【ひろゆき】これができれば人生勝ち組です。長い人生の中で暇な時間を幸せな時間に変えられる人ほど幸せだと思うんですよね【切り抜き】



0:00 幸せな人は暇な時間を楽しめる 1:19 暇な時間は最大限楽しめ 2:14 生きがいは不要 3:23 好きなものを触ると幸せになる 5:18 …

source

「【ひろゆき】これができれば人生勝ち組です。長い人生の中で暇な時間を幸せな時間に変えられる人ほど幸せだと思うんですよね【切り抜き】」への16件のフィードバック

  1. より:

    暇な時はエクササイズの一択ですね。汗だくになった後の風呂でサッパリすると最高に気持ちが良いです。

  2. より:

    1人で楽しむ能力はめちゃくちゃ大事だよ。
    これができる人ほど自分の意見や考え、自分の哲学を持ってると思う。
    そしてそういう人は人から興味を持たれたり、面白い人間だと思われて結果的に良い友人、家族に恵まれる。

  3. より:

    生きがい幻想。。いや、メディアが悪いよ。自己啓発本とか。。。小さなことで、いいんだよな。。でも、おっきいことが満たされる気がして、おっきいこと求めたりしますよなぁ

  4. より:

    はあちゅう 紗倉まな ひろゆき こ ろ す 橋下徹 こ ろ す 松阪 犯罪者 こ ろ す

  5. より:

    自分的には暇な時は寝てる。

  6. より:

    友達は趣味や体操教室に行ってたりするけど グループになるのが苦手だから独学で手話とか覚えるのが楽しい。

  7. より:

    私の趣味は酒と女と嫌がらせです ^^

  8. より:

    暇な時間が出来るのがいやで毎日働いています。
    たまたま半日暇になって疲れをとる為ゴロゴロしますが、結局ゴロゴロするんだったら働こうっと思って休みが無いようにしています。仕事と仕事の間2~3時間はどうしてもあいてしまう。

  9. より:

    昔吉祥寺を深夜散歩してたら、たまにホームレスと将棋指してる兄ちゃんがいたりして、「趣味」の凄さを思い知ったけどねぇ。スケボーを楽しんでる兄ちゃんとか絵描いてるやつとかもいて、あの深夜の吉祥寺が俺の中で「人生の楽しみ」のイメージだな。

  10. より:

    ひろゆきの言う事はよく分かる。誰かと一緒でも1人でも、変わらず楽しめるってのが理想だよね
    でもたまに、ふとした拍子になんだが、やたら寂しさを感じる瞬間があるんだよな…あれ何なんだ(笑)

  11. より:

    ひろゆきのこの頭のやつっていつもパンツ被ってるように見えるからなんかやだw

  12. より:

    私もひまな時間に何もできない人間だったんですよね
    これを解決するためには逆に自分は何もしなくていいなと覚悟したからです
    もう何の価値も意味も無い事を一人で部屋にひきこもって生涯やってていいと思えるようになったんですよね
    孤独に関しても何もやらなくていいから他人と協力する必要もなくなったし
    いろんな人がいて気が合わない人間ばかりなのは当然だと気づいたんですよね
    さらに逆に嫌でも自分と似たような人間も一部にいるんだと思うんだよな
    別に私は特別な人間でも何でもないと思うんで
    だからこれからSNSとかでDMとか返信とか送りまくってればそのうち気が合う友達が出来るから孤独じゃないと思うんだよな
    やっぱり本質的に人生の充実感を生み出すのは何かを愛する事だと思う
    いろんな文学とかでも最終的には愛だと結論付けてるし
    人間が嫌いな人でも二次元の女の子とかなんかスポーツとか芸術とか何かしら好きなものもあるだろう
    昔、ネットで俺の嫁とか書き込むのが流行ってたんですけど、あれこそ真のしあわせだと思うんですよね
    たくさんアニメみたりゲームしていればいずれは生涯を共にしたい好きなキャラが見つかると思うんだよな
    現実でもモテない人でも二次元の女の子に嫌われて逃げられる事は無いと思うんで安定感あると思います
    それで創作とかすると生涯の時間を余裕でつぶせると思うんですけど
    創作する人って大半が嫉妬や劣等感をこじらせて承認欲求に飢えて苦しむんですよね
    この苦しみを解消するのがけっこう難しいみたいで大半の人間は苦しみ続けているみたいなんで
    ひたすらアニメ見たりゲームするだけで創作には手を出さない方がいいかもしれませんね
    仏陀の言葉を聞き老荘思想を学んで修行すれば悟りを開けますけど、結構大変だと思います

  13. より:

    タップ飽きた

  14. より:

    なあんだろうな、世界平和のために暇がないって、かっこいいのですよ。

  15. より:

    1人で居る事が暇、誰かいて一緒に楽しめる方が良いかな。性格にもよると思います。

  16. より:

    アウトプットがおすすめです!
    ないかしらコンテンツつくって行動すると
    色々本質みえて楽しくなっていきますよ!

コメントを残す