【世界的ベストセラーの噓、スマホ脳の真実】なんとなく信じてる”あの説”が実は嘘でした!スマホの悪影響って使い方次第で大きく変わってくるようなので、ぜひ試してみてください~!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】



Dラボで続きを見る/ 【超集中力2.0】集中力を研ぎ澄ませるアウェアネス・テクニック https://daigovideoapp.page.link/4ZQSN.

source

「【世界的ベストセラーの噓、スマホ脳の真実】なんとなく信じてる”あの説”が実は嘘でした!スマホの悪影響って使い方次第で大きく変わってくるようなので、ぜひ試してみてください~!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】」への16件のフィードバック

  1. より:

    あとここでは書いてないけど、スマホによるマルチタスクがやばかった気がする
    それしなければ知能は下がらないですよ

  2. より:

    SNS(YouTube、インスタ、ツイッター)完全に見るだけだ、、

  3. より:

    見るだけの人がヤバい
    個人差が大きい
    うーん…

  4. より:

    SNSはインスタ、ツイしてるけど投稿してるし、そこそこ幸せなのかも。見るだけの人も勿論いる。母親世代とかは特にそう

  5. より:

    LINEやってないからSNSのDM使ってる

  6. より:

    生活のバランスを崩してまで使いたい人だったり、他者との比較をやめられない人だったり、メンタルをコントロールできない人だったり、SNSの影響が大きいと思うことしかできない人だったり、見るだけの人には、スマホは不幸になるツールですね。そういう人はゲーム依存症と同じでスマホも禁止にして良いと思います。

  7. より:

    スクリーンタイムとかって逆に考える必要もあって、スマホ触ってるから鬱や暇人になるんじゃなくて、普通に鬱や暇人になったからスマホ触ってるだけって言う当たり前の話を、そういう方向に持って行きたい意思や先入観がある人がデータを見て無理やり理由付けに無意識に利用してしまっているだけだと思う。それはスマホに限らず統計を扱う人によく見かける。都合の良い方のデータを採用したり、都合の良い様に解釈する。
    あと1位も同じで発信してる人が幸せなのではなく、発信する事によって”メリットを得ている人”が良く発信しているだけであって、発信する事によって”デメリットを被る人”は発信すればするほどデメリットを被るのでしなくなるだけだと言う当たり前の事が言える。しない事がやばいのではなく、やばいからしないだけっていう当たり前の考察が抜けるのは良くない。
    個人情報だったり自分から武器になる情報を漏らしてる事になる。武器にされない人が漏らしても問題はないからどんどん配信して利益得るだろうけど、ストーカーなり嫌がらせなり武器にされる人が配信する事は嫌がらせに油を注ぐことになる。つまり最初から出来レースで権力者が一般人達のふりして持ち上げる人間と蹴落とす人間を分けてて蹴落とされる側の人間は何をやっても炎上するし、持ち上げられる側の人間は何やっても評価される。使うように誘導してもフェイスブック、インスタ、ツイッターはアカウントすら作る気ないよ。
    SNSは権力者が自分達に都合がいい様に社会をコントロールする為のツールになってる。お花畑だと国際合同結婚式だ~って国籍だけやたら持って行かれた時みたいにそのうち日本乗っ取られるよ。

  8. より:

    変な投稿をして身内に怒られるのはどうなんですかね?w

  9. より:

    良かった、幸せの方法調べた結果を伝えてくれて嬉しいにゃ、ありがとうございます。

  10. より:

    アウトプットして他者と関わっていくことで幸福度が増していくのは現実世界と同じだなと感じました。

  11. より:

    個人的に自分はめっちゃ課題とか進めてその事ツイートするようにしてる。
    日本人の習性からして右にならえのあの人がやるなら自分も精神だから、それを逆利用して、自分が進んで課題をさ速攻終わらせることにより、他の人も焦ってやり始めて、みんな課題を速攻終わらす学部(少なくとも自分の周り)に洗脳してる。結果的に周りも速攻終わらすようになるから自分のモチベにも繋がる。

  12. より:

    発信する側です

  13. より:

    見るだけの人がやばい

  14. より:

    SNS使った方がいいでしょ!

  15. より:

    これこそホントに個人差がある事案ですよね。SNSを絶ってから一気に大成した人間も多い。

  16. より:

    スマホ依存・PC依存・ネット依存・ポルニョ依存・糖質依存・睡眠依存ですが めっちゃ幸福度高いですねー
    しっかりアウトプット継続してますし、社会とのつながりもててますし最高です!
    ポルニョも毎晩みてますが、相手がいないだけであって毎晩したいですよ!
    これからも依存し続けて楽しんで健康診断でちょっと控えたほうがいいかなって言われたら卒業します

コメントを残す