【ひろゆき】泉代表のあの一言の違和感を僕は聞き逃さなかったです。彼は明らかに嘘をついています【切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 kirinuki きりぬき hiroyuki 日経テレ東 成田悠輔】



ご視聴ありがとうございます♪ チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。 0:15 言っていることが矛盾している 1:57 電気代が下がる …

source

「【ひろゆき】泉代表のあの一言の違和感を僕は聞き逃さなかったです。彼は明らかに嘘をついています【切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 kirinuki きりぬき hiroyuki 日経テレ東 成田悠輔】」への46件のフィードバック

  1. より:

    原子力早く再開させろ!そうすりゃ電力事情は解決できる!

  2. より:

    電気代の話のかで原発を選択することは別に構わないし、これはひろゆきさんの質問の切り口やりすぎ問題で、泉さんのスタンスは理解した。

    一方で、為替の話は無茶苦茶やった。

  3. より:

    カレー食いながら見るんじゃなかった~(`・ω・´)

  4. より:

    ひろゆき氏、意外とひつこくて根に持つタイプなんだね。。

  5. より:

    話を噛み合わせる気がない詭弁を駆使した論法でしたね。いかにも立憲らしい
    起きている問題に、現実的な施策を考えると自民や比較的まともな国民民主や維新と似た答えになるから、はぐらかそうとしたんだろうなと思ってます
    もし、意図的にやってなかったとしてと誤謬に当たり、頭悪いだけので党首として不適格ですね

  6. より:

    うんこを誰かに
    投げつけてみたい・・・・・

  7. より:

    泉さんって橋下徹さんを
    マネしたいけど全然出来てない感がすごい

  8. より:

    泉さんは最終的に電気代は高くなるけど地震が多い日本では原発は危険なので安全を取ることを選択しているということを言っている。
    確かにいろんな問題やいろんな立場の人達の利益を調整しないといけない立場である政治家として「Yes」「No」や白か黒で答えられない。
    微妙にひろゆきさんのパンチをうまくかわしている感じがした。

  9. より:

    ひろゆきは、正論を話しているようで、偏向発言しすぎ、なにが、ベーシックインカムだ、お前が養ってくれるのか???子どもたちを扇動するな

  10. より:

    立憲民主党を擁護するのは更々ないけど、
    ひろゆきさんのストローマン論法にはまってしまうとバランス(間)を取るという結論に持っていけないので、意図しない矛盾=嘘、となってしまう。
    立憲民主党の政治方針を本当に番組として聞き出したいのならば成田さんに任せとけばよかったと思う。

  11. より:

    バカな人には政治やってほしくないね

  12. より:

    嘘つきケンタの大冒険が始まる。

  13. より:

    己の立場を明確にできない者こそ、いざというときに一番頼りにならない。

    有耶無耶な事言ってるやつはほんとだめだね

  14. より:

    野党党首があそこで一般論を言う意味は何なのよ、と。

  15. より:

    だってさあ、息を吐くように嘘をつける方々だもん♪wwwwww
    いい大学出ていても、立憲に居たら何故かアホになれる不思議wwwww

  16. より:

    うんこ食いたいってあたりで笑いすぎて話入ってこなくなった。小学生はうんこ好きだから、小学生にもわかるようにとも思って良かれと思ってやってるのだろうけどw

  17. より:

    ひろゆきはやっぱりフランス派?

    フランスは原発でガンガン電気作ってますもんね。しかも原発反対のドイツに原発で作った電気を売っている。

    結局、原発反対って言っている人達は現実を無視して、政治キャンペーンをしているだけかも。
    エネルギーが無いと石器時代に戻っちゃうもんね。

  18. より:

    泉代表マジペラペラw
    マジで引いたw
    あんな政党無くていいw
    辞めてコンビニのバイトから頑張れ!w

  19. より:

    めちゃくちゃわかりやすい。
    うんこ食べる党とおしっこ飲む党
    の例え分かりやすいです。
    しかし、境界知能の方には理解出来ないとこの前仰ってました。

  20. より:

    という事は立憲民主党が野党第一党にいる限りは与党自民党は安泰って事か…まぁ昔から自民が良いとかじゃなくて消去法で残ったのが自民党ってだけだしね。

  21. より:

    消防署の方から来ました!

  22. より:

    泉さんが代表になった時少しだけ期待してたがやはりダメでしたw

  23. より:

    6:29 「ちょっとおかしなことを考える人っていうのも集めると、それなりな人数になるんですよ」には笑いました。おいおい自分で言ってるよと。ご本人と、ここのコメント書いている人たちのことが真っ先に思い浮かびました。もちろん私も含め。ごめんなさいw

  24. より:

    いまだにワクチン打たない人をバカ扱いするバカがいるんだなw

  25. より:

    菅元首相はワクチン接種についてひろゆきが「ある種ルール破りの部分があるじゃないですか」と言ったら「ルールなんて全部破ってますよ」と返していて、本当に信念からの発言で嘘がないんだなと思った。

  26. より:

    ワクチンの価値は、どんどん下がってると思うし、ワクチン反対がおかしい人みたいな言い方はどうかと思う。

  27. より:

    パンダが「電子代を上げる」方針なのかを聞いてきたから、そもそも電気代はさまざまな要因で上がったり下がったりするから、その中で下げる努力はすると言っただけで、普通の読解力があれば一般論の話だとわかると思うのですが
    それに対して誤解が生まれるかもしれないというひろゆきさんの考えから、相手に嘘ついてると言ってしまうのは、むしろひろゆきさんが嘘つきだと思うのですが

  28. より:

    立憲から票は減ってくね
    本当に酷党首だ

  29. より:

    スパチャ質問してるやつは概ねバカばっかという・・・

  30. より:

    ガースー頑張ってたやん

  31. より:

    泉党首は明言を避けてたのは、本当に将来の展望が見えてないか、真っ先にやる事は決まっているが、とても大多数が嫌がる支持できない事柄だったりなんだろうね。

  32. より:

    rehack見たけど、いち頭悪い一般人の私からしても立憲民主党は支持しないなと思ったのと、グズグズグズグズと誤魔化し、あの不気味な笑顔。心から気持ち悪いと思った。

  33. より:

    立憲民主党は朝鮮人民党に改名するべき。

  34. より:

    ひろゆきのマインド〜!!♡♡

  35. より:

    立憲共産社民は品か丁線に移住せよ

  36. より:

    余裕を見せたいのだろうけど、あの作り笑いの気持ち悪さは、現場にいた中学生が「怖い」と思うわけだ。

  37. より:

    これが3番手くらいの政党だったらこんな政党もまぁあるかって感じなんですけどね。
    前提として政権とりたいとは思ってないんでしょな。支持してる人もなんだかそんな印象でした。
    生活密着なら原発廃棄派は矛盾してませんかってのはその通りだと思うんです。
    これって看板違う方が良くないですか?って話だと思うんですよね。
    ZEROコロナって言ってたときもそうだと思うんですけど分かりづらい。
    で、支持者も「立憲はちゃんと考えてるんだ、この看板で中身を理解できないやつが悪い!」みたいな感じの人が割といる印象なんですけどそれだと支持者増やすって話には繋がらんよなぁとか思います。

  38. より:

    菅さんは総理として勤めを終えた人です。実行をした事を聞くのはMCとして当然!
    一方泉代表は政権交代がおこった場合、一国総理になる可能性がある。これから先の事を聞くのはMCとして当然!
    目の前で起こっているウクライナとロシアの戦争、それで日本に受ける影響その影響にどう対処していく考えか殆どの国民が今知りたい事だと思う。それに対する党の考えを党首が綺麗事言って逃げるて、、最悪だわ
    仮にも党首ならMC2人とパンダを押し退けるくらいの芯の通った発言して欲しかったです
    ひろゆきさん、成田さん、高橋(パンダ)は貴重な時間を無駄にしたようなもの。でも3人のおかげで立憲は価値のない政党だと確信できました。

  39. より:

    ウクライナ戦争を契機に日本人の国防に対する危機感と意識が刷新された事は論を待たないけど、その変化に野党は本当についてこれるんだろうか?

  40. より:

    いやいや、う◯ことかじゃなくて別な例えで笑

  41. より:

    サムネ一瞬インパルスの堤下かと思った

  42. より:

    自民の河野さんも腰砕けだけど、反原発派の全員が立憲民主党に投票するかなー?
    現実的な一つの選択肢だと思いますが、最近地震が多発しているし、管理と責任の所在が確立していてリスクが低いのなら再稼働もありだけど、海外在住の人とは危機感が違うと思います

  43. より:

    野党第一党の代表があのレベルなのが恐ろしいよ

  44. より:

    菅首相はことコロナに関してはかなり尽力してたんですよね。
    経済停滞させたのは、橋龍の消費税増税から始まり暗黒の民主党政権と小泉政権が主ですけどね。

  45. より:

    自民はペット好きな人って感じかな❓艸

  46. より:

    民主党はポケインかな?埋蔵金

コメントを残す