【ひろゆき】真っ当に見えて超メンヘラなんすよね。「この職業」の人には気をつけた方がいいです。。【切り抜き/ボランティア/カウンセリング/カウンセラー/精神科/ゆたぼん】



ご視聴ありがとうございます。 コメント・高評価よろしくお願いします♪ ひろゆきさんの考え方や迷シーンなどを編集し投稿し …

source

「【ひろゆき】真っ当に見えて超メンヘラなんすよね。「この職業」の人には気をつけた方がいいです。。【切り抜き/ボランティア/カウンセリング/カウンセラー/精神科/ゆたぼん】」への11件のフィードバック

  1. より:

    僕は自分の精神衛生のために
    外出すると道端に落ちているゴミを
    2個拾って片付けるようにしています。
    なぜ2個かというと落ちてるいるゴミを
    全部拾っていたら外出の目的がゴミ掃除に
    なってしまうからです。

  2. より:

    この理論、分かります。出だしで書き込んでるので後からひろゆきさんが言及されるかもですが、所謂マズローの欲求の理論からすると、満たされていない自分を埋めるためにボランティアをする人が多い。なので、そういうボランティア系は未熟な人がちらほらいます、率直に言って。日本は特にその傾向が強い。災害なんたらもその一種。

    だから歪んでるんでるよね。アメリカみたいに成功者が寄付する循環はとても良いと思うのですが、中途半端かそれ以下の人達が何となく達成感だけの為にボランティアするのは気持ち悪いなと思います。

  3. より:

    ひろゆきさんに。普通に同感です。

  4. より:

    コンプレックがあっても別にいいと思う
    だからそれがどうした?っていうw
    そのコンプレックスを解決できないくせに口だけ達者になっても無意味無価値

  5. より:

    カツドンチャンネル

  6. より:

    ゆ◯◯んのパパ

  7. より:

    最近返信コメント見れないんだけど何?

  8. より:

    養護学校とか性事件多いじゃん
    メサイアメサイア
    自分を救いたい、

  9. より:

    精神科の先生の方が精神おかしいんじゃない?って感じる医者、かなり多い。

  10. より:

    メサイア・コンプレックス。

コメントを残す