【ひろゆき】成熟しない大人が急増しています!今すぐに大人になるための試験を設けないと日本の低脳化は止まりません【切り抜き】



0:00 少年法と家庭環境 2:34 日本人の成熟度が遅れてる 3:45 成年の権利は試験制度を設けるべき 5:01 パパ活をする女性の末路 ご …

source

「【ひろゆき】成熟しない大人が急増しています!今すぐに大人になるための試験を設けないと日本の低脳化は止まりません【切り抜き】」への22件のフィードバック

  1. より:

    なんでもお金で解決できると思う子たち

  2. より:

    試験制度あり!

  3. より:

    悪いのは本人と親と彼女や彼氏
    全て悪いと思う、むしろ関わってる人間に罰則を与えた方が更生すると思う

  4. より:

    日本って神の存在居るんだもんねー

  5. より:

    これも愚民化政策の賜物ですね(半ギレ)

  6. より:

    大人への試験は反対ですね。
    だって、試験にあえて落ちまくりして、本人の人権を守られながら責任を追わなくてすからいいですからね。
    これは19歳なら犯罪しても大丈夫って言う概念と同じ構図です。
    最も今の少年法でも殺人は逆送されて、死刑になることもあるから、そもそもまともな人は犯罪なんかしませんけどね。

  7. より:

    磯野波平54歳。サザエさん24歳。
    昔と今、今と昔は「0.7」でどうでしょう。

  8. より:

    もう日本ってベーシックインカムで良くないすか〜?

  9. より:

    どんなにクソ真面目の親に、育てても社会生活環境で、親たちの道徳観が歪めば、若い人たちも当然、反映される(笑)低能かどうかより、模範した大人と道徳観のない大人たちの失敗を、若い人たちが見て体験させて、その人なりの人格形成するしかないと思います。

  10. より:

    子供部屋は、親が人生閉幕すると詰んでくるので
    アラサーあたりが限界かな

  11. より:

    増えてるとは思わない売○は、ずっとあったし
    100年1000年単位でみても変わってない
    生産性があるかで人間の価値をはかるところも変わらない。
    成人のラインは無くて良くない?
    子供でも罪は罪にすればいい。
    定年のラインは、どんな職業でもいるってことで

  12. より:

    ひろゆきさんは女性が稼ぐ話になると 風俗と売春しか思い付かないのが笑える。キラキラネームが一段落したら歴史は巡るから イネさんやナベさんが流行ったりして

  13. より:

    マッカーサー「日本人は12才」

  14. より:

    バンジージャンプに挑んだ者から成人するよりも、受験して及第点を越えた者から成人する方がはるかにラクだよな。

  15. より:

    世にも奇妙な物語に、大人試験みたいなのあったよね

  16. より:

    昭和の時代は殴られたり、殴ったりするのが当たり前の時代だった。今は人を殴ったりすると、警察に逮捕されます。相手の人を殴った人は、産まれたときは、とてもいい子供だったと思いますが、どこで歯車が狂ってしまったのか分からないが、犯罪を犯してしまう人が多いです。世の中にはいろんな人が住んで生活をしています。A君が、心の中で何を考えているのかは、誰もA君の心の中までは、読めません。人は見かけによらないものです。甘い言葉には惑わせられないでください。人は誰も仮面を被っている。中には、二重人格の人もいるでしょう?罪を犯してしまった人は、罪を償えばいい相手の人と話をする時なんかは、相手の人が何を考えているのか、見破ること人は裏と表の顔がある。相手の人と話をする時なんかは、本当にいい人なのか、見極めてください。

  17. より:

    低脳化というより、経済的に余裕がないのが起因している。日本国民は平和ボケなので政治にも興味を持たないから権力者はやりたい放題。
    それを昭和の精神論で、当事者が悪いで済ませるから何も改善されない。
    まあ、ツケを払うのは若者だから政治に無関心でもどうでもいいけど。

  18. より:

    常識を知らないと言うか、すぐ切れたりで低脳化してると思います。やっぱり環境ですかね?

  19. より:

    全ては自己責任 極力かかわらないようにいきて
    自分の幸せ最優先です
    気持ちはみんなで幸せになろうの精神でいけば幸福度高いですw

  20. より:

    正しいな。上海電力がー言ってる奴ら見てるとつくづく思うわ。

  21. より:

    親の成熟が遅いと子供も比例して更に孫も…
    負のスパイラルすぎて草

  22. より:

    いちこめ

コメントを残す