【ひろゆき】〇〇できる人は希少な才能の持ち主!!そして出世する実例



【ひろゆき】木草弥や生ひ月だってばよ。WALBERGEMを呑みながら。2021/03/02 M05」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】〇〇できる人は希少な才能の持ち主!!そして出世する実例」への30件のフィードバック

  1. より:

    マニュアルというか、順序へのこだわりが強いのはASDの特徴じゃなかったっけ

  2. より:

    鉄棒腹に引きつけたら出来るよ

  3. より:

    人間の仕事で一番重要なのは儲ける事。
    効率は機械やPCに任せれば良い。

  4. より:

    ギネスは7重跳びでしょうか?
    人間が出来ることと証明されてますし、ジャンプして7回まわすだけなので動画であげて手本を見せてください。

  5. より:

    自分も会社で適当にメモって、家帰って違うメモに書き換えて
    って感じでやらないと覚えられなかったから、なんか救われた

  6. より:

    うちはマニュアル化なんてできない。
    経験するしかないって方針だから、そもそもマニュアルを推奨されないな

  7. より:

    え、マニュアル作るの普通だと思ってた

  8. より:

    今からマニュアル作ってきます

  9. より:

    中小企業に入るメリットってそう言うところもあるのね

  10. より:

    山村さん強すぎ

  11. より:

    マニュアルはあった方がいいけど
    臨機応変な対応が遅れる場合があるらしい
    理解できるかはその人自身でみんな違うけどね

  12. より:

    努力の塊だ。

  13. より:

    山村さんって有能な怠け者ってやつですね。

  14. より:

    手相ニキどう転んでも優秀さが滲み出てしまう

  15. より:

    ひろゆきのスパチャで学歴と年齢名乗るのってなんでなん?

  16. より:

    ネット手相占いって初めて聞いたわ

  17. より:

    俺もマニュアル作れないからめちゃくちゃ憧れるわ

  18. より:

    俺も同じ、マニュアル作って見ながらやらないと最初は無理

  19. より:

    エンジニアチームの拡大を図ってるスタートアップで「システムは1人のエンジニアがすべて開発しました。でも、ドキュメンテーションは皆無です」みたいなところのシステム拡大を手伝うのは結構地獄。ゼロイチをできるエンジニアは確かに凄いけど、ドキュメントもなく誰かに読まれることを意識してないコードを読み解くのは苦行だったわ。
    マニュアル作れる人は優秀よ、ホント。

  20. より:

    飲食業にいた時に自分に料理を教えてた人もこのタイプだった。
    できない人の気持ちがわからないって。

  21. より:

    教育できないけど、アドバイスはできる。ひろゆきさん

  22. より:

    享受

  23. より:

    あと、若手の「自分が正しくて上司は考えが古くて老害」という思い上がりも何とかしないとね。若手の仕事さばきもよくよく聞くとIT機器が殆ど代わりにやってくれてるので本人の実力ではないんだよねw

  24. より:

    自分に都合よいマニュアル作り、若い時それをやって大問題になったことがある。自己流がISO基準に引っかかって大損害を出しこっぴどく絞られました。この方が近道で仕上がりも同じでいいじゃんが、見た目ではなく質に変化が起きて故障を出し不良品を連発。
     
     先輩から「一見アナログで遠回りな作業でもキチンと目的を達成できるなら、遠回りでもそれが正解。パン職人が粉から捏ねて一次発酵、二次発酵と手間暇かけて作るのは仕上がりが均一でおいしくできるから態態やっている。自己流というのはお前自身が楽チンだから手を抜く方法を編み出したんだろ。それをやっていいのは自分の趣味の範囲だけ。仕事は自分のためでなく他人のためにやっているはず。二度とマニュアルを逸脱しないように。」とお叱りと注意を受けた。
    この方が結果が同じで作業がショートカットできる、と見抜くのはある程度実力ついてから問題の瑕疵がわかるので若手のころは自分に都合よい方法はやめた方がよい。

  25. より:

    手相占いでそこまで稼げるのが驚きだ

  26. より:

    こう言う質問全部本当の話なんかなw

  27. より:

    頭悪くて一から十まで説明させてた。
    それのおかげか、質問すればするほど可愛がられるような質問の仕方と、
    相手が何がわからないのか的確に素早く理解して噛み砕いて細かく説明する能力と得て、
    くだらんプライドがなくなった。

  28. より:

    ほんとに教えるの上手い人は有能

  29. より:

    あのなんだろう、髭剃ってもらっていいですか?

  30. より:

    優秀のバーゲンセールだな

コメントを残す