほしいもんだが
    そのあとで考えると、安部さん殺害はまだ論理言動が一貫しているな

  15. より:

    おっしゃる通りですね。死にたいなら他人を巻き込まずに1人で自殺するべきだと思います。他人を殺害するよりはよっぽどマシだと思うので…。あの親子がどんだけ怖い思いしたか分かってるのでしょうかね。

  16. より:

    岡田先生ってひろゆきの上位互換

  17. より:

    目的は「シ刑になる為に人をコロすこと」だから、わざわざ自分より強そうな人を狙う理由が無いのでは。
    犬猫をコロしてシ刑になるならそっちを狙うだろうし。

  18. より:

    「逆襲されるリスク少なめで興奮を感じたい」これは学校や職場や家庭問わずいじめをする側の人間の心理だと思う
    屁理屈で正当化した言い訳の裏にある本心は嗜虐心によるエクスタシーだと思うから
    つまり無差別殺人はいじめの極点

  19. より:

    あんまりそのトピックには触れない方がいいのではないかと思います

  20. より:

    こないだの事件も本人にとってはすごく狭い世界観の話だったのに
    結果的に元首相を襲ったことによってテロリズムとして成立してしまってるのが
    こういっちゃな不謹慎かもしれないけど興味深いと思う
    動機と結果の大小があべこべというか

    これからそういう模倣犯みたいなの出てきそう
    銃に関して目立っていなければ個人で作る分にはそんなに察知されないで個人でもつくれてしまうこと
    やろうと思えば成功してしまうことがわかってしまったので

  21. より:

    解決法「みんなムキムキマッチョになればいいじゃん!」

  22. より:

    さりげないひろゆきディスり笑う

  23. より:

    死刑に加え、拷問刑なども付け加えたら死刑制度に希望を抱く人間が少しは減ると思う。
    でも拷問刑なんて日本には無いから無理な話なんですけどね

  24. より:

    FRIDAYの記事だけど、ノンフィクション作家の石井光太も同じようなこと言ってた。
    「死刑になりたいと思って」と言ってはいるが、自分の言葉ではなく以前の報道やら何やらに影響されてそう答えているだけの可能性がある、みたいな感じで。
    今回の犯人も、親を殺すための予行演習とか言ってるみたいだしとにかく真面目なんだろうなあという印象だな。

  25. より:

    政治家襲った奴、出現しましたね。
    今後、どーなるんでしょ?(w

  26. より:

    まどかマギカの話だけど。
    あれだけ、ウジウジしてる奴が居る話を、男の話とは捉えられません。
    いや、そういう点が有るから、ボクは、まどかマギカがだいっ嫌いなんでしょうね。
    貴方の理屈で捉えるにも、中途半端ですね。

  27. より:

    社会がこいつらを孤立させ、このようにさせている自覚薄いよな
    無差別殺人に怒ってる暇があるなら無敵の人予備軍を助ければいいのに。

  28. より:

    昔の人は犯罪に対して村八分とか惨殺とか罪に応じて村単位で対象していた現代は殺人罪に対して刑が軽すぎると思う、殺した人の数だけ苦しみを分けながら与えるべきだと思う。

  29. より:

    よくドラクエなんかで、洞窟内から城へ戻るのにわざと自分がモンスターに殺されて死んで戻るのを、デスルーラなんて言ったりしますけども。
    この人たちは人生やり直したいのを、自分が死んでリセットすればいいと考え、それに殺人→死刑という方法を使おうとする、死刑リセットみたいな感覚なのかもしれない。

    その根本には、死ねば「ご破算で願いましては」で何度でもリセマラできる・・という思想があるのかもしれない。
    で、いま居るこの世界線にはもう戻ってこないし、自分にとっては消える世界線だから被害者はどうなっても知らん、どうせ消えるんだから・・という、もうすでにそういう宗教?

  30. より:

    羨ましかったんじゃないかなぁ~

  31. より:

    今日ネットニュースで死刑囚がプライバシー侵害で国を訴えるというのを見て、死刑も舐められたものやなぁと思った。

  32. より:

    難しいもんだな…。シンジ君みたいに自分の内面を探り過ぎても、世間知らずで、結局流されるだけになりそう。でもきちんと自分が行動する理由を探るにはそういうのも必要な気がする…。

  33. より:

    つまり筋トレすれば襲われなくなる

  34. より:

    犯人の死にたいなんてほぼほぼ嘘。それが本当ならその後の母親を殺す練習に全く繋がらんもん。

    この手の何の思想もない犯人が無関係の他人を殺す動機ってのは自分より幸せそうな人間への妬みだよ。

    どうして私はこんなに苦しくて不幸せなのに何故周りの人間は幸せなのか?

    結局は当たり前に世界にある理不尽さを受け入れられない人間がその理不尽への憎しみを理不尽に晴らそうとしただけ。

    だから大した理由なんてないしみつからないんだよ。全部が理不尽なんだから。

  35. より:

    自分で死ぬ勇気がないから、
    誰かに殺してもらうために、
    誰かを殺すのか。

    もしくは「死刑になりたい」は後付で、
    ただ殺したい衝動があった。
    でも、本当は肉親を手に掛ける勇気はなくて、
    関係のない他者でないと衝動を吐き出せなかった。

    環境と、個人の特性と、
    分けて考える必要がありそう。

コメントを残す