【ひろゆき】誰も言わないので僕が言いますが、命懸けで働いてるSPを非難する一般人って正直●●です。こんな社会はどうかしてると思いますよ【切り抜き 安倍元首相銃撃事件】



0:00 SPをバッシングするの人たちへ 0:56 犯人の銃になぜ対応できなかったのか 5:19 命懸けの職業をなぜ避難できるのか 7:31 SP …

source

「【ひろゆき】誰も言わないので僕が言いますが、命懸けで働いてるSPを非難する一般人って正直●●です。こんな社会はどうかしてると思いますよ【切り抜き 安倍元首相銃撃事件】」への42件のフィードバック

  1. より:

    では今回の事ではお咎めなしでこれからもこんな感じでの警備でお願いしや〜すでいいんですね?今回これを教訓にある程度対策を練っても今後もこれとは全く違う事件は起こりうる。それでも想定外だから問題な〜いでいいんですね?

  2. より:

    SPの仕事はなんでしょうか。
    ひろゆきさん

  3. より:

    バカに何言っても無駄だよ。人の命守りたくないSPがいるはずない。みんな後悔してるよ。そんな人を叩くなんてアホな証拠、

  4. より:

    じゃあSPいらんよねw
    犯罪も防げない、被害者は死亡
    職業選択の自由のもとでSPになったSP(給料有り)。
    明らかにSPに責任あるでしょ。
    犯罪が起きることが前提でいるわけだし。

  5. より:

    ひろゆきさんの言われることを否定はしませんが 今回の元安倍首相は奈良での演説の前に2ヶ所選挙演説に出向いております。
    その中でも愛媛での演説の時には
    安倍首相に背中合わせで後ろ側を数名のSPが立っておりました。なので愛媛では安倍首相の警護は万全だったため 今回の犯人は愛媛ともう一ヶ所も建物ホール内の壇上で背中の後ろには誰も入れない状態で前側は両端にSPが配置されていたため この2ヶ所には犯人は、あらかじめ確実に狙えないことを分かり断念しております。今回の奈良においても愛媛のように安倍首相の後ろ側に注意して立っていたならば突然 近づく犯人に気づけたのは確かだと思います。
    犯人も奈良だけでなく前の演説場所の状況も確認しています。何故
    奈良だけが愛媛のように安倍首相の背後を向いてのSPや警護が配置できなかったのかは納得がゆきません。愛媛や建物の中では背後は万全対策をしていたのに その事がなく奈良だけの警備体制しかなかったのであれば今回の状況での警護の不備とは言えないでしょう
    事前に防げた警備体制もあったということも ひろゆきさんには考えて頂きたいと思います。

  6. より:

    たしかに亡くすには惜しい人を亡くしたけど、この事件について批判するのより、この事件をうけて反省すべき点を見つけてそれを今後の護衛のしかたに反映させていくべきだと思う。
    これまでに事例がなく、予測がほぼ不可能な事件だったからこそ、これからの護衛にいかせるはず

  7. より:

    まぁ言うだけ番長だらけ。後からはなんでも言えるわ。

  8. より:

    敵の数は分からないけれど…やまがみてつやの一発目を阻止できた可能性があった状況だから、批判されてるのではないでしょうか。確かに

  9. より:

    プロのSP・SSや警察が警備を批判するならわかるけどね、、、

    でも、後ろの車の通行を自由にしたのは間違いだったと思う
    銃使われる以前の、大型車とかで突撃されるかもって考えてなかったのかなと感じる

  10. より:

    非難じゃないのでは?
    仕事なんだから手をぬかないで全力をつくしてほしかった
    命がけの仕事ってわかってて就いてるのでは。

  11. より:

    「あの現場に居なかった何も知らない外野がSPや警察の対応を非難するのはよくないよね」と、ひろゆきは主張しているようだが、「あの音って、実際の銃声の音とは違うんですよね。」とか、ひろゆき自身もあの場所にいなかったのに、報道された映像と音声を元に一方的に個人の見解を主張してるよね?話している内容が論理的に矛盾していることに気付かないのかな?

  12. より:

    そういう意味ではひろゆきさんも警備の素人ではないのかなぁ。

  13. より:

    君こそフランスに居て日本の事あれこれ口を出すなよ!
    そもそも君こそ各分野の専門知識も無いのにゴチャゴチャ抜かしてるよね?
    自分が見えて無いのかよ、まさに裸の王様

  14. より:

    これこそ
    「あなたの感想ですよね」
    だろう。

  15. より:

    「頑張りました!でも結果は出せませんでした!」は社会では通用しないんじゃないかぁ。。成果が求められる成果主義の側面と、有事の際に世間の目が厳しくなる公務員としての側面の両方があるので、SPや警察の方々には気を引き締めて頑張ってほしい。

  16. より:

    SPはその立場や役割から給料をもらっている以上、要人を守り抜くという職務が発生しているわけで、結果として今回その職務を果たせなかったからいろんな批判があるのは仕方ないことだと思う。
    SPが無能かどうかは置いといて、問題は次にどう活かすか。今回予測して行動できなかったことで起こった失敗から、今後同じような状況に陥った時に今度は守り抜けるように日本の警備体制は見直されるべきだと思う。先回りする能力がなかったことについては言っても仕方がないので、せめて失敗からは学んで欲しい。失敗から何も学べない組織であるならもうこの国はテロリストのカモにされるだけ。

  17. より:

    的外れなんだよな、射撃を許した後の対応じゃなくてそれ以前の問題だろ

  18. より:

    病院にクレーム電話が殺到してるのに、驚きました。

  19. より:

    ブーメランじゃないですか?
    ひろゆきさんもSPの経験ないですよね。その場にいませんでしたよね。
    このお話も経験者から聞いたのか、どこから得た情報か分からないけど
    警備不備があったとされるのか、それともあれは防げるものではなかった、と判断を下すのは経験をした方のみだと思います。

  20. より:

    一般人すら違和感抱くような警備内容だっただけ。

    最低レベルの型通りからは、勝手なイメージに基づく計画立案が伺えるし、なにより深刻なのはそんな杜撰な計画を誰一人突っ込めないという話。

    プロフェッショナルはとっくに違和感やミスを指摘しているし、本職ならそれこそ更に徹底的かつ免れられない批判内容になる。

    ヌルい批判くらいで根を上げるとは何事だ、逆張りも大概にしておけよごみゆきは。

  21. より:

    本当にそう思う。SPもいつやられるか分からない状況で仕事してるからバッシングなんかダメだし銃殺されるなんて日本ではほぼ無いから想定外の出来事だよ

  22. より:

    実はひろゆきは立花とシバターさんを合法的に殺そうと話し合っています。ひろゆきと立花は日本人を合法的に沢山殺してきました。

  23. より:

    全く何も意識してない素人の方が先に銃を構える犯人を発見できた?しかもどんな形状か認識できるほどの時間?構え始めてから2発目までに何秒あったのかな。犯人は本当に1人なのかな。少し広い範囲に弾が散らばってたように見えるし、致命傷を与えられない可能性もありそうだけど、その時用に保険は用意してないものなのかな。いくらなんでも武器がいかにも注目を集めるような不自然な派手さじゃないかな。何度も映像見てると音と衝撃凄いのに、2発目でSPよりも棒立ちでビクッとも動いていない側近に目がいってしまう。

  24. より:

    仮に今回防げたとしてもあの犯人はまたいつかなにかやらかしたはずだよ

  25. より:

    ひろゆきがこの手の解説をすることそのものに違和感がなければ凡人。そういう立場でもないってわざわざ説明してる。解説を間に受けてたら終わり。

  26. より:

    別に凄くも何でもなく、これが普通の意見だと思うんだけど、これが少数意見なの?
    当事者以外は全て部外者なんだし、当たり前じゃん。
    まさかこれで今回のSPさんが叩かれまくってる、なんて超バカなことは、さすがにないよな?

  27. より:

    日本の場合とか言ってる場場合で詐欺おじさんでフランスで過ごしてるクソが何をぬかしてるんだろ、sp死んでないし命かけてるにはしてはお粗末でしかない、もうお前がボロボロになってるわな。

  28. より:

    厭世的になって、バンプオブチキンしたくなったときに、あれ、元総理襲撃しようと思えばやれんじゃね、と思わせてしまったことも要因で、そもそも、現実的に無理ならやらない。けど、違う形で昇華して被害者出すならひろゆきの問題提起がしっくりくる。

  29. より:

    良いこと言ってると思う。でもこの話さ、普段のひろゆきにも多少当てはまるんだよね。別にプロでもないのにいつも好き勝手外野からしゃべってるわけで。

  30. より:

    確かに二度と繰り返してはいけないけど、僕ら素人が好き勝手叩くのは違うと思います。

  31. より:

    どうやって守れば正解だったかって話じゃなくて背後ノーガードでテロリストを無闇に3mの近くまで近寄らせた時点でアカンやろって話ちゃうんか。一般の有権者かと思うから〜ってのも演説中に近づいてくる男に対して警戒心抱かない時点で仕事してないのと同じだろ。
    広場で見通しも良く、警護も少ない訳じゃない。だが警護が見ていたのは安倍のサイドと前方のみ。これでSP非難するなは無理あるわ。

  32. より:

    コレは正論
    しかも犯人も
    元自衛官だからね

  33. より:

    逆張りご苦労さまです

  34. より:

    いや背後をガラ空きにしてた時点でザル警護もいいとこでしょ
    要人を守る為に雇われたプロにあるまじきミスと言われてもしょうがないと思う

  35. より:

    その辺の警備員と変わらん仕事しといて叩くなは無理
    税金の無駄だわ

  36. より:

    素人が批判しちゃいけないなら、肯定もしちゃいけないとおもうんだけどなぁ。経験と知識もない素人なんだから。
    悪い政治家にも何も言えない。政治素人だから。
    しかも海外の警備の人にも批判されてるし奈良県警も認めてるんだから的外れな批判じゃない。

    今回のひろゆきは珍しく感情論だね。素人が指摘してはいけないってのは一般論ではないよ。もちろんちゃんと勉強してて経験もある人が肯定しててそれに対しての疑問や反論材料がないんであれば素人がそれ以上指摘するべきではないんだけど、今回はプロも落ち度を認めてるのに素人のひろゆきが擁護してる状態。

  37. より:

    こうやって喋ってる奴も素人なんだけどね。

  38. より:

    奈良医大での会見で、心臓をうたれてる人への処置で心臓マッサージは適切だったかみたいな、なんとかあら探しをしようとしている質問を聞いたとき呆れと悲しさでいっぱいでした。
    あんなに尽力した奈良医大にも、
    突然撃たれて騒然としている場で果敢にもBLSにとり組んでいた方に失礼でしかないなと思いました。。。
    素人が気になって聞くにしても
    あれはないなと。。

  39. より:

    軍や自衛隊、警察でテロ対策の経験や知識があれば批判は可というお墨付きを与えてくれたのだろう。

  40. より:

    その場にいたとして何ができるのって普通に思う。想定外の出来事に適切な対処や対応なんて出来ないよ。

  41. より:

    俺は結構ひろゆき信者なところがあって、ひろゆきが右って言えば右って思うタイプなんだけど、流石に今回は違うと思ったわ。
    SPに落ち度があったのは事実だし、奈良県警の警護にもかなりの落ち度があった。
    これは責られるべきであり、擁護するものではない。
    一般人のお前は黙っとけってのも違う。
    ひろゆきは日本の警護は刃物を想定していて銃や爆発物は想定していないというが、それでも警護対象者の四方に目を配るのは当然であり今回は背後を全く見てなかった。動画で証拠も残っている。
    銃機にしても、893なんかは普通に持ってるし、銃を使った犯罪も沢山ある。
    それすら想定していないなんて話はありえない。
    SPなら間に入って自分が撃たれる覚悟で守る必要があり、それをしないのはSP失格である。
    犯人も「他の場所では近づくことが出来なかった」と言っている通り、ニュースに出ていた岡山県警はしっかり責任を果たしたと言える。
    奈良県警や警視庁から派遣されたSPはそれが出来なかったって話だよ。
    前日に急遽決まったにしても、それに対応させるのが警察官だろ?事件は待ってはくれないんだから。
    腑に落ちないのはひろゆきが何故ここまでSPと警護した奈良県警を擁護するかだ。
    ひろゆき以外に擁護してる人いる?
    沢山ニュース、記事見てるけど他にはいないよ。

  42. より:

    犯人に立ち向かって行ったSPには最大限のリスペクトを、殺人を防げなかった事実に対しては、組織ベースで課題化して解決策を。
    日本と海外では前提として治安とか銃所持うんぬん等の一般認識が違うのに、SPがどうこうとか批判するのはズレてるよね

コメントを残す