【ひろゆき】※20代~30代の若者は今すぐ逃げて下さい!●年後にその業界にいたら食いっぱぐれます【切り抜き】



0:00 今後のタクシー業界 1:47 自動運転タクシーの実用化 ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願い …

source

「【ひろゆき】※20代~30代の若者は今すぐ逃げて下さい!●年後にその業界にいたら食いっぱぐれます【切り抜き】」への11件のフィードバック

  1. より:

    海外のタクシー運転手の犯罪や不正が怖いので自動運転になってくれると嬉しい

  2. より:

    でも日本ってAIでは入っていけない小道とか多いと思うんだよね。多分AIは安全を確保した上で離合できるところくらいしか入らない気がする。現状だと、タイヤこそ私有地に入らなくてもサイドミラーは私有地にかかっているっていうくらいでギリギリ離合する道とかめっちゃ多い。歩行者をギリギリで避けながら走行したり、こういうの自動運転にはできないんじゃないかな。きっと歩行者が接近する度に停止して、大変な気がする。住宅地のスクールゾーンも、人間なら登下校時間以外は走るとかするけど、AIは完全によけて走ったりしそう。私は小道の多い日本ではタクシーは無くならないと思ってる。

  3. より:

    まずは路線バスの自動化ですね。タクシーは狭い道や乗せる客によって行き先が違うので、直々自動化は厳しいと思います。

  4. より:

    その時に日本がビジネス的に美味しい立場に居るかは分からないけどね。
    金が無い、道が狭くて車道と歩道の境目が無い、細かい事で機嫌を損ねる、それに関係ない人まで同調する。
    道交法も地理も路面状況も各国で違うからローカライズをしないと実装出来ないけど、旨味が無いから日本は後回しって可能性もある。

  5. より:

    日本は何かと法規制絡みと、天下りおじさんの反対でかなり遅れるそう。人口減少化で、いづれは自動タクシー時代は来るでしょうけど。

  6. より:

    タクシー業界に限らず、色んな方面でAIは発展していくんだろうね。仕事も速いし安全で正確で人件費もかからないって良い事多そうだからなぁ…
    ただ当たり前だけど雇用が減るって問題はあるだろうけどね

  7. より:

    免許取る人がいなくなって、逆に運転手は重宝されたりして。

  8. より:

    日本は法改正とか必須だろうから普及したとしてもかなり遅いと思う。

  9. より:

    タクシーやバスとかの求人みたけど手取り15万って‥
    もうちょっとだしてやれよ。

  10. より:

    そのまま働いて 支出抑えて
    そして投資で生活したらいいやん・・・

  11. より:

    AIの進歩による痛手は大きいですね。

コメントを残す