【教育②】この”事実”に気づいたのは恐らく世界で僕しかいません。この先社会は”美しい人”が社会の支配層にとって変わる。僕のこの予感を論理で計る事はできません【岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は2014年11月に配信されたものです 【前回の動画はこちら】↓ 優秀な学生ほど○○が殆どないんです。 僕達世代が彼ら …

source

「【教育②】この”事実”に気づいたのは恐らく世界で僕しかいません。この先社会は”美しい人”が社会の支配層にとって変わる。僕のこの予感を論理で計る事はできません【岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への30件のフィードバック

  1. より:

    【前回の動画はこちら】↓
    優秀な学生ほど●●が殆どないんです。
    僕達世代が彼らの考え・価値観を理解するのは難しいです
    https://youtu.be/zm55t4WHcFw

  2. より:

    整形しないと就職がままならないお隣国みたいな例もあるから、あながち間違いではないだろう。ただ、みんなで見て話題にするテレビ時代も終焉しつつあり、YOUTUBEや、SNSといったネット上での、国の垣根のないコアなファンへシフトした。それは価値観の多様化で、岡田氏みたいな人物にも人は集まる以上、顔だけみたいな社会という流れはごく一部ではないでしょうか? ただ世界をみると露骨にポリコレが拡散しつつあり、おかしな悪平等が横行するようになりました。キレイな人を優遇するのに反発する人はいるでしょう。昨今のフェミや、性的マイノリテイや、民族差別など、、、
    人も生き物である以上、子孫を残す為の美というセールスポイントは外せない。ただ知性が本能が上回ることによる失敗もある。価値観やライフスタイルに変化あり、見た目は武器の一つではあるが、絶対ともいえないんじゃないかな?

  3. より:

    友愛って確かに綺麗な世界なんだけど、なんか嘘くさい。浅はかな言葉を間に受けてる感じがする。宗教と国をなくせば戦争は無くなる?イマジン教と呼ばせてもらう。全てシェアする世界。でも集団であるからにはトップと一番下のカーストは無くならない。

  4. より:

    「芸能界デビューすればいいのに」なんていう
     バカな人(親) 今時いるか? 

     お嬢様女子校だと、学校側は「調査会社を使ってまで
     SNS厳禁体制」が、「お嬢様校」では一方で歓迎されている
     のに?

     最初の2:00間の前提に違和感

  5. より:

    七光が出すぎ。

  6. より:

    これからは美容整形がめちゃくちゃ流行ると思います。

  7. より:

    正規化されたものが個人の見た目や振る舞いにでさえ求められて来ているんだろうなぁ

  8. より:

    最大の変化は
    岡田斗司夫の女事件が記憶から薄れたことじゃないか

  9. より:

    可愛い女子はヤンキーの女にされない様にしないといけないから大変

  10. より:

    もう64歳なのにビックリ

  11. より:

    話の中で挙げられた友愛民的な存在は確かに登場したけど
    その実態が現状だと極めて狭量なマイノリティと腹に一物抱えたそのシンパってのが救えない

  12. より:

    昭和の時代とか見ててなんでこんなかっこ良くもない男だらけで結婚するの?って思ってた

  13. より:

    社会資本化?社会主義じゃねーか!
    分配と共生?共産主義じゃねーか!
    なんとか言えよネトウヨども!

  14. より:

    すごいね。
    でも権力を持つのは今と同じ一部の人で、ただその割合が増えるのだと思う。
    実際には今の低収入階層や平均値階層あたりで必要になってくるのが友愛になると思う。
    仕事をわけてくれる知り合い、食べ物をわけてくれる知り合い、そういうのが多い人が魅力のある人、能力のある人だと評価され、結婚相手にも選ばれると思う。
    政治家が無能だからね、市民間での友愛の重要度が上がる。

  15. より:

    これが7年前の講演ってのが一番の驚き!

  16. より:

    自分が最下層なのがよくわかってしまいました。お見事です。

  17. より:

    分配と共生に行ってませんね、政治家はいちばん理解できない人たちで、真逆を行ってますね。

  18. より:

    誰でも能力によって権力者となれる事が正しいとされる時代に、
    その代償として引き受ける責任の大きさに気が付いたのだと思います。
    責任を追求されることのない、安全な場所が最高なのだと。

  19. より:

    イメージリーダーにゼレンスキーが浮かぶのだが。

  20. より:

    気付いてるけどまったく同調できない自分がいる 美というものは全く別の物だとおもってるし
    孤独でも問題ない
    少数派なんだろな

  21. より:

    容姿の優れた遺伝子により淘汰される時代
    まぁ多様性の否定に繋がるが…

  22. より:

    インフルエンサーっていう人達も出てきた世の中ですからね〜
    顔が良いだけで、他の人達から憧れられ、企業もそれを利用し、報酬を払う。
    しかも、フォロワーやいいねなどで、影響力度合いの一種の定量化もされていて、ある意味残酷だなとも思います。

  23. より:

    そろそろ美人税を導入すべき

  24. より:

    概ね仰る通りかと思います。
    しかし顔やスタイルだけで勝負するのは、長期的には厳しいかと。
    アイドルなら10年持たないでしょうし。
    ここはもうちょっと幅のある
    『魅力のある人が権利者になり、特権を得る』
    って感じかなぁと。
    ブサはダメだけど、ものすごく美人やイケメンである必要は必ずしもなく、外見はそこそこだけど、注目されたり人が集まる魅力のある人が、成功するんだと思った。
    イケメン5人組とか、美人ばっかりのアイドルグループってなんかね、人気が一瞬(または売れない)な気がして。
    お隣の国のたくさんいる、厳しい訓練を経てデビューしたグループ、数年で見なくなる。

  25. より:

    反ルッキズム掲げてみんながそれぞれ美しいとか言ってる人らは階級闘争を仕掛けてたのか。

  26. より:

    美女イケメンにひれ伏すってことは結局は自分自身の性欲に支配されてるってことか。

  27. より:

    ブスは三日で慣れる。美人は三日で飽きる。
    美人は次から次へと若いのが出てくる。すると今までの美人は捨てられる。

  28. より:

    うわ〜今回は全然共感も同意も出来ないです。岡田さんて美醜がらみの話だと近視眼的極論になるのでは?毎回毎回、えぇ〜!それはあまりにも見方が1面的すぎない?と思ってましたが、もしかしてご自身のルックスを受け入れて客観的に消化(昇華?)されてないのかもしれないと思いました。

  29. より:

    無料で公開しているってことはもうこの考えも古いってことなんだろうか

  30. より:

    韓国の整形、多国籍の美を基準に、世界の美底辺層から見た世界基準を肌身で感じた結果、たどり着いた答えなのかもしれない。

コメントを残す