【ひろゆき】※警告※ それ今スグ辞めないと下手すると●●される可能性もあります【切り抜き/論破】



0:00 質問 0:14 下手すると○○されますよ 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz ラクしてうまくいく生き方 自分を最優先にしながらちゃんと結果を …

source

「【ひろゆき】※警告※ それ今スグ辞めないと下手すると●●される可能性もあります【切り抜き/論破】」への28件のフィードバック

  1. より:

    学会人多分だけどその動画自体知らんし見つけてもまたなんか言われてんなぁ……くらいにしか思わん。

    すごい再生されて影響力出てきたらワンチャン訴えられるかもだけど。

  2. より:

    確かに、間違いなく、あの教団は、「御用弁護士」を使って、訴訟してきますよ❗
    間違いなく❗
    教団をアピールするために、個人ブログに、教団のHPから引用しただけでも、「著作権法違反」で、次々と、会員をスラップ訴訟しています❗
    大変な事態になりますよ❗

  3. より:

    問題は
    「俺、創価学会員なんだ~」
    って言って周りに引かれない宗教かどうかじゃない?
    ネタにされるとはそういう事。

  4. より:

    何を信じようが自由とはいえ、人に迷惑かけたり押し付けるのはダメだよねぇ

  5. より:

    顕正会の奴らも本人たちは真剣にやってるからなぁ

  6. より:

    はっきり言って、宗教バカにしてるうちは精神ガキだよ。

  7. より:

    ひろゆきさんはかんがえなしの宗教バッシングは身を滅ぼすって結論なのに、コメが例の宗教に厳しいのが草。
    信者の信仰心以上に反発を生んでるってすげー。あーシュウキョウッテスバラシイ(・∀・)

  8. より:

    実際の状況知らずに創価悪!!とか
    宗教悪!!政治家悪‼みたいな自分で考えずに誰かが言ってたから!!
    という単純思考のバカが増えたな‥‥

  9. より:

    名誉毀損って実際問題そんなに金になるの?せいぜい数十万でしょ?弁護士費用支払ったらあんまり残らないと思うけど。

    ところで、ひろゆきは『頭が悪い』っていう表現を多用するよね。『頭が悪い』っていう表現は名誉毀損にはならないからかな?『バカ』とか『気違い』とかは罵倒語だから名誉毀損になりそうだけど、『頭が悪い』は罵倒語じゃないから名誉毀損にならないってことなのかな?いつも気になる。

  10. より:

    質問者自分が寒いことやってるの気付いてないから伸びないだろうな

  11. より:

    クリスマスやイースターをなんのこっちゃ知らずにお祭り気分なるくせに、宗教は悪いみたいな持論を唱えるし。
    ネットの情報をただ鵜呑みにして、自分の経験かのようにする。
    信仰しようがしまいが良い人悪い人はいるのに
    もっと他人を尊重できるような日本になってもらいたいね

  12. より:

    同感です、

  13. より:

    何人も罪のない人を轢き殺しているような
    人の車に煽り運転を仕掛けるような行為。

  14. より:

    名前出したら駄目だし、面白くないだろ
    ンフフ学会が~とか言って誤魔化す方が逆に面白かったりするからな

  15. より:

    下手に触らん方が無難や
    そうゆうのは

  16. より:

    200万人の学会人に喧嘩売るとわいい度胸w

  17. より:

    鳥肌はすごいw

  18. より:

    まぁでも事実や世論一般的な認知された範囲であれば、名誉を毀損することはないですし、何よりもそんなことを言われる原因が何なのかを本人たちが考える必要があるわけで、それこそがまさに普通の意味での必要悪なのに、それを否定するならば、まず宗教法人格は失格させるべきですよね

    それから公的な活動はもちろん、明らかに、掲げている理念とかけ離れた活動の実態や風説の流布が行われているならば、その集い自体を許すことはできず、テロ対策として監視下に置くことも考慮する必要がありますし、その存在が警察との癒着が疑われるならば、別の第三者機関による新しい監視体制を作る必要もあります

    例えばその人々が「我々の先祖はモンゴルだ」とか「我々は過去に差別されたのだ」と主張する人々で構成されているのであれは、そうした仲間意識を持っていない人々による監視体制を作らなければ何の意味もなく、現在の日本のあらゆる権力に蔓延り国民苦しめている不当な独裁体制を考え直す良いきっかけとなると思うので、公に明るく一度話し合うほうが良いと思います

    しかし世代を超えて行われている資本や情報知識格差により、訴える方法すら知らない人々、つまり日本の権力を牛耳っている民族集団による不当な管理下で、力を持てないように賢くならないように管理されている人々との話し合いですので、様様な保護を必要とすると思います

    でなければ行政と癒着し、ふんだんな資本や長年積み重ねられた信用などを背景とした独裁裁判が行われ、なんの意味もない弱いものいじめの出来レース裁判に時間を割くこととなり、国益を害するからです

    終いには、脅していると思われないように証拠とならないように、遠回しに切り抜き動画などを使い、グローバル企業と癒着しながら、情報統制、検閲、強制、証拠の隠滅などを行なうことも考えられ、犯罪者心理丸出しとも言えますが、そもそもが創価など自体がそうしてハメられている可能性も少なからずあるので、公に話し合うしかないと思います

    権力の暴走は、国体の破壊どころか世界の破滅すら導きかねない人類が最も危険視するべき事象であるのにも関わらず、なんの対策も打たずに権力を濫用し、閉鎖的な空間だけで物事を進めようとする背景にあるのは何なのか分かりませんが、一般国民が到底許すべきものでない差別が前提となっていることは確かですので、まずは差別を止めるとはどういうことなのかということを理解するべきだと思います

    公的に認知される活動に従事する集合体は、ネット上に全会員のプロフィールを載せなければならないなどの法整備が求められます
    公的な影響力を行使することがわかっている権力が個人を標的とし弾圧や迫害が行われる可能性があるからです

    そして創価学会などはそうした不当な活動を、差別利権で強固にした行政の独裁から生み出される資本力などを背景とし、官民一体となって正当化し誰も取り締まることのできない独裁状態で、不当に行っていると思われますが、いかがでしょうか?

    もちろんこれは創価学会に限らず、全ての公的な存在に当てはめるべきもので、国民の安全を守る為に最低限必要なものです
    差別を無くす為に"最低限"必要なものです
    "最低限"これくらいは認知して公権力を運営しておかなければ、国体護持など夢のまた夢どころか、世界大戦を誘発する可能性が高まる閉鎖性を生み出す事になる極めて根源的に重大なものだと言えます

    もちろん軍事的な機密だと言うのであれば、ここまで明るみに出ていること自体が既に失敗作なのだから、どちらにせよ立て直しを図るべきだと思いますが、まずは税金の使い道は国民から分かるようにし、審議する体制でなければ、なんの正当性も維持することはできないと思います
    最低限のことすらできない不当な集まりに搾取されているだけであるという事になるからです

  19. より:

    シバター???

  20. より:

    遠回しに「それつまらないよ」って言ってて草

  21. より:

    ソウカガッカイー

  22. より:

    エア本語録使ってそのゲーム実況したら絶対に幸せになれますかー!?

  23. より:

    え、じゃあアメリカのアニメのサウスパークはなぜ未だに大成功してるの?全宗教、全民族を差別的に笑いものにしてるのに。
    ちなみに日本人はイルカとクジラを虐サツする民族だそうですw広島の原爆資料館で天皇と見学するシーンもあります。

  24. より:

    金にもならんし、影響力もないのに、リスクが多すぎるってことね。

  25. より:

    再生回数伸びない理由は単純につまんねぇからだろw
    後、声キモイとか活舌最悪だとか頭おかしいのにじみ出てるとかキモイとか
    百歩譲ってキモイとかw

  26. より:

    公明党を持っているから個人で戦うには厳しいと思います。

  27. より:

    昔はヤバかったらしいけど、ネットの普及でヤバさが広がりすぎて嫌われて信者が減りまくって今は大人しいって聞く

  28. より:

    創価は人数多くて2世3世も多いしそんな気にしないと思うww
    小規模で布教活動で本や冊子置いてくようなとこのがなんかヤバそう

コメントを残す