【ひろゆき】仕事が遅い・苦手な人でも簡単に人生が楽しくなります。この考え方に気づけないと一生不幸のままかもしれません…【切り抜き】



0:00 行動力はあるけど中途半端になる人 1:01 学歴はあるけど仕事ができない人 2:24 自分の無能さに嫌気がさす 3:31 追い出し …

source

「【ひろゆき】仕事が遅い・苦手な人でも簡単に人生が楽しくなります。この考え方に気づけないと一生不幸のままかもしれません…【切り抜き】」への12件のフィードバック

  1. より:

    有能か無能なんてそれほど重要ではないでしょう。それは少なくとも有能な人達がこの世界・日本を作った。
    その結果、SDG'sと言いながら未だに戦争で問題を解決しようとし日本に於いては年間60万人人口が減少し国力が衰退している。これが民意か?

  2. より:

    まあ特に日本社会だと余程のことが無い限りクビにならないから、
    無能だと自覚して割り切って仕事するのも良いかもね。

  3. より:

    ムノウという生き方は良いと思います、才能のある人はムノウの人に油断します。ムノウだって極めれば一芸です。

  4. より:

    日本ではあまりメジャーではないけど、そうやって社長を持ち上げて、社長に社長を紹介したりとかで食べてくような職?もあるよね。

  5. より:

    質問者さん 何回も無能だのスキルが無いだの言われて気の毒。きっと貴方に向いている仕事が見付かると思うので ガッカリしないで下さい。仕事は選ばなければ沢山ありますよ

  6. より:

    よく瞬時に的確なアドバイスが出来るよな(笑)
    たまに『えっ?』ってなる時もあるが、今回の回答は全部納得出来たわ

  7. より:

    無能でも役に立つことあると知って良かった。

  8. より:

    私はしあわせになれない無能なんだよね
    他人に比べて劣ってたり見下されてるとすごい嫌だし、仕事がつらいと耐えられなくなって辞めちゃうんですよね
    私が耐えられるレベルの怒られない職場ってたぶんこの世に存在しないと思うんだよな
    きっとこのままお金が無くなって生きていけなくなるんだろうなあ
    でも、人ってみんないつかは死ぬし特別に不幸だとも思わないけどね

  9. より:

    基礎を徹底的に身につけて、そのうえで、自分の個性を発揮することを型破りというが、基礎も会得する前に、勝手なことをやるのは形無しという…

  10. より:

    何回人の事無能って言うんですか(錯乱)

  11. より:

    努力する事に意味がありそうな感じがします。無能でも頑張ろう〜

  12. より:

    私も無能ですがなんだかんだ幸せですね!
    仕事懲役14年目ですが ほぼ全部ゆるい内容でしたし20年くらいには経済的自由手に入れてます!

コメントを残す