【ひろゆき】メンタル弱い人はだいたいコレを避けてます。この経験がない人はメンタル強くならないです。ひろゆきがメンタルが強い人の共通点を話す【切り抜き/論破/精神力】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 若者にメンタルが弱い人が多い理由 1:25 メンタルの病は本人の問題 2:43 状況を変えよう …

source

「【ひろゆき】メンタル弱い人はだいたいコレを避けてます。この経験がない人はメンタル強くならないです。ひろゆきがメンタルが強い人の共通点を話す【切り抜き/論破/精神力】」への40件のフィードバック

  1. より:

    思ってたよりつまらない人でしたね
    自分の意見が全てだと思ってそうw

  2. より:

    殴り合いをするからメンタルが強くなるのではなくて、メンタルが強い奴が殴り合いをするのでは。

  3. より:

    なんのデータを元に空想講釈垂れてんだこのおっさん

  4. より:

    今回の動画は二元論おじさん。

  5. より:

    新型ウツとかかな?

    いやいや30~50才も充分鬱病世代だし、暴力チックな事はそこまで経験無いぞw
    今の48、9才位から上かな?そういう世代って。細かい事いうけどww

  6. より:

    殴られるはともかくメンタルって耐性だからある意味あってる
    海外の食うにも困るド貧困国のやつが日本でどんだけ悪口言われても自殺することはないだろ
    キレて反撃することはあるだろうけど

  7. より:

    今の若い方は信頼できる友人がいないという方が多いそうです(-_-)
    人に対する期待値が高いからなのでしょうか? それとも世の中が詰んでいるからなのでしょうか?

  8. より:

    体育会系の人って殴られてはないけどそれに等しい経験をしてると思う。
    だからなんかサバサバしてる人が多い。

  9. より:

    暴言とかは基本慣れでなんとかなると思うんだが

  10. より:

    ヒトラー:
    こんな時代、役に立つのは
    人を殴れる人間だけだ!!

    大衆: ワーッ

  11. より:

    俺もそう思うよ

  12. より:

    メンタルが強い弱いって、人生がうまくいってるかどうかで決まると思うんだよね。

  13. より:

    無視されるほうがマシかもしれんけど幸せではないでしょ

  14. より:

    1人の人間に嫌われたことで沢山の第三者にまで嫌われだした時はこれが日本人のイジメなのだと思った!

  15. より:

    なんかちょっと救われた

  16. より:

    合理的な環境で育った人間と、非合理的な環境で育った人間の差が露骨になってきたからだと思う。

    昔は理不尽な目に会うのが当たり前だったから、自分が理不尽を受けた所で周りも同じ目にあってるから平等ではあった。

    けど今は知性がお金を生む時代になっていて、合理的な教育を受けてる子供の方が辛い思いもしない上に、学ぶ事に対する無駄な嫌悪感も抱かないような思考回路になって、仕事の結果にも結びつき上人となる。

    でも、非合理的なルールに縛られてる子供は知性の無い根性論で、何にも結び付かず、無駄に辛い思いをする上に下人として大人になっていく。

    理不尽な目に合うことが、ただただ馬鹿な事でしかないという真実が顕著になって「ストレスを負うことが頑張っていて素晴らしい」という下らなさに縛られるリスクが上がっただけだと思う。

    昔よりもいち早く無駄を省いて、合理的な位置に自分を置かなければ苦しんで一生懸命貧乏人になろうとする意味の分からない人になるルート循環するだけになってしまうから、非合理に対して受けるストレス桁が昔とは段違いなんだと思う

  17. より:

    有名人だって嫌われまくってるのに一般人が全員に好かれようとするのは尚更無理がある。
    虐めたり嫌ったりするやつほど弱いし何の役にも立たないぞ^^

  18. より:

    殴られるとメンタルが強くなるというのは部分的に賛成です。

    部分的にというのは、全体的に強くなるのではなく
    ある分野に対して耐性がつくからです。

    人間が生きていれば他人と揉める機会が当然あるわけですが、

    その最終形態が殴り合いなんですよ。

    その最終形態に至る経験があるか無いかで人と衝突することに対する
    恐怖感やストレスの度合いが格段に違ってくるわけです。

    さらに、もともとケンカが強かったり格闘技をやっていたりすると
    そうでない人よりも精神的な余裕が持てるようになります。

    しかし、筋骨隆々のプロ格闘家がゴキブリにたかられて悲鳴を上げたりするので
    全てにおいて強くなるわけではないです。

  19. より:

    今の転職率と昔の転職率は本当に上がっているのだろうか
    人数が増えているだけじゃないかな、生産人口も増えているんだから
    率が変わらなかったいっしょだと思う

  20. より:

    逆だろ。殴り合いしてるやつは、巧言令色の世界では耐性が弱い。自衛隊に入ったら強いだろうけどな。

  21. より:

    高校の時肩パン対決してたわ

  22. より:

    これは本当
    小学校のときにほぼ毎日一方的に殴られてたから友達以外の学年全員に無視されるなんてどんなに天国かと思ってた
    言うことがあるとしたら無視するやつがいたら弱くてもいいから急所を殴れ、無視されなくなるから

  23. より:

    義務教育時代に拷問に耐える訓練の授業作れば解決する説

  24. より:

    自分を良く思わせたい人って
    メンタル弱いですよね~
    悪い事してないし
    私なんてどう思われても良いと思うようになったら凄く楽になりました

    人が幸せなら僻んで悪口
    悪ければ人の不幸は蜜の味

    いちいち気にしていられないですよね。

  25. より:

    OWしたら鍛えられるよ、精神が磨耗して廃人と化す可能性もあるけど

  26. より:

    はへー

  27. より:

    戦争直後は知らないが、昭和の時代でも、殴り合いの喧嘩を10回もしてる奴は、凄く珍しいはず。知ったかやね

  28. より:

    私小学校で虐められてたからメンタル強くなった笑

  29. より:

    言うて理不尽多すぎたら人間は潰れるように出来てるよ 逆らっても通用しないと絶望するような環境

  30. より:

    相手が自分を好きでなければならないって
    他人の気持ちをコントロールしようという厚顔無恥な人間ほど悪口云々でメンタル言い出すわけね
    そりゃ嫌われるわって思った

  31. より:

    この人フロイト・ユング的な思考だな
    僕はロジャーズ派だから、対処法や着眼点が相容れない

  32. より:

    これは激しく同意です!(昭和後期生まれ意見)会社に入ったころってまだ手とか足出されていましたが、今はそれが無いので何言われても、シカトされても全然そっちの方が楽です(笑)

  33. より:

    人を合法にボコボコにできる柔道の授業大好き

  34. より:

    デブのおっさんから頭のおかしな人に降格してるの草

  35. より:

    ひろゆき、何気に反撃してるし笑

  36. より:

    子どもの頃から親に殴られまくってメンタル病んだ。
    大人になっても嫌な思いをしないように状況を変えようとしてメンタル削られたのはあるから、
    半分反対で半分賛成。

  37. より:

    メンタル弱いんじゃなく、理不尽な体育会系のカースト制度社会が無理なだけでしょうね。
    オリンピック見てても今の若い子の方が国際化してて強いですよ。優秀だし。こんな質問してる人の方が化石の価値観です。

  38. より:

    この動画を視聴するとメンタルが弱い奴は内向的な人が多い気がします。(汚い言葉を平気で言う人は別)
    理不尽な経験は避ける為には自分がそれに見合った力がないと無理。

  39. より:

    自分はそこそこ喧嘩してた部類ですが、メンタル強いんじゃなくて単に性格が悪くて頭が悪かっただけなので、大人になってからはメンタルの弱さに苦しんでます。

  40. より:

    一回めちゃくちゃブラックな職場で働くとめっちゃメンタル強くなるよ!!笑

コメントを残す