【ひろゆき】地獄の老後生活を送ることになります。やがて貯金がなくなり●●する以外選択肢がなくなりますよ【 切り抜き ひろゆき切り抜き 生命保険 年金 博之 論破 hiroyuki kirinuki 】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 【目次】 0:00 年金受給について 0:48 僕なら絶対 …

source

「【ひろゆき】地獄の老後生活を送ることになります。やがて貯金がなくなり●●する以外選択肢がなくなりますよ【 切り抜き ひろゆき切り抜き 生命保険 年金 博之 論破 hiroyuki kirinuki 】」への36件のフィードバック

  1. より:

    ご視聴ありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

    【目次】

    0:00 年金受給について

    0:48 僕なら絶対こうする

    1:59 フランスの特殊な売買契約

    3:39 世界で一番長生きした女性の末路

    4:37 ゴッホのヤバい話

    5:09 生命保険会社の正体を暴露

    5:58 生命保険に入るメリット

    6:33 生命保険に入るデメリット

    8:06 生命保険会社の裏切り

    9:10 抗がん剤は本当に使うべきか?

    10:27 遺産目的で抗がん剤をやめるパターン

    11:16 高齢者を長生きさせると超ヤバい理由

    【ビアジェ】

    フランスにおける高齢者の所有不動産に関する特殊な売買契約のこと。

    高齢者が住宅を買い主に売却し、その対価として、買い主から高齢者に対して高齢者が生存する期間に限り毎月一定額の金銭が支払われ、しかも高齢者はその住宅に終生住み続けることができる契約。

    【リバースモーゲージ】モーゲージローン

    マイホームを保有している人が自宅に住み続けながら、その自宅を担保に老後資金の借入れを行う制度。 契約者が亡くなった後に担保としていた自宅を処分することで、借入金を返済する仕組み。 主に公的機関や民間の金融機関が提供している。

  2. より:

    プロメアを持たず再生も複製もしない細胞、脳細胞の寿命が125年と言われています。150年は人間の寿命は延びません

  3. より:

    理屈は分かるけど、万が一不慮の事故や病気等で亡くなった場合、遺族が大変な思いをしない様に保険に入るんだよね。生命保険は亡くなる前提で加入するものです。

  4. より:

    ひろゆきさんは重病になったら潔いでしょうねえ?

  5. より:

    年金と生活保護をまとめてベーシックインカムを日本でも導入してほしいです。

  6. より:

    「もしものときが、どういうときかによるんですけど」
    ♪もしも 小さな足音が聞こえたら 待っててごらん 孫があなたを〇しにくる、とかかな‥‥

  7. より:

    言ってるひろゆきが一番長生きしそう

  8. より:

    77歳ぐらいでめちゃめちゃへこむと思うんですよね ヘッヘッ は草

  9. より:

    でもさ、じゃ、ビアジェで家買うのやじゃない?誰が買うのさ。

  10. より:

    長生きした人の話しはたまには面白いな。ゴッホもただのメンヘラ嫌なジジイでエッフェル塔の建築も見たとこおもろいなあ

  11. より:

    受給遅らせて長生きしても もし寝たきり状態になったら ちょっとばかり多い年金貰ったって 何の為に年金受給を遅らせたのか分からないよね。介護ベットの良いの買えるくらいかな。(笑) 体が健康で 動きまわれる内に 年金貰って有意義に使う方が賢明だと思う。

  12. より:

    多数決で何とかします。

  13. より:

    ビアジェでマンション売ったらこ〇されそうなんだが…

  14. より:

    なるほど。納得ですな。勉強になります。わかりやすく、納得。考えますよ。参考になるな、今後、老後、
    考えると、

  15. より:

    生命保険入る人って、医療費のことじゃなくて、そのせいで働けなくなって家族が困窮することを防ぐことじゃないかな?

  16. より:

    もう早々に詰んでるから高みの見物

  17. より:

    そも、この世に興味がない(^3^♪

  18. より:

    残クレみたいな不動産売買だなぁ

  19. より:

    年寄りになるとお金の使い道がないから。
    まあ、普通に暮らせれば良い。
    外国に暮らしたいとは思わない合わせるのが疲れる。

  20. より:

    ビアジェの仕組みは、売手が早く死ぬほど買主が得するわけだから、買主の性格が悪くなりそうで嫌だな(笑)

  21. より:

    6:35 芸能人が金の棒で顔を叩いて、謎のガン治療を生命保険会社に認めてもらえなかった。と言う謎の治療法の部分に吹いたよ。

  22. より:

    o

  23. より:

    オオイ。

  24. より:

    ひろゆきも自動車保険の知識はないんだな!
    対人無制限補償の事を車両保険と言ってる時点でテキトーすぎる笑
    影響力ある人間なんだからテキトーなこと言うな笑
    ひろゆきの言うことを全て真に受けてると痛い目あうぞ

  25. より:

    自然の摂理、大切ですよね。

    別れは辛いですが最後に手を握ってありがとうって感謝の気持ちを伝えて
    見送ってあげる事も大切かと思います。

  26. より:

    長生きさせるって医療は間違ってるもんな。病気とかを治すのはともかく事故とか以外で自力で生きられない状況になった時点で寿命が来てるって事じゃねぇのかな

  27. より:

    20代30代の働き世代の年金が年寄り共の年金を支えてる現実

  28. より:

    減らす必要ないで、アメリカは3000兆 中国は5000兆の国債、税金を上げて、自己否定を回避したいだけの財務省の戦略。国民を家畜やと思ってると思う。

  29. より:

    78より長生きしても、体動きません頭ボケてます疾患沢山です、もう何も出来ませんってなってたら意味が違ってくるよね

  30. より:

    大丈夫、長生きしたら生活保母に切り替える。

  31. より:

    2:47

    マジレスすると平均寿命の定義は「0歳の乳幼児が生き続ける平均年数」であって「n歳の人が生きる平均年数(平均余命)」ではないのよね

    平均寿命ってのは、例えば0歳数か月のときに先天奇形で死んだ子供とかも統計上含めるので7080歳まで生きた人が死ぬ平均的な年齢よりももっと低くなります
    0歳の乳幼児ならともかくおじいちゃんおばあちゃんが死ぬ平均年齢ってのは平均寿命よりも短くなるんだけどそういう細かい定義知らない人がやりがちな勘違いをひろゆきもしてるって話
    わからない人は「 平均寿命 平均余命 違い 」とかで調べたらわかると思う

  32. より:

    8:51

    車両保険じゃねえだろそれ

    対物対人の賠償責任保険だろ

    見積もりで億行く請求なんて、国宝の建造物に突っ込んだり、

    大規模な事故とか、ほぼ電車止めたぐらいとかしか無いだろうけど

    逸失利益で億行く請求なんて、年収1億円以上の日本人が日本に何人街で歩いてるのか?甚だ疑問だね

  33. より:

    両親が貰ってた国民年金なんて2人合わせて月に10万程度。
    母親は70歳過ぎてもかなりの収入があったので生活には一銭も使わずそれで毎年豪華な海外旅行してた。
    俺は20歳で日本を飛び出したので日本の年金など全く関係が無い。
    アフリカにそんな洒落た物は無い。歳取ったら家族や周辺がテイクケアするのは当たり前だ。
    年金なんて制度があるから魂を抜かれ自分で自分の物事を決められない人間になって、このように他人に聞く日本人が大勢いる。

  34. より:

    車両保険ではなく自動車(任意)保険かな?
    対人・対物は無制限が基本ですね。

  35. より:

    自分の体が動かなくなったら安楽死もいいと思いますけど
    正直身内が火葬で骨になったのを見たのでやっぱり恐怖です・・・

  36. より:

    ひろゆきは保険のことよくわかって無いんだな、

コメントを残す