「発達障害」だけじゃない!?自分で「〇〇」と自称する人に警告するろくでもないひろゆき【切り抜き】



【ひろゆき】ファイザーのワクチン打ったよの巻。Chimay Doréeを呑みながら。2021/06/03 J17」より抜粋 …

source

「「発達障害」だけじゃない!?自分で「〇〇」と自称する人に警告するろくでもないひろゆき【切り抜き】」への46件のフィードバック

  1. より:

    私小2で連れてかれて発達障がいわかったけど。友達も、障がい持ってるのかわからないけど「ごっめーん♪私ぃ発達障害だからぁ仕方ないよねっ」って感じで疲れる…

  2. より:

    発達障害の人たちは発達障害を言い訳にしすぎているとおもう。あと空気が読めないと言いながら、人が苛つくツボはよく心えているのは不思議。笑

  3. より:

    ユーモア()とコミュ力()あれば就職はできるやろ笑

  4. より:

    時々、話に出てくるデブのオッサンて、もしかして六本木ヒルズと今は宇宙で有名な実家家の人かな。

  5. より:

    ハゲ散らかす、はわかるけど
    デブ散らかすってなに笑笑笑笑

  6. より:

    仕事辞めてます。社会で働けないから。

  7. より:

    自分で真面目って言う人は実際真面目な思考で損したり損を感じたりを自覚してる人が多いんじゃないかなぁと思う

  8. より:

    自称発達障害がマジで多いよな。
    ダメ人間なくせに病気のせいにするなよと思う。
    あとひろゆきに相談する奴はダメ人間が多いw

  9. より:

    私は、中卒業。娘と一緒に障害ありますが、幸せですよ。

  10. より:

    サイコパスぅ⇧

  11. より:

    危険物の甲種を持ってます。ボイラーや公害防止やエネ管など工場を動かすのに持ってる人がいないといけない資格を持っています。はダメですかね。

  12. より:

    真面目なんて、周りが楽しそうに話してても関わろうともせず、話しかけてもコミュニケーション能力がなくて話が続かず、愛想もなくてただ淡々に作業をこなす程度の能力しかない人間に対して言う唯一の言葉やろ。

  13. より:

    もうやめてひろゆき!ライフはゼロよ!!

  14. より:

    自分の事真面目っていう人は大体ろくでもない、は笑った

  15. より:

    メンタル弱い事を言い換えると 繊細 になるのか

  16. より:

    3個目の質問の「面白い」の意味を掴めてないあたりひろゆきはガチの発障ぽいな

  17. より:

    最近SNSとかでも多いね。 自称「アーティスト」、自称「お笑い系」とか
    それって「俺ってさあ実は」みたいに自称するもんじゃなくて、
    周りが認めてくれて周りが「あいつのセンスはアーティストっぽいね」とか判断するものだと思うけど
    「俺って天才なんだからお前らもっと俺を尊敬しろよ」って言ってるようなもん

  18. より:

    『デブ散らかしてる』wwwwwwwww

  19. より:

    質問者は叱ってもらいたいドMばっかりでしょ(笑)

  20. より:

    「いい人」って他人にとっては「都合のいい人」になりがちなので、いい人でいる必要ないですよね(と、自分で自分に言い聞かせて日々生きてます。人の頼み事断れないタイプでしんどい…)

  21. より:

    うつ病なんですが、心療内科の先生に「あなたは真面目な性格ですか?」と聞かれて、「真面目な性格ですって答える真面目な人っているんですか?」って聞き返したことあるあるですね。

  22. より:

    本当に自分の作品に誇りを持てる人って、それが評価されるかされないかを気にせずにいられる人かもしれない…。

    ただ共感力に関しては、私にもないけど…これはまずいだろって仕事を見てしまうとドキッとする。

  23. より:

    真面目に努力しているつもりなのにちょっとろくでもないことすれば信頼関係崩壊して、
    ろくでもない奴がちょっといいことすればいい人感が爆増することに不公平感を感じる

  24. より:

    私の作品は芸術だ!と言ったアニメ作家がいたな。

  25. より:

    面接の時に『コミュニケーション能力には自信があります』っていう人多いんですが
    コミュ力あるかはこの面接中にこっちが判断するからわざわざ言うなや…
    って冷めます。

  26. より:

    (*´▽`)ノ ハーイ♪せまゆきさーん!こんにちは!

    21世紀は新たな病名増加スピードがアップしてると思う。

  27. より:

    自分で自分のことを面白いと信じなければやっていけない世界だというのは理解できるけど、ならばことさらに相手を見てものは言わなければならない

  28. より:

    なんか自称なんとかの人って見てるとムズムズします
    痒いところに手が届かないみたいな

  29. より:

    検査してそのまま言うと自称扱いされる件。

  30. より:

    自分の欠点を発達障害を理由に正当化しようとする人が一定数いる気がするわ。悪い点は個性として認められにくいし仕方ない気もするけど←人の名前覚えられない人

  31. より:

    優柔不断と優しいを勘違いしている人がいてもほっとく私は意地が悪いです

  32. より:

    自分から優しい、誠実、頑張り屋、、、など言う人もいますね

  33. より:

    前の部署の上司がやたらと頭いいですアピールしてきてうざかったですね。そういうのは、周りが評価することであってお前が言うことじゃねぇよ。
    しかも、やたらとプレッシャーかけてくるわパワハラがひどいわ、自分に非があっても謝りもしない。ろくな奴じゃないですよまったく!

  34. より:

    真面目って思ってなかったけど真面目ってバカにされたから自分は真面目だと思ってる

  35. より:

    デブ散らかすって ワードにめっちゃ笑った

  36. より:

    自称 ご本尊 ぶったぎれ!

  37. より:

    アーティスト気質=一生夢みてろ

  38. より:

    打ち合わせw

  39. より:

    私は繊細なのーーーーーー‼️
    って叫ばれたことある。
    急に叫べる彼女を繊細と思えなかった。

  40. より:

    自分高評価アピールできる人が多くて驚き。その図太い神経があればやってけると思う。

  41. より:

    自分はこうなんですって線引きして決めつけると
    年齢を重ねるごとに自分を苦しめるだけかと。
    ジャンルごとに多少の努力をすれば出来ることがある可能性があるのに
    自分はこうだからって勝手に諦めるようになるから単純に損してるよ。

  42. より:

    発達障害って周りに言いふらしてる人はすごいなって思う
    個人的に不利でしかないし、「自分は無能です」って言ってるようなもんじゃん
    私の場合は「発達」って事自体がコンプレックスだからいくら友人でも言えない
    特に診断もらってからはいよいよ言いにくくなったから、基本的に診断なしで「俺発達」って言ってる人は信用してない

  43. より:

    デ ブ 散 ら か し て る

  44. より:

    かの有名な兼好法師に対して「あいつろくでもないんで。」は笑った笑まあ実際ろくでもないけども笑

  45. より:

    ワイは発達障害の二級障害者手帳をもってたもんやけど、自分のことを発達障害だと友人にはあまり話さんタイプや。今まで話したことのあるやつは2、3人くらいや。まぁ、ワイの場合は発達障害てことがコンプレックスだったから本当に話せると判断したやつしかその事は話さん。ただ、二級障害者手帳の人はまだ専門施設のとこに通ったら良くなる可能性はある。あなたが自身のことを発達障害だと思うのならまずは診断してもらって専門施設のとこに通って少しでも改善するべきだ。治りはしないが、それでも意識しようとする意識はもてるようになる。

  46. より:

    ❝アーティスト気質❞

    面接やスクリーニングかけてる段階で言うなら腹が座っていて良いと思いますが、
    やっぱりSPI試験でもなんでも良いからペーパーテストはやるべきですね。

コメントを残す