【新着】「個人的に神回」「マジで泣きました」「過去最高レベルの相談」コメント欄で感動の声がさっ到。としおの回答が凄すぎてとんでもない神回が生まれました。【岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は①2022年7月31日・②2020年5月に配信されたものです 【元動画はこちら】↓ …

source

「【新着】「個人的に神回」「マジで泣きました」「過去最高レベルの相談」コメント欄で感動の声がさっ到。としおの回答が凄すぎてとんでもない神回が生まれました。【岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への31件のフィードバック

  1. より:

    自分の子供にもこの動画を教えて、親孝行しなくて良いからね、と伝えました。
    私が感じていたことを、言葉にしてくれていて、ありがたいです。

  2. より:

    自分の母親があんたが生まれたせいで金かかったんだから少しくらい金よこせって社会人になった時言われてびっくりしたけど、これ見て親のことはもうシカトしていいんだって思ってシカトしてる

  3. より:

    他人の受け売りになるんだが、子供と仲が悪いだけで虐待と同じようなものだと思うんだが

  4. より:

    子供に過分の借金背負わせたくないから奨学金は最小にして進学費用を公庫から借金して工面したけれど、それなら全額子供に負担させたほうが良かったのかなとも思う。老後、子供に頼れないなら。
    まだ10年以上払わねらばならない。
    私は認知症をもつ自分の親も今、面倒みてるけどね。

  5. より:

    武田鉄矢さんが昔から主張してあることですね。実際に二人の子育てを経験し、真実だと思います。

    若者は親孝行しなきゃと自分を責める必要なんてないんです。自分の人生に集中していいんです。

  6. より:

    私は、親孝行したい
    何かスゴいことを成し遂げて喜びのサプライズを…なんて描いてばかりで、何かを思い付けない子どもだ(˘・~・˘)
    そう思っていたけど、
    両親は「何も要らないよ~」が口癖のようで
    小さいことでも何でもいいから欲しい物ないのかな?と思っていた。
    それって、鏡の反射で
    小さいことでも何でもいいから、何かを積み重ねて悔しくなったり喜ぶ私であればいいんじゃないか..?って、
    両親も歳をとり、年金生活になった。
    私は大人になりずっと親元を離れたくて今がある。
    父と私は頑固さが似ている。
    あまりの期間顔を見せないでいると電話口で怒る父だったが、「キレる意味がわからん」と同じような度合いで返していた。
    今では「そろそろ帰って飯食わないか?」と穏やかに促すようになった。
    私もその口調の変化に(´-`).。oO(寂しいんかな?と
    帰る度に母の手料理を食べながら、県外へ出た兄弟達のグループLINEに届く写メを2人に見せる。
    ずっと働き詰めだった両親は、
    今やっと、ゆっくりとやり取りする時間が出来たんだなぁ…と
    時々、「靴下に穴あいた」とか「母さん用にこーゆータンクトップ無いかなぁ?」と言ってくるのが嬉しい。
    ガラケーからスマホに変えない理由は、父なりの策略かな?と思うと可愛いなとw

    愛しさと切なさと不器用、な親

    長文にて自分語りをしてしまい
    失礼致しましたm(*_ _)m

  7. より:

    救われる。親らしくしなければなんて自分を縛っていた
    ただただ、残り少ない子との時間を楽しもうと思う

  8. より:

    母に「親孝行しろ」と言われ続け彼氏が出来たら文句を言われ、一部の友だちとしか付き合えず、母が認めた人以外と会えばその人の悪口を連発されていました。(母はその人と面識もありません)
    そんな母に親切という最大の武器で復讐出来る旦那に巡り会え、母に否定され続けてきた友だちと付き合い続けたことで沢山の人生においての貴重な経験が出来ています。

    そんな反面教師のお陰で「子供の幸せは子供が決める」というスタンスで子育てしております。(勿論他人様と揉めたり深く傷つけたりしてまで幸せになるのは言語道断)
    子供の幸せのことを本当に考えるなら「信じること」
    あれもこれもとやっていたら子供の人生スキルが上がらないですし、普通に生きてきたら親の方が先に居なくなる訳ですからスキルは自身で身をもって経験して身につけてもらわないと死んでも死に切れません(笑)

    手と肌は離しても目だけは離さないようにして、子供の人生がこれはいよいよ危うそうだなって時だけ口を挟もうと考えています。

  9. より:

    自分が親になったら分かるけど、親の恩に報いるためなんてことを、子供に考えて欲しくないなぁ。
    親のことなんか忘れて、自分が幸せになるのが、一番親孝行だと思う。

  10. より:

    私ダメになってるわ。ほんまに可愛すぎて。

  11. より:

    そう思って子供たちに生きて欲しいし。
    こういうことをたくさんの大人が子供達にいうて欲しい。いろんなところで耳にはいって行ったらいいなあ

  12. より:

    救われる話でした。

  13. より:

    結局今の世の中は情報が多すぎるので中央値ではなく平均値で自分の人生を見てしまうから悲観的になってしまうのだよな、ただ生きるのに必死なだけの方が人生は充実するのではと思う。

  14. より:

    初めての投稿です。こんなに優しく心打たれるアドヴァイスに感動です。岡田先生は私にとって、これまでエキセントリックとも思えていた方でしたが、親としての思いに触れ、心震える気持ちです。

  15. より:

    なんかこの質問の仕方って、絶対私のこと擁護してね!って感じがして嫌。
    岡ちゃんには、むしろもっと親孝行しなさいって答えが見たかった。

  16. より:

    子供は親に似ます。
    良くも悪くも。
    けど、それは気質や傾向であって、
    全てが同じように顕現はしませんよ。
    私はDV家庭で育ちましたが、私自身はDV親ではありません。
    同じような友人が何人もいます。
    自分に親に似た傾向がある。と皆解っていて、顕現はさせていません。
    そのスイッチをOONにするかOFFにするか
    は本人次第です。
    「親」って、親である事によって、
    2倍にも3倍にも違う人生を経験出来る
    お得な生き物だと思うのです。
    思春期以降は、親の思う通りの行動は取りませんが、観察していて、さも有りなん と思える所が沢山あって、とても面白いです。
    一個人として子供を見て、付き合っていかれれば、それで善いのだと思います。

  17. より:

    親に恩なんてないよ、あなたが好きでかわいいだけ

    自分が子供できた時に、父ちゃん母ちゃん参考にしたらいいよ

  18. より:

    本当の”無償の愛”は親から子に向けられたものではなく、子(幼少期)から親に向けられたものだと誰かが言ってたね

  19. より:

    3歳までに親孝行は終わっているという話は自分の親も言っていたと思います。昔から言われている諺的なものなのでしょうか?

  20. より:

    親に失望すると独立しようと思うっていうの、めっちゃよくわかる

  21. より:

    本当に、3歳までの可愛さと言ったらもう、ほんっと〜にたまらない。
    3歳までで親孝行終わってるって、わかるなぁー。(笑)それくらい可愛い

    4歳も可愛いし大事だけれど、なんだろ?3歳までとは違う可愛さになったなー

  22. より:

    よく言われるよね0〜3理論

  23. より:

    3歳まで育てる間に得難い経験ができるってことや、
    親の言ってることを聞くのが親孝行じゃないというのはホントその通りだと思うよ。

  24. より:

    ヘライザすごいなーサイコパスと話せてる。

  25. より:

    ネット上で「私は親から『今までお前に使った食費や生活費、学費を返済しろ』と言われて毎月〇万円返済している」みたいな書き込みを見かけたことがあって、その人は別に自分が搾取されているなんて意識もなくて、なんか悲しくなっちゃったんだけど、この動画を見て自分の感性が間違っていないって言われたみたいでほっとしました。

  26. より:

    この動画みたいに「0〜3歳まで生き延びてくれた時点で親孝行」とか「生きててくれるだけで親孝行」って言う親の方が余計子供が大きくなってから親孝行したくなるんだよね笑
    「親孝行しな」って言われるほど関わりたくなくなる笑

  27. より:

    だから、反抗期があるんだなぁ…

  28. より:

    僕も子供いるけど、ほんとそれだよ
    ちゃんと生きて大きくなってくれるだけでいいんだよ
    さらに恩返ししたいならそれはそれで嬉しいけど、そのせいで苦しまないでほしい

  29. より:

    初めて書き込みします。ずっと観ていてようやく登録しました。親は私の事には絶望していて神回なのにひねくれて親によるな、などと観てました。途中ウッてなったけど。文科系院卒ですが、世の中にどれ程必要されてないか身にしみる20年の今日この頃です。応援いたしております。

  30. より:

    「子供は3才までに全ての恩を返す」と聞いたことある。

  31. より:

    だから軽い、口ばかりの子供達の多さ!

コメントを残す