【ひろゆき】IQの低い子供が高学歴の家庭で育った結果…!家庭環境とDNAで年収はこうなります【切り抜き】



0:00 DNAと教育の関連性 0:56 高学歴と低学歴の子供が入れ替わった家庭 2:17 DNAと年齢と年収の関連性 ご視聴ありがとう …

source

「【ひろゆき】IQの低い子供が高学歴の家庭で育った結果…!家庭環境とDNAで年収はこうなります【切り抜き】」への16件のフィードバック

  1. より:

    人間の勝ち組だとか負け組だとかそういのって20代じゃまだまだ分からない。40代になってようやく皆がなるようになってるな、と感じる。

  2. より:

    両親頭が良いと子供も、遺伝子で、学校で先生も、天才と持ちあげます。本人は、どうでも良いみたいです。私は、母に1度子供の時に、あほて、言ったら母は、自分の通知表を持ち出して、お説教されて、心折れました!負けず嫌いは駄目て言われても私は、お先にどうぞです。たまにこんな子供生まれますよ

  3. より:

    ボタンのかけ違いってあるよね!最初にひとつ間違ってるとしばらくは大丈夫だけど、最後には、合わない!最後にはDNAなんです!

  4. より:

    40過ぎると真の天才バカアホ決定戦というの分かるわ。

  5. より:

    親ガチャ論は間違ってませんでした!

  6. より:

    バカとブスほど東大行け、を思い出したわ

  7. より:

    俺頭悪いけど努力しよ

  8. より:

    確かに家庭環境は大きいでしょうね。親が高学歴でエリートのDNAでも、子供にマウント・口撃して自己満な毒親だと、子供は無能化して仕舞います。

  9. より:

    とはいえ知能というのは鍛えることができるわけですからね。
    生涯固定というものでもない。両親や祖父母がアフリカ系で一般家庭の出でも、アメリカで良い学校を卒業して経営者として成功したり有力企業の中核的な人物になったりということなんて今では珍しくない。
    なにをすれば期待値をいかに大きくできるか、それを追い求めることが建設的でしょう。もちろん、格差是正を訴える政治家を支援するのも「期待値」を高めるのには有効です。現在の富裕層は損しますけどね。

  10. より:

    カッコウの許嫁で草

  11. より:

    僕も、ひろゆきさんの二十歳になると変わってくるっていう部分の話は、分かります…。

    あと、IQでっていう部分の話も、ひろゆきさんの話してる内容は全部は理解できるわけではないけど、なんか、僕も当てはまるっていうか、言う通りかなぁって思いました…。

    3歳の子って、まだまだのびしろがあると思います…。

  12. より:

    正しくは、中卒トラック運転手だよ

  13. より:

    自分も同じ論文見た。
    40代以降の収入は、もちろん家庭環境の相関はあるけど、IQの相関の方が大きかった。

  14. より:

    IQやら、お金の稼ぎ方や、勉強の仕方より
    本当の幸福やら目に見えないところ大事さや
    考え方を教えてあげるのがいい親だと思いますね
    どんな環境下でも楽しめる人間は強い

  15. より:

    幼児期に色々教えて貰いたいですね。家庭環境でその後の人生決まった様なものですね。

  16. より:

    いちゆき!

コメントを残す