これから戦争は無くなるのか?先進国の戦争の考え方とは?【岡田斗司夫_切り抜き_戦争_経済_物資_GAFA_軍事】【岡田斗司夫まとめ】



『おかだ録』をご覧いただきありがとうございます! チャンネル登録・高評価、よろしくお願いいたします♪ #戦争 #経済 …

source

「これから戦争は無くなるのか?先進国の戦争の考え方とは?【岡田斗司夫_切り抜き_戦争_経済_物資_GAFA_軍事】【岡田斗司夫まとめ】」への8件のフィードバック

  1. より:

    まあ今は兵器を使わないニュータイプ戦争の真っただ中なんですけどね。
    現代で一番重要な資源である知識なんですがその知識は何が使うのかを考えれれば土地や資源ではなく何を支配したいのかが明確になる、そのためのニュータイプ戦争、お隣の国や中国が日本を浸透侵略したがるのもこれが原因。
    こんなこと岡田動画の転載チャンネルに書いても意味があるのかわからないですけどね。

  2. より:

    ベンツはポーランドの安い労働力をゲットするのには、そこに工場を建てればよかったし
    中国はアップルやグーグルのサプライチェーンを握ることで、アメリカの覇権に対抗できた。
    しかし、ロシアが黒海航路の覇権を握るためには、ウクライナ南東部の武力侵攻しか道はなかったんだよなあ。
    黒海をNATO諸国に牛耳られると、ロシア最大の産業である武器輸出すら、ままならなくなるからね。

  3. より:

    結局、感染症と戦争に振り回されている2022年の世界。

  4. より:

    ロシアはいまだに物に頼る経済なので、現代の戦争の無意味さが分かっていないのだろう。

  5. より:

    パーセンテージで物事をはかり、判断するのは、間違いでは無いけど正しいとも思わない。

  6. より:

    我々哺乳類の習性や自然界の摂理を考えると戦争は無くなりませんし定期的に有った方がイイんですよ。戦争が起きないと我々♂は殖える一方で、♂なんか殖えても迷惑なだけなんです。
     ♂は早く死ぬ様に出来ていて男性は女性がいないと生きてゆけませんが女性は男性がいなくても生きてゆける様に出来ています。男性の存在価値は重たい物を持って運べる事と銃や刀剣を持って戦う事くらいで他の仕事は本来全て女性が出来ます。
     要は地球は男性2割女性8割でいいはずなんです。
     なので男性同士は現在もこれから先もガンガン戦わせるべきです

  7. より:

    ロシアは先進国ではないって、はっきり分かんだねw

  8. より:

    結局なぁ…
    シェイクスピアの『リア王』を翻案した黒澤明の『乱』に「人はいつまでも同じことをやっている。同じところをグルグル回ってる」みたいなセリフがあったね。今回のウクライナ侵攻を見てるとホントそうだと思うわ。

コメントを残す