【他人の不幸を喜ぶゲスの見抜き方TOP5】この言葉をよく使う人は、一見真面目そうに見えますが、他人の不幸が大好きな危険な人間です!いつか裏切られてしまうので、気をつけてください【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】



Dラボで続きを見る/ 人間関係をリセットする方法 https://daigovideoapp.page.link/CcnnH… いい人のふりしてあなたを攻撃して …

source

「【他人の不幸を喜ぶゲスの見抜き方TOP5】この言葉をよく使う人は、一見真面目そうに見えますが、他人の不幸が大好きな危険な人間です!いつか裏切られてしまうので、気をつけてください【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】」への37件のフィードバック

  1. より:

    日本の震災に対してめでたいと言ったりしつこく過去の解決済み問題をもちだしてくるK国のことですね。

  2. より:

    接客業してますが、過剰なクレーマー&かなり面倒臭いお客様の口癖は、『皆が言いたい事を俺が代わりに言ってる』的な言葉を穿いてきます。
    1位納得。
    自分の要求を呑ませたいだけ。
    金持ち、貧乏、関係無し。
    人が逃げていく。

    本当に出来る人は、割と逆の言葉を掛けてくれますし、鬱陶しくても筋が通っている。

  3. より:

    会社の上司がこのパターンに当てはまる気がします。

  4. より:

    こんな、性格悪い人いなくない??まわりにいるー?

  5. より:

    アッハッハ!
    大変で苦労してたけど、くらくならないように明るくしてたら、お前ばっかり楽しそうにしてー、と凄い顔しながら殴られた事あります。
    最後の奴が一番怖い

  6. より:

    いつも俺のところに来て貶してくるやつ居るけど、「貶してなんか意味あんの?」って言ったら、「人の不幸は蜜の味じゃん。貶されるほうが悪い。俺は悪くない。」って言ってた。

  7. より:

    4位についてなんですが心理学の効果かなんかに「閉鎖的空間において自己の主張が増大する」というのがあるのですが、確かにそうだなと思いました。

  8. より:

    前澤さん、世界平和言うてなかった?

  9. より:

    他人の不幸は蜜の味って言われる位だし…人間は自分勝手だよね~

  10. より:

    他人の不幸を喜ぶのは怖いな

  11. より:

    動画で発表された特徴は、この方自身に当てはまることが少なくないように感じます。特に一位の正義系シャーデンフロイデを嫌うのは、同族嫌悪ではないでしょうか。
    「誰かを落とすことを喜びに感じる」「基本攻撃」「自分は正しいと思っていて止まらない」‥とう正義系シャーデンフロイデの特徴は、まるでご自身の自己紹介のようです。
    そしてそれを認めたくないがゆえに、彼らのバッシング対象を「金持ち」などと限定しているように感じます。
    実状は知りませんが、少なくともよくご自身が稼いでいることをアピールされているので、自分はバッシングする側ではなくされる側であると印象づけたい(もしくは自身を納得させたい)のでしょう。

    しかしながら、この方はいつも誰かをバッシングしています。その「誰か」というのは、「自分を傷つけてきた人達」ではないでしょうか。
    この方は、いじめを受けた経験から、常に自身を傷つけてきた人や彼らと同じ特徴をもった人を見返してやろうという復讐心を原動力に生きているように感じます。そのためか、この方を見ていてもいつも虚勢をはり息苦しそうで、幸せそうに見えません。人に幸せを与える人にも人の幸せを喜ぶ人にも見えません。明るく爽やかでまわりを和ませるタレントの弟さんとは、真逆の印象がありますね。

  12. より:

    1位に当てはまる人間は炎上してるとこ行けば気持ち悪いほどうじゃうじゃ湧いてる
    あれを駆除するの大変だよな
    どれだけ駆除してもぞろぞろ湧くんだから

  13. より:

    為になりました。人を信じ過ぎるのもいけませんね、今の時代は。

  14. より:

    うちの母親がこれですね!

  15. より:

    これ・・・ひろゆきじゃね?

  16. より:

    友達ヅラして向こうから寄ってくる奴は大抵この中のどれかだったと思います。

  17. より:

    2位3位5位が当てはまってて、「あ、俺じゃん」ってなったわw

  18. より:

    これは、皆さんどう思いますか?私は、職場の先輩が手作り漬物を皆に振る舞ってくれたんですが、私は後日、美味しかったですね!とお世辞を言いました。そうすると、その先輩、いつ食べたの、この泥棒ねこ!ってみんなの前で言ったんですよ。認知症?と思いましたよ。

  19. より:

    ただのネット民の特徴五選じゃないですか
    ヤダー

  20. より:

    DaiGoさんもやられましたね。

  21. より:

    つまり一位はテロリストか。

  22. より:

    聖人じゃあるまいしこの動画みたいなことを思うことはまああるだろうけど
    わざわざ行動に移したり発言したりするのはどうかと思う

  23. より:

    俺性格悪いな、、

  24. より:

    ツイフェミとかまさしく1位のヤツ

  25. より:

    暴露系YouTuberは1位の正義系シャーデンフロイデの類かな

  26. より:

    「あなたのために言ってるのよ。」
    と言ってくる人のことかな?

  27. より:

    嫉妬が正義みたいになってる現象ありません?あれマジで異常だと思ってます。
    嫉妬しないやついないだろ、みたいな感じのやつっす。
     自分は嫉妬してても絶対に口に出したり共有しようとはしない。
    それをされたくないからってのもあるし、嫉妬の感情を共有しようとしたり簡単に口に出してる人は距離置きたくなりますね。

  28. より:

    うーーん。。
    他人の不幸は蜜の味って言うけどな。誰でもそういうところがある。
    芸能人や有名スポーツ選手や政治家なんか、そのためにいる面もあるんじゃない?
    ゴシップ記事が売れるんだってそのせいでしょう。

  29. より:

    俺もサイレンスフィクション、じゃ無かった、なんかしらんけどある。

    でも、正義系SFの何もしない奴は、なにかしてみるといい。寄付でも公園の掃除でも、生活保護バッシングする暇があるならば、ケースワーカーになったりとか。

    そうすると、「信念が確立」されていくと思います。

  30. より:

    味方の不幸を喜ぶってよりも敵が多い

  31. より:

    他人が不幸になって自分が幸せになる。
    ⇨そんな状態って日頃の人生ではないのではないかと。

  32. より:

    他人の不幸?ってか、不幸って思ってほしい話をしてる人の話は笑えます。

  33. より:

    シャーデンフロンデ

  34. より:

    他人の不幸を喜ぶブス

  35. より:

    そうなんだ。大なり小なり、みんな当てはまる事もあるよね。
    特に2位のやつとかさ。

  36. より:

    この動画もっと早く見たかったな。
    職場に、自分が住んでる部屋がワンルームで狭いだの大きい声が出せないだの愚痴をいつもいう奴がいて、その時、私の家の二階が空いていて1DKだったので同じ値段5万(私の地域では8万~10万が相場)で住まわせてやったんですが、結果、人間性がまさに今回の動画そのものでした。
    その2年後に彼が職場をクビになったので私も縁を切りましたが、やはり、少しでも我慢しなくちゃいけないような人間関係は、切れる場合は即切った方がいいです。この類の人間は常に自分が正しいと思っていて、謝ったり感謝する心を持ち合わせていないので、関わっちゃいけない。ゴミは貯めるわ、家賃払うのは遅いわ、考えるのは自分のことばかりなやつでした。
    少しは変わるかなと思ったのが大間違いでした。

  37. より:

    ランキング前の紹介まんまひろゆきさんじゃんw ちょっと笑っちゃいましたw
    第1位日本人に多いですし 全部アンチさんがやってることですね!
    攻撃して幸福度を得るほど悲しい事はないので、他者貢献をして幸福度をあげて
    やばい奴はガンガン距離とってお行きます✨

コメントを残す