【ひろゆき】会話中にコレすると、かなり好印象です!会話が下手でも相手に好かれるテクニック。相手も話が弾んで饒舌になっちゃうんですよね【切り抜き】



0:00 自分の話をする必要はない 0:49 話が上手い人は話を聞くことにある 2:18 話を切り出すのは難易度が上がる 3:02 天気の話に …

source

「【ひろゆき】会話中にコレすると、かなり好印象です!会話が下手でも相手に好かれるテクニック。相手も話が弾んで饒舌になっちゃうんですよね【切り抜き】」への16件のフィードバック

  1. より:

    前半は完全に同意
    一緒にいて楽しい人って
    滑らない話的な面白い話をする人じゃないんだよね
    会うたびにそんな話ができる人って
    ひろゆきさんも言ってるけどほとんどいない
    それより聞き上手の人はまた会いたくなる

    後半はちょっと疑問
    初対面でまだお互いのこともよく知らないのに
    そんな突っ込んだ話題で話できる?って思う
    天気の話題であなたに興味ありませんっていうより
    初めは反応が知りたいんだよ
    あ、この人あんまりそういう雑談したい人じゃないんだなとか
    意外に反応が良い人なんだ、じゃあ次はこんな話題で話してみようかなって
    あいさつの後に、「最近暑いですね~」ってのはあくまでフリなんだよ
    リアクションを見てるの

  2. より:

    天気の話は角も立たないし、エレベーター内とかで挨拶後のちょっとした間を埋めるのに丁度良いかも。

  3. より:

    相手の話を聞いて、その人のありとあらゆる情報を聞き出し、相手をしっかりと分析してから話す…
    口数は少なくても相手を充分満足させれるよ

  4. より:

    天気の話が悪いわけではなく、何かに絡めて、天気の話を持ち出したと相手に伝われば問題ない。

  5. より:

    へ〜 そうなんだ 今朝テレビでコメンテーターやってたけどロシアに出禁になった東大名誉教授とよく喋ってたね

  6. より:

    ひろゆきと対峙したら何話せばええんや…

  7. より:

    コミュ障は自分の知ってる話でしか話さないからアホだよね。それじゃあ誰も話しかけてこない。

  8. より:

    相手に興味持つって難しいなぁ

  9. より:

    僕。人の話聞くのめんどくさくて
    へーそうなんだーー
    としか言ってないw

  10. より:

    揺れ動く
    頭と話
    定まらず
    的の外れた
    今日の説法

  11. より:

    あーそうっすねぇって言ってたら大丈夫や

  12. より:

    あのスパルタマナーの先生は会話は天気の話から入るのがセオリーとおっしゃってましたが。

  13. より:

    そも仕事で好印象あたえなくてもいいでしょうに
    会社はできるだけ楽にお金をもらって 簡単に経済的自由を手に入れて
    あとはプライベートを充実させたらそれでOKです✨

  14. より:

    コミュ障にはいい勉強になります

  15. より:

    確かに聞いて貰いたいですよね〜

  16. より:

    最強の1コメや(°Д°)

コメントを残す