【ひろゆき】必要なプライドと不必要なおプライドを教えてください



【ひろゆき】親友は厳しい事を言う。。EKU 28を呑みながら。2021/02/13 S01」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】必要なプライドと不必要なおプライドを教えてください」への25件のフィードバック

  1. より:

    チビはプライド高い

  2. より:

    過激なイジられ方されるとすごい嫌な気持ちになって友達失ってきたんやけど、そういうプライドと自慢云々に関するプライドは一緒にしてほしくないかなあ

  3. より:

    プライドとは趣旨が異なるかもしれないけど、"自分を安売りしないこと"は多分必要だよね

  4. より:

    人間であるというプライドも要らない?

  5. より:

    必要なプライド=自尊心

  6. より:

    いえ、そもそもプライドは必要不可欠な物です。
    下らない見栄をプライドと言い換えた為に混乱が発生したのです。
    プライドという言葉にとって風評でしかない現象であり、これは遠回しの言葉狩りです。

  7. より:

    ひろゆきって結構プライド高い印象だけどなぁw

  8. より:

    不必要なフライドに見えた

  9. より:

    日本人であること自慢って、それ自慢じゃなくて日本という集団の一員であることに誇りを持ってることでは?
    自分の成果でないと誇れないなら、ワールドカップもオリンピックでも勝ち負けを気にしないよね?
    日本だろうが、外国が活躍しようがしなかろうが、自分の成果とは全くの無関係なのだから、落ち込みも喜びもしないよね。

    しかし、現実は自らの祖国を応援し、祖国の勝ち負けに一喜一憂する人類、人間は所属欲求という本能を持ってるのだから、
    所属を自慢したり、誇りを持つことは何らおかしくないのでは?

    所属に誇りを持つことで集団に貢献しようという欲求が生まれ、同じ国に所属する集団全員に恩恵が与えられるのだから、所属に誇りを持つことは所属する全員にメリットがある。
    祖先の貢献による恩恵によって安全で裕福で、便利な生活が享受できる日本という所属に感謝し、祖先が尽くした所属を誇り、自慢するのは何らおかしくないだろう。

  10. より:

    仕事上のプロ意識も不要なプライド?

  11. より:

    保守商売は、自慢出来るものがない中高年を集めて自信を持たせる商売
    リベラル商売は、社会の負け組を勝ち組だと錯覚させる商売

  12. より:

    他人に押し付けるようなプライドはいらないけど、(おれかっこいいでしょ。とか?)自分の中でだけで愛せるようなプライド持ってたら生きやすいけどなー。(あなたの意見は違うのもわかるけど私は私がかっこいいと思うみたいな)自分の中でここが好きって決まってるから他人になんか言われたとしても傷つかないし

  13. より:

    向上心とプライドは別もんよな

  14. より:

    大人になってからプライドをなくすって結構ムズイよなぁ
    将来的に自殺とかしそうで怖い

  15. より:

    これを見たひろゆきさん信者のプライドの高い人が明日から「プライドとか必要?そんなの気にしてたら息苦しいでしょ!」とか言ってそう。笑

  16. より:

    ひろゆきさんはclubhouse反対派だと思うけれどめちゃくちゃ向いてると思う。スピーカーとして質問者をズバズバ切って延々と喋っててほしい。クラブハウスで相談乗ってる人著名人も含めて色々いるけどテンポも悪ければ内容も薄いしで時間の無駄だったと思ってしまうことも多い。スピーカーとしての才能があるって貴重。でも収益化できないからひろゆきさんに取っては無駄骨かも?

  17. より:

    「誰かの願いの為になら土下座すら出来る」プライドは持ってた方が良い。それ以外はゴミ箱に捨てるもの。

  18. より:

    ひろゆきってプライドとか結構高そう

  19. より:

    ベジータ大激怒

  20. より:

    あれ、プライド高い人は頭いいっていってなかったけ?笑

  21. より:

    30歳以降に、学歴を自慢する奴もイタイ。
    「20代でなにも成果がなかった」って事 (´・ω・`)

  22. より:

    ベジータ…

  23. より:

    「なんだろう、虚勢張るの止めて貰っていいっすか?」

  24. より:

    プライドいらいないー(*´▽`*)w

  25. より:

    俺様は日本人だ

コメントを残す