【ワンランク上の報われる親切TOP5】あまり知られてない”報われる親切”のやり方をご紹介!意識するだけでいいので、誰でも手軽に明日から始める事ができます!ぜひ試してみてください【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】



Dラボで続きを見る/ 感謝のチカラ〜努力最小で人生を好転させる感情の科学 https://daigovideoapp.page.link/B9bZx.

source

「【ワンランク上の報われる親切TOP5】あまり知られてない”報われる親切”のやり方をご紹介!意識するだけでいいので、誰でも手軽に明日から始める事ができます!ぜひ試してみてください【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】」への15件のフィードバック

  1. より:

    周りにいる人が同じく親切だったりいい人である前提よね。悪意を持つ人も居るからなぁ

  2. より:

    これについては私の意見は少し違います。
    人間って親切にしてくれる人より認めて貰ったり一人前として扱ってくれる人に好感を抱くと思うからです。
    贈り物や差し入れは時として重くなる場合もありますし頻繁な差し入れは逆効果だと思います。
    それよりも『いつもありがとう』の一言の方が100倍嬉しいくて好感を持てます。

  3. より:

    子供会に入って頑張ろうと思ったときに会長に何故か私だけ嫌われる。引っ越してせいせいしたら会長の子供が支援級に。
    私達を虐めるから私達と同じ支援級に入っているんだよ。

  4. より:

    自分と相手どちらのためになるように、お金を使う事にしました。

    その方がwin winなので。

  5. より:

    親切は気持ちの余裕がないと気がつかないし分かってても出来ない事が多いです。仕事、育児、介護に忙殺されてる生活を送っていると自分の事でいっぱいいっぱいな人は家族も含めて他人に親切に!とまではいかないのかもしれません。

  6. より:

    打算的
    わたし自身そういう所がある?
    でも、やってやったと
    言葉で言ってくる人は嫌な気持ちになる。
    自分が感謝の気持ちが足りてないから
    そう言われるのか?
    とも思ったけれど
    恩着せがましい人は
    嫌。やってやったんだからと言ってくる人って品がないと思う。
    どんなにうわべ着飾っても顔つきが違うし。
    いつか、いつかはと
    思いながらできていない。少しでも、うちの猫を保護してくれた方達にいつか恩返ししたいなと。。

    ダメな奴

    今は自分自身の生活で
    精一杯。。

    思ってるだけじゃ意味い。行動しなきゃ。。

  7. より:

    他人のためにお金を使うと幸せな気持ちになりますね

  8. より:

    自分のためにが大根底にありながら、いくら表面上「他人のために」尽くす場合と、
    打算なしで誰かのために動くのと、
    幸福度に差が出るのかどうかも気になるなぁ。

  9. より:

    10年もの嫌がらせされ続けてた事近年になって知って完全にこういうの綺麗ごとだと知った。やり続けても意味がない。
    5万入った財布を公的機関に届ける。→なぜか最初から犯人扱いのような使いを受ける→悪い気分になる。→でも震災時1万円札寄付する。→万札一枚だけなのに集計時別の奴が名乗り出る。→悪い気分になる→勝手に酔った同僚が一人だけ勝手に帰って他の同僚とガラス越しに一緒に見てたら勝手に転んで電信柱に頭ぶつけてみんなで心配する→次の日酔って覚えてないけどなぜか私に殴られたと証言しだす。→悪い気分になる。
    さすがにそういう公的機関のペットが故意に自作自演しだすとどんな人でもそもそも感謝すらされないからそんなサイクルにはならない事を理解した。やったら感謝されるとか完全に綺麗事。10年間以上も良くお花畑でいられたなと後になって気付いた。やり続けても意味がない。
    彼等に捜査と言う名のストーキング行為受けてない人なら我当する人も居るかもしれないけど全員が全員それで解決はしない。綺麗ごとだよ。SNSや時代のブームも全部権力者の作り物。親切にしましょう。エコしましょう。無理やり矛先回避してるだけで受け取り手次第でどうとでも言える内容に変換してるだけ。関係ないよ。

  10. より:

    買い物をするときに「こんにちは」「ありがとう」を言うと不思議そうな顔をするのは大抵男性、嬉しそうにするのは女性、チャーミングに笑顔で返してくれるのがトルコ人。私は日本人は信頼しないけど、トルコ人(トルコ在住)は信頼します(一部の詐欺師は除く)。将来はトルコに住みたいです。

  11. より:

    人に迷惑かけてでも楽しようとする奴がいて最近気持ちが全く仲間意識が持てない・・

  12. より:

    福音書の予言が起源の意味になります。

  13. より:

    ケチな人、せこい人って確かに良いイメージ持てないよね笑

  14. より:

    誰に1円も渡しませんが
    情報のギブは常にやらせていただいてます
    1円もかからないし幸福度うなぎ上りですしやってよかったです

  15. より:

    一番

コメントを残す