まさか、まだ自分の事を”普通”だと思ってませんか?この事実に多くの日本人はまだ気付いていないんです。【岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は2016年9月に配信されたものです。 【前回の動画はこちら↓】 【この世の中ものとは思えない光景】”アレ”を見て顔が …

source

「まさか、まだ自分の事を”普通”だと思ってませんか?この事実に多くの日本人はまだ気付いていないんです。【岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への23件のフィードバック

  1. より:

    【前回の動画はこちら↓】
    【この世の中ものとは思えない光景】”アレ”を見て顔が真っ青になった。
    言葉を失い唖然とした。自分の堕落した生活が心底嫌になった。
    https://youtu.be/YPqyw9wl_fc

  2. より:

    仕事を2つも3つもしていても時間がないから使わない類や高収入でも貧乏性で使えない類やそもそも日本に欲しいような品がなくなっている。ホンモノの良さがある品ならお金出して買うけどまがい物ばかりでは、、、

    それに加えて日本にはダイソーなど日用品は簡単に手に入るから不満が出にくいメカニズムがありますよね。日々我慢ばかりしていたら爆発して暴動が起きますが日用品を選んだり買い物する事で最低限リフレッシュできています。

    しかし永く使用したいようなホンモノはありません。洋服も昔は生地がよくあつらえていましたが今は自分が服に合わせて痩せないといけない時代です。その素材も化繊中心でサラリとしていません。

    ホンモノを知らない若い世代は不満もないでしょうね。高齢者や大人も忙しい日常生活に忙殺され物流には関心もないでしょうね。
    未だに日本が先進国だと言うのをよく聞きます。ある意味幸せなことだなとそっとしておきます。

  3. より:

    ボロを着ても心は錦です。
    田舎では金がなくても、穏やかに人生が過ごせれば一向にかまわない。
    ただ・・・必要最低限の金を国がむしり取られてる現在は我慢ならない!そのせいで田舎は壊滅状態だ!

  4. より:

    7:38 すべて歩ける範囲で手に入る田舎ってどこですか?あぁ…我が家の事かw
    確かに半袖短パンで出歩いても違和感ゼロで快適です♪ホント都会住まいって大変だ…

    ただ「働かなければならない=貧乏」と言うのはどうだろう…
    数千億円持っていても寄ってくるのがろくでもない奴ばかりなら…貧乏で良いカナ

  5. より:

    一体何故いつからかうなったんだ?

  6. より:

    私の解釈だと貧乏というのは相対的な評価で、2人の人が集まればどちらかは相手より貧乏ということになります
    だから日本人の95%貧乏という言葉は誰と比較してということになります。
    一番の金持ちと比較すればそれこそ99%以上貧乏ですね
    貧困は逆に誰と比較するわけでもなく、自分の生活が維持できない状態だと思います
    あくまで自分の解釈ですが

  7. より:

    バブルで馬鹿丸出しに浮かれるよりは
    身の丈に合った貧乏の方が幸せかもよ

  8. より:

    多分、私も95%の一員なんだろうけど、子供時代の半端なく酷い状況からは這い上がれたので、そこそこ満足。

  9. より:

    確かに、貧乏でその当時は日本の戦争が終わり知ってるとは思いますが企業が土地を持って居る人の土地を奪って転がして金をせしめてやっていた、企業名は、言えませんがね、

  10. より:

    まあ、本当に金持ちなら働かない暮らしするでしょうね。
    勤労も納税も義務だし。この義務から脱却出来るレベルが金持ちって解釈かな。

  11. より:

    中流階級ってのは単に中間層を意味するのではなく、上下関係を真横から俯瞰して見る宙ぶらりんの状態を言う
    つまりは自由だ
    下層から見ると上層で上層から見ると下層になる中間層は決して中流ではない、上層も下層も他人事として捉えられる人こそが真のFIREだ

  12. より:

    日本人のほとんどがビンボーであることは、戦前も戦後も変わらないのですね。ただ、自分たちの状態をどう思うか、という価値基準が変わってしまった。
     吉本ばななさんの「どくだみちゃんとふしばな」を読むと、「戦争に負けるとはこういうことか…」と書いてありました。
     戦後アメリカが取った政策が、じわじわ効いて来たのだと。
     それならまた、目線を低く修正すれば良いだけのこと。私はアホなので「そっかあ…みんなビンボーなんだ。あ~、なんかスッキリしたなあ」と、シンプルに思いました(´▽`)ノ

  13. より:

    ただ江戸時代と違うのは、現在ぐらい可視化が進んだ社会だと自分の階級というものを過剰に意識してしまい、上を見て自分の至らなさを感じ下を見てそこに落ちる事に恐怖してしまうといった状況にあることで、それが物質的には豊かでも幸せになれない原因だと思います。

  14. より:

    貧しいけど豊かって意味わからない。どういうこと?

  15. より:

    第二次富国強兵制度を発令する必要がある。

  16. より:

    おじさんさ〜
    今ロリコン小説書いてるのよ。
    ま、所謂ロリコン業界そのものが 「童貞がかんがえた嘘松」 そのまんまなので「チガウだろ」てイミも込めて
    おじさんの経験則をアレンジしてリアルなやつを執筆中。

    けど
    以前プロトタイプを2ちゃんねるに投稿したら
    現在グーグル検索してもヒットしない。かなりのまとめサイトにも纏められたのに「一括削除」喰らってる。

    つまり
    チョットシャレになんないってんで
    フツーにどっかに上げてもあぼんされるのは目に見えてんのよ。

    なので
    おじさん、
    然るべきトコロを見付けたらダレにでも閲覧できる形で発表せず、
    課金してくれた会員だけが閲覧できる「クローズドな環境」でひっそり公開しよーかと。

    オカネ儲けが目的と言うより
    「そこまでして見に来る手間を惜しまない」ユーザーにのみ公開するって「ふるい」なのよ。
    好事家だけが密かにオタノシミ出来るスタイルを構築する為に「課金」と言うスタイルを取り
    タダだから見に来るなんて冷やかしをハネる手段として「課金」を利用させて貰う。

    ココロ豊かな者だけが集う所に投下するつもり。
    (・3・)

  17. より:

    うーん、貧乏の言葉の定義に幅がありすぎるな

  18. より:

    いやいや、あんたも俺も上位5%、いやそれ以上にいるでしょw

  19. より:

    7:12岡田さんの横にある、15万円のGゲージ鉄道模型を並べて、貧乏を語るのは、あまりにも滑稽です。ヨーロッパやアメリカでは鉄道模型は貴族階級の趣味です。

  20. より:

    月5万前後で生活してるクソ貧乏ですが 人生一度も貧困になったことないですねー
    常に遊んでいて18~24歳は常にネットの友達と遊び ネガティブツイートしまくっても皆にかまってもらい
    25歳から考え方もかわり 引き続き楽な仕事をやり続け 好きな事ばかりやってきて
    今では不安も悩みもあまりなく 資産も1150万円いってるんで貧乏の中の貧乏ですが 貧困には程遠いですね

  21. より:

    状態、解釈というのはまた上手い言葉だな。金持ち貧乏というと自分みたいなパンピーはすぐに年収でものを考えようとする。状態と解釈という言葉を使って年収という区切りを上手く避けることができる。つまり炎上を回避できる。あたまよすぎ

  22. より:

    うん。やっぱり車は使いたいなぁ

  23. より:

    斗司夫氏が貧乏だったら子供を私立の中学に通わせるとかそう言う話にはならないだろう??
    本当、斗司夫氏含めて 世の中のことを知らない結果を出せる人って モノ語ってる”軸”がおかしいよね

コメントを残す