【ひろゆき】非常に衝撃的な内容なので覚悟してから見て下さい。40歳以下の人は今すぐ日本から逃げる準備を…【 切り抜き ひろゆき切り抜き 中田敦彦のyoutube大学 西村博之 hiroyuki 】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 【目次】 0:00 40歳以下の未来が絶望的すぎる …

source

「【ひろゆき】非常に衝撃的な内容なので覚悟してから見て下さい。40歳以下の人は今すぐ日本から逃げる準備を…【 切り抜き ひろゆき切り抜き 中田敦彦のyoutube大学 西村博之 hiroyuki 】」への20件のフィードバック

  1. より:

    ご視聴ありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

    0:00 40歳以下の未来が絶望的すぎる

    1:32 日本から今すぐ逃げる準備しろ

    2:20 高齢者は"この法案"を絶対に通さない

    4:11 このタイプの人は令和を生き抜ける

    6:47 少子化の最大の原因がコレ

    9:15 高齢者は若い女性を●●と思ってる

    10:36 少子化を解決する一番の方法

    12:06 30歳以下の20年後が悲惨すぎる

    14:01 相続税高くすればよくね?

    14:54 高齢者に搾取されない唯一の方法

    15:50 民主主義が超ヤバい理由

    16:10 日本政府の闇

  2. より:

    子持ちに金出すなって言う独身者は、自分が身動きできない年寄りになった時に、他人が育て上げた子供世代に介護やスーパーでの買い物も頼らず、自力で山で山菜やキノコとって生きてけよ。で、勝手に孤独死して他人の子に特殊清掃させんなよ。

  3. より:

    少子化は個人主義の成れの果てって感じやな、社会や国家より個人を優先した結果。

  4. より:

    昔の人って凄いよね。男は戦争でいつ死ぬか分からないから子孫を残したいって考える。女は自分だけでは生活出来ないから、ワガママなクソ夫に服従して子供を大切にする。
    昔は出来の悪い子供を勘当して家から追い出して世間の厳しさを体験させたが、今は出来が悪いと世間に出せないから親が守る。その結果、世間の厳しさを感じず生活出来ている。あり得ない現状ですよ。

  5. より:

    生活保護受給している高齢者が多すぎて、今生活保護受給するの難しいんじゃないかな?

  6. より:

    日本なら平和な生活が送れるから、無理して子供を産んで子孫を残そうと思えない。
    格差はあれど平和だしあるゆるインフラが豊かだし、子供どうこうより大人が自らの生活や教育により良い水準を求めるから、同じものを子供に与えるとなるとそりゃ苦しい。
    戦争や貧困という環境下なら、子供産むくらいしか希望が無いし、産んでもすぐ死ぬ確率も高いから、結果的に出生率は必ずしも低くない。

    日本で子供産むメリットが無いのは、あらゆる要因が影響していると思う。

  7. より:

    お金配ったところでガチャに使いそうw

  8. より:

    もう諦めてお金だけある人はパパ活しようぜ…

  9. より:

    俺は三人目作ったぞ、お前らももっと作れや❗

  10. より:

    20代は1人で2票分にしてあげるとかしたらいいと思うけど、仮にそういう案があったとしても(高齢者に支持された議員ばかりの)国会の多数決で通らないってことなんだろうね…

  11. より:

    こういう内容の動画をたくさん見たせいで、金も全然無くて自分だけで背一杯だし、無能な俺が子ども持っても子どもがでかくなる頃には今よりもっと日本が悪くなってる気がして子どもが不幸せになるだけだなって思ってしまったから、全部諦めた。独身貴族を目指す。
    25歳男実家暮らし会社員

  12. より:

    ある程度年収ないと結婚踏み切れないよ。
    で、そのくらいの年収に届くの30代すぎくらいからっていう。
    若くして高収入で子供産める人って一握りなんだよなー。

    大学時代の友人(早慶からmarchまで)も、20代のうちに結婚したのは実家が超金持ちの人で、それ以外はみんな30代なってから。
    しかも、35才でも半分くらい未婚だよ。
    みんなちゃんと就職してるし、人柄も悪くない。
    大卒でも、安心して子供産んで育てられるほどの年収に届くまで10年かかるのなんなんだろうな。

  13. より:

    生きるの、めんど〜になる今日この頃。
    面倒くさくなると、考え方が刹那的になるわな。

  14. より:

    若い人は2030年以降大変だろうね

  15. より:

    ロスジェネ世代です
    子育て世代支援そのものは賛成ですが子育て世代だけを支援するのは大反対です
    結婚したくても出来ない人達を支援するする方が優先順位は高いと思うから
    それにロスジェネ世代からしたら子育て世代だけを優遇する政策は不公平感が半端ない
    特定の世代だけを優遇するのは税金の使い方として根本的に間違っています
    特定の世代だけを支援しないと国が滅びるならそんな国は滅びた方がいいんじゃないの?

  16. より:

    そもそもなんか今時って自分も含めてだけど男女問わずこだわりとか性格に難ありな人ばっかだから結婚なんか仮に思ってたとしても出来ません。時代的に周りの物とか人のせいなのかわからんけど

  17. より:

    ウナギ、禁止しても、絶滅しても、どうせ食えないんなら食っちまった方がよくね?
    ま、ひろゆきの説明の意図とは外れる話だが。

  18. より:

    おれらが高齢者、つまりマジョリティになれば変えられますね。
    それまでの我慢

  19. より:

    今54で3人子を作ったぞ!
    上は中学 下は保育所
    色々あり遅い子作りだな

    ま、70 60が汚いことばかりやったからね

    ま、今の日本は捨てたほうが良い
    外をいつまでも知られないように子供を育ててきた日本の仕組みは
    後がいつまでも育ちませんからね。

  20. より:

    実際そうだろうなあ

コメントを残す