【魔女の宅急便】宮崎駿が映像でしか見せなかった伏線と設定。あなたはいくつ気づく事が出来ましたか?【ジブリ/岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は①2020年3月・②2020年4月に配信された動画になります。 【元動画はこちら】↓ …

source

「【魔女の宅急便】宮崎駿が映像でしか見せなかった伏線と設定。あなたはいくつ気づく事が出来ましたか?【ジブリ/岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への33件のフィードバック

  1. より:

    【魔女宅シリーズ】↓

    意味が分かると心が痛くなる伏線。この宮崎駿のメッセージから逃げないでください。
    ただのスイーツなアニメに、成り下がります
    https://youtu.be/nJBUyFlMaB8

    ジブリ公式イラストに描かれる不安に押し潰されそうな暗い表情をしたキキ。
    暗い表情の理由はこの巨大なリボンにありました
    https://youtu.be/Mdgz4Xdogo8

    【関連の動画】↓

    【悲報】宮崎駿監督のジブリ作品以外はほぼ赤字。儲かったのは15年間だけ。
    多額の製作費。想像以上に厳しいお金事情。
    https://youtu.be/wbnwuP_cK00

  2. より:

    本当にジプリは深いなぁ☺️
    岡田さんは物知りだなぁ☺️

  3. より:

    イエスキリストはもともと治療師であり唯一の神だったから、信仰者は釜で薬を作るという異端な行動をする賢い女性が魔女に見えたって興味深い…

  4. より:

    子供のころ先輩魔女というのがあまり好きじゃなくて、魔術かお薬で男や女を手玉にとって商売させてるんじゃないかと思ってたけど、先輩魔女がキャバ嬢をやってる?という発想に、「あ、そっちかー」となった。
    たしかに声音がやせ我慢なんだよなあ。

  5. より:

    ワカメちゃんなんて・・・

  6. より:

    シャブ以外にも生娘を嵌めようとするあらゆるものってか、すげえな

  7. より:

    岡田さんの話から聞く、上野先生の発言を聞くと男性側を叩くんじゃなくて、女性に助言をしてるからいいフェミニストだと思った。

  8. より:

    パンツじゃなくてパンって表記してある笑

  9. より:

    見るたびに新しい発見があったり印象が変わったりします!
    単純に楽しみつつ自分の成長も感じられますね!

  10. より:

    別れ際に、あなたも頑張ってねと応援していたから、いい人だと思ってた。

  11. より:

    ルージュの伝言てムーランルージュにも掛かってるのかな

  12. より:

    見ている人の年代やバックグラウンドで
    受け取り方が異なるっていうのは、
    イソップ寓話みたいで面白い。
    こういうの好き。

  13. より:

    活躍する女性→男性化というレッテル張りの流れ最近見たなぁ……名誉男性っていう言葉で。

  14. より:

    「子供の時に見る魔女の宅急便」と「大人になってから改めて見る魔女の宅急便」は違う。

    子供の時は無邪気だった。でも人間は大人になると邪気が生まれるから世界の見え方が変わる。ジジの言葉が分からなくなったのはキキが成長したからではなくて、邪気が生まれたからだと思う。「純粋で素直な無邪気なネコ(ジジ)」と「大人になった人間(キキ)」では通じ合うことが出来ない。本来両者はまったく違う世界を生きている。

    そして子供だった魔女宅の視聴者もキキと同じように相手に見返りを求めたり、素直になれなかったりして”大人”になる。するとキキと同じように世界観が変わり、魔女宅の印象や感想も変わる。キキと視聴者にアニメを超えてまったく同じようなことが起こる非常に深い作品になっている。

  15. より:

    パンツがみえるのね、ロリ気がなきゃ売れないってことも分かってやってるんだろうね。風俗産業だそうだから。

  16. より:

    子供の頃はこの先輩魔女のこと、大人っぽくて綺麗でカッコいいなぁ、でも猫含めてちょっと生意気な感じw
    って単純に思ってた。

    でもパンツの考察でこんな見方があったのは驚いたw
    キキはパンツが見えても構わない、寧ろ色気がないからそんなこと気にしないとか思ってたけどそんな単純な話じゃなくて感心した!

  17. より:

    ひきつけられる、この語り

  18. より:

    先輩魔女って「この世界の片隅に」に出て来たりんさんにあたるのかな?当初この作品の監督予定だった片渕須直氏を思い。

  19. より:

    自分も昨日見てて、風俗街なのかな?と思ったらやっぱそうだったんね…

  20. より:

    こういうところなんだよな。宮崎駿の毒ってのは。

  21. より:

    パンツ何回言ったんww

  22. より:

    ジジが話せなくなった理由って恋をしたからっていうのも納得だけど、トンボとキキは恋人同士?じゃなかったんじゃないの?

    でも凄い。

  23. より:

    ジジってイマジナリーフレンドみたいなもんだったのかなぁ

  24. より:

    目に映る全てのことはメッセージ
    小さい頃は神様がいて不思議に夢を叶えてくれた
    歌詞がぴったりですね。
    キキというかジジが恋をしてミニジジが産まれている

  25. より:

    子供の頃に観てても、先輩魔女の印象薄かったし、むしろウルスラに興味を持ったものですが…
    大人になってから観ると序盤の先輩魔女ちゃんの方に、心の奥で燻るような魅力を感じるのは俺だけでしょうか?

  26. より:

    ゆゆしき

  27. より:

    ただの子供向けアニメだと思ってたら
    見る人により色々な解釈があるんだなぁ

  28. より:

    これだけ映像に伏線はって二重の意味でとれるようにしてたりするってことは、トトロも公式は否定してるけどやっぱりサツキとメイ死亡説は当たってるんじゃないかと思ってしまうな・・・

  29. より:

    「ずぶ濡れになって貨物列車に乗った時、黒のワンピース脱いだら下着姿だった・翌日には牛に足の裏舐められて起こされた」というシーンは子どもながらに無防備な感じはしたのを思い出しました。
    そう考えると「世間知らずな女の子に様々な女性が生き方を教える」という吉野家のせいで非常にタイムリーなお話なんだなと思います。

  30. より:

    「先輩魔女の人、変わった街に住んでるんだなぁ」とは思ってたけれど、そこまでか……とこの話最初に岡田先生から聞いた時は思いましたが、よくよく考えると「出張するイメージのない恋占い師がわざわざ街の外へ箒で飛んでいくって、旅行じゃなかったら夜のデリバリーサービスじゃん」と今回新たに思ってしまった。まさかウーバーイーツのバイトじゃなかろうて。

  31. より:

    岡田さんあったまいいなぁー✨

  32. より:

    ジブリの教養レベチで腰抜かすわ

  33. より:

    ウクライナのマリウポリに街並みが似ていた。なんか痛みを感じた。

コメントを残す