【ひろゆき】「まだ家賃で消耗してるの?」そのお金は本当に意味があるのか考えた方がいいですよ【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 kirinuki きりぬき hiroyuki】



ご視聴ありがとうございます♪ チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。 0:00 家賃と生産性 0:59 家賃で得をする人 2:25 …

source

「【ひろゆき】「まだ家賃で消耗してるの?」そのお金は本当に意味があるのか考えた方がいいですよ【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 kirinuki きりぬき hiroyuki】」への30件のフィードバック

  1. より:

    0:00 家賃と生産性

    0:59 家賃で得をする人

    2:25 少子化の原因にもなっている

    3:50 大家の奴隷

    4:31 ローコスト住宅は買う意味がない

    5:10 引っ越しを繰り返すメリット

    6:59 ロフト付き物件のメリット

    7:33 値段交渉がしやすい時期

    7:54 一生賃貸生活でも問題ナシ

    ご視聴ありがとうございます♪

    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。

  2. より:

    洋室8畳2つに台所とで4万円アパートに住んでます。前は3万円で結構ヤバいとこに住んでました。、一応家族5人です。前より色々すごいレベルアップしたお部屋です。近くに夫の実家ありますが同居失敗しました。家賃は本当に安い方が良いと私も思います。

  3. より:

    風呂無し、共同トイレで良いじゃん。休みはネットカフェ。今の時代で生きなきゃな若者!昔なら死んでるよ若者!

  4. より:

    言っている事は分かるけど、安過ぎる賃貸物件はとてもじゃないけど住めないような部屋もあります。その地域の相場の家賃じゃないと快適性は失われるし、毎日生活する環境も大事。
    あと他の方のコメントにもあるように、日本は月収20万、手取り18万は流石に安く見積り過ぎです。その金額って一昔前の日本の平均、今はもう少し上がってますよ。
    年代別、男女別、職業別もありますが大まかにプラス10万が平均的かと思います。

  5. より:

    家賃は間接的に通勤時間や費用、生活ストレスに関わってくるから生産性にも結びつくと思う。

  6. より:

    家賃と住んでいる人の民度は比例する。
    経験上家賃の安い物件ほどゴミ出しや騒音のトラブルに巻き込まれる危険性が大。
    金持ちは税金対策でアパートやマンションを建てていてローンや管理費や修繕費や所得税や固定資産税の支払いをすると儲けは大して無いんだな。

  7. より:

    土地の話ばっか言ってるけど、トイレがシャワートイレじゃないとか、追い焚き機能が無いとか、エアコンやガスコンロの初期投資、挨拶をシカトするなどの民度の低さって家賃と比例すると思うんだけど。

  8. より:

    可能なら実家から通勤すべきだし、不可なら家賃補助がでる企業を選んだ方がいい。
    ワイは結婚を機に実家を離れたが、家賃補助あるから3LDKに月3万で住めてる

  9. より:

    まじでそう思う!
    タワマンになんかに住んでマウントするやつは馬鹿だし、それに憧れるやつも馬鹿だ!

  10. より:

    フランス住まいが、なんか言ってるぞ

  11. より:

    住む場所ってまわりの環境混みなんだよね。家賃安くても田舎はやだ。
    気分転換出来る場所が近くに有る方が良い。

  12. より:

    家賃が安いと、住民の民度が低い
    ベランダで花火する奴いたな〜

  13. より:

    賃貸ではなく、持ち家の奴隷ですが騒音や煩わしい人間関係に気にする必要もなく、庭で好きな事も出来るし好きな車(趣味)を何台も持てるので幸せですね。幸せの基準は人それぞれなので自分が良いと判断したらいいよね…って。

  14. より:

    言っちゃいけないこと言っちゃう正義の味方ひろゆき
    これって資本主義の限界の象徴的なものなんじょないかな
    底辺から這い上がるのが無理ゲーに近い今の構造の一大要因じゃないでしょうか

  15. より:

    感想 職場の法的許可を得て、マンションオーナーやってます。
    只今、公務員給与より収入額が多く、経費として認められている接待交際費で、入居者とご飯食べれたりしてます。
    使用PCやパーツも経費なのでかなり良い物を思い切って購入できたり出来ます。
    実際の業務は管理会社に外注なので、成績が悪ければ翌年に契約を切れば良いだけです。
    サービスや料金の競争が有り、上手くお金も流通します。
    取捨選択の権利は消費者に有るので、無理して構造を変えたり、不便な場所に住まなくても良いのでは?と思うのですが。

  16. より:

    都会だからと人が集まるのはこういう観点からいうと不利だよね。
    需要と供給とか様々な観点からも物価・維持費は高いし。
    私の家にかかるお金は手取りの8%
    世帯収入で見ると手取り3%
    (固定資産税込)

  17. より:

    ひろゆきさんは いつも給料 20 万円と言う。しかも自分は新築マンション? 答えになって無いでしょ。7万円のアパートでお金を貯めていったほうが良いと思う

  18. より:

    風呂トイレ別ってこだわってたけど、ユニットバスは、お風呂のシャワーで毎日トイレ掃除出来てすごい楽。それだけで家賃落とせるから、家賃安くしたいならユニットバスの物件オススメ。

  19. より:

    お金を持ってるひろゆきさんが言う事に意味がある。

  20. より:

    気分的に快適だから仕事がはかどるって事はない?

  21. より:

    家賃高い自慢がこの世で1番しょうもないw
    安くて良いとこに越した事はない。

  22. より:

    職場に近いボロアパートが至高

  23. より:

    年収は男性平均よりずっと上ですが、家賃4.8万の1Kマンションに住んでます。
    浮いたお金は最上位の家電製品を買って家事を自動化したり、高級ベッドやイスなどを揃えて快適性には拘ってます。
    家賃10万と5万なら単純に毎月5万も差が出るから、家賃10万で小遣い5万よりも家賃5万で小遣い10万を毎月好きなことに使ったほうが楽しい。

  24. より:

    同じレベルの収入と環境の人が言う事なら納得できるが違う生活環境の人が言う事は全く受け入れられないわ

  25. より:

    ひろゆきの理論わかるけど、
    女子からしたらオートロックないと怖いからどうしても家賃高くなる、、、

  26. より:

    家賃が低くなるほど生活の豊かさレベルが下がるんよ。

  27. より:

    まあ家賃にそんな払ってたら子供は増やせんわな

  28. より:

    激安賃貸だと隣の生活音が聞こえて来るから嫌だ

  29. より:

    そういう考え方の貧乏人が、遠距離通勤しがち。通勤に往復2時間かけるならその分働いた方が、より収入を増やせるのにね。

  30. より:

    家賃2.5万円なので重宝しています

コメントを残す