【ひろゆき】”幸せ”ってなんだろう…?幸せそうに見える人は実は幸せではないのかも…ひろゆきが独自の幸せ論を語る【切り抜き/論破】



0:00 ひろゆきは今、超絶幸せ? 0:28 幸せそうに見える人が本当に幸せとは限らない 1:36 他人に依存する幸せはあまり良くない 2:37 幸せの定義は人によって違う ご視聴 …

source

「【ひろゆき】”幸せ”ってなんだろう…?幸せそうに見える人は実は幸せではないのかも…ひろゆきが独自の幸せ論を語る【切り抜き/論破】」への43件のフィードバック

  1. より:

    五体満足に生まれて人生にごたごた文句を言うな!

  2. より:

    当たり前のことが当たり前に生活できるだけでも幸せですわたしは。

  3. より:

    俺は幸せだな、なぜなら生きてるから。それ以外の物はあってもなくても構わないし、既にある物や人には感謝するから、どう転んでも幸せ。

  4. より:

    絶対ひろゆきにはなりたくねえわ

  5. より:

    調べるのめんどくさいから「個人の感想」だけど

    「自己承認欲求(定義は色々だけど)」って個人差はあるけど「現状他人に承認されてない」からとかではなく、もっと人間の奥底にある本能的に近い「欲求」じゃないの?

    と感じる

  6. より:

    確かに友と食事会の度に載せてる人より
    久しぶりに話したら色々遊んでるって話聞いた時の方が羨ましい

  7. より:

    ひろゆきの幸福論ってコスパめちゃめちゃ良くて、自分も他人も傷つけないよね

  8. より:

    てつがく

  9. より:

    不幸じゃなければ幸せだと思ってるわ

  10. より:

    ぼくは衣食住があれば幸せだけど

  11. より:

    12000円使ってこんなどうでもいいこと聞くの草

  12. より:

    うんこしながらYoutube見る時が一番幸せ

  13. より:

    質問者さん、なんか障害持ってそうだよね

  14. より:

    お話し聞いてるだけで 幸せな気持ちになりました
    (=^・^=)

  15. より:

    なんだっけなんか、世界一幸せな国かなんかがSNS普及して幸福度めっちゃ下がったみたいなやつあったな

  16. より:

    質問される方はマニュアルの犠牲者に感じた。

  17. より:

    幸せは数値化できない。安いもの食べて幸せと感じるのと高いものを食べて幸せと感じるのに優越はない。

  18. より:

    自分に危害を加える人間が居ないだけでだいぶ楽。程良く働けたらもっと楽。嫌な記憶が飛ぶほど楽になれたら幸せ。

  19. より:

    超絶幸せかどうかがあまりにも気になりすぎてて草
    幸せの定義よりそっちメインのスパチャだったとは変わった人だなぁ…

  20. より:

    自分の幸せが他人の幸せだと思って押し付けてくるやつは嫌いです。

  21. より:

    納豆ご飯は超うめえ。毎日うめえ。

  22. より:

    猫に囲まれて、納豆ご飯食えるなんて、パラダイスだよ。

  23. より:

    不幸じゃないから幸せっていうの
    すごくグッときた。

  24. より:

    幸せとか不幸とか考える余裕がある時点で幸せなんだよ。

  25. より:

    社会人になった年にハイブリッドカーがデビューして、電気でも車か走るんだと知って、いまプリウス乗れる私は幸せ。

  26. より:

    幸せについて考えてる人達は幸せになれる直前かもね!俺?考えた事が無かった!不幸にならないようには気をつけて生きてきたと思う。無意識に!!幸せになりたいと漠然にでも願ってないとなれないのかな?幸せだって思う事は無かったけど不幸は避けて生きてきたと思う。あれ?あれれ?俺はいつも幸せだったと思う。なんだよギリ気がつく程度の幸だけど不幸を感じて絶望した事は一度も無い。案外勝手に幸せになってたりするんだね…自分がどう思うかって事だから気楽だよね 俺幸せだって知らないで生活してた!危ない危ない 味わって生きないとバチあたる

  27. より:

    人は人。家族が元気で毎日ご飯が食べられる。幸せですよ。

  28. より:

    幸せ最後に感じたのいつだっだかなー

  29. より:

    よし、飼い猫の隣で納豆食べよ!

  30. より:

    自分の機嫌は自分で取る、人に取ってもらおうとしない。byみやぞん。
    ひろゆきさんもそのほうが人生ラクって言ってたけど………。分かっちゃいるけど無能な私には難しいのよぉー( ;∀;)

  31. より:

    すごいわかります。

  32. より:

    家あってご飯食べれてうんこして寝れるだけ幸せ

  33. より:

    幸せって感じるものだよね。なるもんじゃない。今孫の手が見つかってやっと背中かけた幸せ。

  34. より:

    普通のことが普通ではなく、普通以上の幸せと感じた瞬間は、塀の中でした。

  35. より:

    喜怒哀楽というのがあって、質問者さんは
    喜なる幸せを求めてる気がします。
    そのためなら多少の犠牲を厭わないと。
    超絶というくらいだから、ドーパミンどばーみたいな。

    でも楽な幸せというのもあって、しみじみ感じる
    セロトニンが出てそうなやつですけど
    実際、幸せは楽(らく)に近いのではないかと。

    この動画を見ながら、180 円くらいの
    カラムーチョを食べてます、幸せです(笑)

  36. より:

    変な髪型

  37. より:

    ゆっくりと来る幸福、不幸は突然やってくる! ^^

  38. より:

    なんだろう。

    欠乏した何かを埋める行為をしてる人って、なんか近づきにくいのよね。

    なんか、矢印が自分に向いてて周りに向いてない感じ。

  39. より:

    2:09 日本にいつもストーカー行為しちゃうあの隣の国は、不幸だった?!

  40. より:

    他人基準で物事考えてしまうのが一番不幸なんだよね。
    他人と比較して良い時はあるけど、それがすべになったら幸せになる事はないと思う。

  41. より:

    こんなとこで12000円も使うやつの気が知れんわ

  42. より:

    承認欲求を原動力に本当に成功しちゃう奴もいるからなあ、、

  43. より:

    自立と依存の違いだね〜

コメントを残す