白い食べ物は毒!?お米も牛乳も…健康論について語るひろゆき【切り抜き/論破】



カップラーメンは美味しいと思うんですが、ひろゆきさんは自炊派なので食べないそうです。健康的ですね…。 ひろゆき氏の論破 …

source

「白い食べ物は毒!?お米も牛乳も…健康論について語るひろゆき【切り抜き/論破】」への48件のフィードバック

  1. より:

    同じ原料から作った豆腐と醤油に色が違うの時点でおかしいじゃん笑

  2. より:

    嫁の飯がうまい!って素直に言えよw

  3. より:

    そういえばアル中カラカラは白い物食わねえなあ?

  4. より:

    最近、白い焼きそばUFO出たよね。

  5. より:

    インスタント食べないんじゃなくて買わないこらでしょ

  6. より:

    3:01
    イギリスのポットヌードルはガチでメチャクチャ不味い!

    渡英したら記念に二個買って、一個はその場で食い、もう一個はネタの土産として日本に持って帰るべき物だ、と初めて食った時に理解し自分を納得させた

    英政府が自身のメシマズ国家キャラを自虐ネタとして存続させる為に企業にわざと不味く作らせてる説が有力w

  7. より:

    精白するとミネラルが削ぎ落とされるから体に悪いって言えば少しは違った返事がもらえたかもね

  8. より:

    白は体に悪いとかピクミンやりすぎて頭おかしくなったんか

  9. より:

    サバイバルでは基本的に白い汁が出る植物は避けた方が良いというのはある

  10. より:

    ポットヌードル不味いですよね(´・ω・`)
    イギリスはカップ麺も不味いのかと感動した覚えがあります。

  11. より:

    白い食べ物が体に悪いなら、豆腐が好きすぎてほぼ毎日食べてるワイは今頃死んでるはずやぞ。

  12. より:

    日本人は遺伝的に牛乳の分解酵素を持たないとはよく聞く話です。
    日本人に牛乳でお腹を壊す人が多いのはそういうことです。子猫に牛乳あげちゃいけないのと全く同じ理由。
    他にも日本人は玄米食だったので白米は栄養素が足りない。
    日本軍が脚気に悩まされたのも白米が原因だった(ビタミン欠乏)と言われています。
    宮沢賢治が1日に「玄米4合と味噌と少しの野菜を」食べるだけでも栄養的に不足しなかったのは白米ではなく玄米だったからです。
    現在、多様な食材が手に入るので必ずしも米から栄養を摂取する必要もないですから、「白いものはよくない」は部分的に正しいですが、時代に合わせて不要になっていく概念でしょうか。

    総じて白いものはよくないと帰納的に考えるのは不自然ではないと思います。視覚的にもわかりやすいですし。
    ただしそれを演繹的に全てに当てはめてしまうのは問題ですね。豆腐などは明らかに植物性たんぱく質で重要な栄養素ですしね。

  13. より:

    あーあ。これ、むかーしむかし米が贅沢品で、米を食わせないためにタレ流した話なんだよ。米だの小麦だのが害悪なら地球からとっくの昔に人類は滅亡してるよ。牛乳がダメなら牛は滅亡してるよ。

  14. より:

    好きなものたらふく食べていっぱい汗流してぐっすり寝るのが一番

  15. より:

    嫁の飯の方が上手いって言えよ

  16. より:

    2:03 大麻にセットしちゃうので…

  17. より:

    マジかよ、シーツ食べるのやめるわ

  18. より:

    炭水化物って車で言うガソリンのように動く時のエネルギーに使われるのであって、考えたり動いてる限りは問題ない。動いてなかったら炭水化物が溜まる一方

  19. より:

    ニンジンの形状で白くてカブに近い。。。
    大根じゃねえか

  20. より:

    小学校の頃MONO食べてる友人居たけど割と健康だよ、はい論破!

  21. より:

    白砂糖が体に悪いぐらいだな

  22. より:

    イギリスに10年住んでましたけど、ポットヌードルは間違いなく不味いです。

  23. より:

    白いものしか食べません。
    もうすぐ死にますか?

  24. より:

    白い物は中毒になったり食べやすいから食べ過ぎになるので気をつけてねってのがどうしてこうなった

  25. より:

    白い炭水化物は体に悪いで

  26. より:

    一瞬『インスタント食ってもいいんすけどね』ってとこダジャレかと思った

  27. より:

    豆腐も白いしカリフラワーも白い

  28. より:

    関係ないけどこの前白いウンコが出たんだがこれは健康にいいのか?

  29. より:

    水素水買ってそうだなw

  30. より:

    宗教とかでそういうの取り上げるの
    多いよね。
    ヴィーガンとかマクロとかフェミも
    端的にいえば宗教だけど
    どんどん増えている気がして
    恐怖を感じる。

  31. より:

    美味しくないって言ったり、ジャンクが好きって言ったりブレてますねぇw 好きなら食えよ。

  32. より:

    質問者なに食べてんだ?
    醤油にもみりんも酒も米や小麦使うしお酢も使うからマヨネーズもダメだろ?
    砂糖も塩も白いからダメ
    殆どの調理したものが食えないじゃんなに食べていきてんの?霞?あ、あれも白いや

  33. より:

    赤ちゃん毒飲んでんのかすげぇな

  34. より:

    なんだろう、「なんだろうな」ばっかり言うのやめてもらっていいですか?

  35. より:

    まあ牛乳はカルシウムとマグネシウムのバランス悪いけどな

  36. より:

    なんだろう、好感度上げるのやめてもらっていいっすか

  37. より:

    ひろゆきが自炊とか
    マツコが肉や魚が嫌いって初めて知った時と同じ衝撃!

  38. より:

    もしかしてピクミンやってる?

  39. より:

    なんかひろゆきさんが野菜の名前言ってると安心する

  40. より:

    インスタント食ってもインスけどねぇ。だってさ

  41. より:

    過剰摂取が良くないってだけでいちいち気にしてるとキリがない

  42. より:

    ウチの彼女(4人目)

  43. より:

    視聴者が善意で超絶美味いとお勧めしたポットヌードルが、今までの人生で一番不味かったと即拒絶されてw

  44. より:

    カップ麺はラ王と一風堂ですね!

  45. より:

    ひろゆきさん自炊するんだぁ。凄ぇ、料理できんだぁ。

  46. より:

    お歯黒ってコレが理由だったんやな(キリッ)

  47. より:

    なんでひろゆき石油の味知ってるの
    飲んだの?

  48. より:

    イギリスに一か月住んでて、日清のシーフードヌードル食って死ぬほど美味くて感動したの覚えてる。何が言いたいかって、日本のインスタントは世界一美味いって事!

コメントを残す